catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

本当にそのおもちゃ、安全かな

昨日の記事では皆さんにご心配頂いて
ありがとうございます

朝ごはんは食べさせないで診ていただき
その後昼ごはんと夕ご飯が少量だったせいか
ウンチが夜遅く出てきました
異物がのぞいているので確かめると黄色いゴム
???
えみりぃが飲み込んだのはピンクのゴムのはず
腸内で黄色く染まった?
いやどう見ても黄色に見えるのだけど・・・・・

コード導線も交じっていましたが
塊は2つ大腸に写ってたのでまだ残りがあるようです
早く完全に出てくるといいのですが

P1250069.jpg

このおもちゃ
苺フレバーの匂いつきで
まりりんの歯磨き用に以前買ったものです
まりりんは、まったくかじらなかったのですが代わりにえみりぃがかじっていて
先がギザギザになるたびにハサミで切っていました

昨夜、ソファーで新聞を読んでいた私の隣にえみりぃがいて
何やら口からぽんと吐きだし、また口に
あわてて口をつかみ無理やりこじ開け取り出したのは


P1250091.jpg


P1250092.jpg

またまた病院に行かなければならないところでした
無理やり口をこじ開けてよかったです
このおもちゃ
写真を撮った後、捨てました
昨日の記事で書いたリリオ君もプラ製のおもちゃを噛み千切って
胃の出口に詰まらせたそうですから

写真 2

おもちゃ入れの中を点検し、プラ製の物は捨てました

写真 1

ゴム製のものや毛羽立つものは
飼い主と一緒のときだけ遊ぶよう高いところに置いて

えみりぃが自由に遊べるものは
綿入れのおもちゃや軍手、靴下、木製のものだけ

P1250098 きりさん

きりさんからいただいた知育トイ
えみりぃのお気に入り
丈夫な作りなので元気のいいえみりぃのパワーにも負けずに頑張ってくれています

P1250133だれにもわたさない

まりりんはおもちゃではあまり遊ばないのだけど
引っ張りっこができるぽりるさんからいただいた金棒は好きなんです

P1250134私が

この金棒もまりりんとえみりぃが引っ張りっこしても大丈夫
丈夫です
でも・・・・

P1250122かなぼう

ぴょんさんからいただいたデンタルボーンを丸裸にしたのももちろんえみりぃ
周りについていた木の皮は天然素材で
細かくなるので
えみりぃのお腹に入ったけれど大丈夫です

P1250112壊す

おもちゃを何でも自由に遊べるようにせず
飼い主がきちんと確かめておかないといけないなあと痛感
手遅れになってからでは遅いものね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          FC2 ランキングは新着記事が表示されないのでバーナーはずしました
  
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

そうなのよ

トラッチも興奮してスイッチ入ると壊すから
ゴム性プラスチック、ペットボトルなどは見ているところでしか遊ばせません
でもね、今年に入って殆ど破壊しなくなった
なんか寂しい
寝ている時間も多くなったし
引っ張りっこの力も少し弱まった気がするの

No title

えみりぃちゃん、なかなかやりますねぇ
うちのうーたんはほとんど破壊活動はないから
ヨーキーちゃんってそうなのかと思ってましたよ
そらもその歯磨き用のはみんなバラバラにしちゃって…
でも飲んだ様子はなかったです

とにかく今はうんP待ちですね

No title

こんばんは。

昨日はブログにお邪魔できなかったので
ビックリしちゃいました。
えみりぃちゃん、大変だったのですね(>_<)
hahaさん父さん、お疲れさまでした。

我が家でも以前、マローボーンという
プラスチックのボーン型のおもちゃがあったのですが
ギザギザになってから、なんか怖くて遊ばせなくなりました。
大好きなおもちゃでも、危ないなって思うもの、ありますよね。

No title

こんばんは
うちは木製のものもダメですよ。
空が物の見事に木っ端みじんにしてくれて、
その欠片を確認もしないでお口の中に入れちゃう小娘が。
そうなるとなかなかないんだよねぇ~
って言うか、
おそらく空やえみりいちゃんの玩具への扱いが間違っているのよね・・・汗
お互い、悩みは尽きないね・・・涙

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

えみりぃちゃん、もうちょっとで出てくるかな?
早く出てこーい(^^ゞ
hahaさん・・・ミエルもありました(-_-;)
思っていたのと違う色が出てびっくり!
どんだけ飲み込んでるんだ!?と~(>_<)

わわっ(^^)金棒でまりりんちゃん遊んでくれるんですね♪
嬉しいな~♪
えみりぃちゃんも遊んでくれるのは嬉しいけど~(^^ゞこらこらっ
でもえみりぃちゃん、おもちゃ囲っちゃうところも
ミエルに似てる(^^ゞあはは

プラスティックのおもちゃ、私も片づけました。
ミエルも同じ所ばかりかじって、千切っちゃうので
飲みこんだら怖いなぁと。
そのしばらくあとでリリオくんの記事。
片して正解だったかな(^^;)
大丈夫だと思っていても、本当のところはわかりませんもんね。
特にミエルは(-"-)
えみりぃちゃんも?(^^ゞ

No title

こんばんは!
えみりぃちゃん元気そうでなによりです。
おもちゃ、その子によって安全なのもの違ってきますよね!
ルリンもいくつおもちゃをダメにしたか・・・
与えて数分で、ぼろぼろにしたものもいくつか・・
ポロンは、ぼろぼろにしたりはなかったので最初はびっくりしました(^^)
木製のもルリンに買ったものは、気がささくれるので危なくて与えられませんでした。
私も、おもちゃの見直しをしようと思います。
まだ遊べるかなは禁物ですね。少しでも壊れていたら捨てないと危険ですね。

えみりぃちゃんのお腹から、早くでてくれますように・・

No title

こんばんは。
えみりぃちゃんの体から早く出てくるといいですね。
明日ぐらいかな?

おもちゃはいつもリアンが届かないところへ片付けてます。
遊ぶ時は一緒に遊びます。
リアンもおもちゃの笛をカミカミするのでいつも見張ってますよ。
ある程度遊んだらお片付けして遊びの時間を終わらせてます。
プラッチックの噛むおもちゃは与えてません。
リアンも噛みちぎりそうですから。。。

No title

早くスッキリと出てきて欲しいですね。
気になりだすとみんなキケンに思えてしまって、私もかなり神経をとがらせた時期がありました。
今はくぅがずい分落ち着いてくれたので、一時期ほどではなくなりましたが、そんな時こそ気を引き締めなくては、とhahaさんの記事で改めて思い直しました。
塊も危ないですが、ヒモや糸にも十分に気をつけて下さい。

No title

こんばんは^^
アガサも、そのイチゴフレーバーのおもちゃを持っていました。
だんだんと噛んだところが毛羽立ってきて、
コートがからみついて抜けちゃって、
おまけに張り付いたままになるという・・・
不潔なので捨てたんですよ。

けっこう固いと思ってたけど、噛み千切ることができるのですね・・・
それは危険!!
捨てて正解ですよね。
えみりぃちゃんのパワーには驚かされますね。

No title

えみりぃちゃん、出てきたかな
そうかあ
何でもカミカミするんだね
心配になっちゃうよね
ちょこらは食べ物以外は
興味ないから今のところいいけど
以前はコンセントを全部抜いて行ってたわ

えみりぃちゃん、おもちゃ大好きなんですね

No title

おはようございます hahaさん
よくハムスターちゃんがコードをカジカジすると
聞いたことがありますが
わんちゃんもなのですね。びっくりしました。
いちごフレーバーの同じものを小さい頃買いましたが
飲み込みそうで危険だと感じ すぐ処分しました。
人間の赤ちゃんも何でも口で確かめる時期は
手の届くところには何も置きませんから
わんちゃんも同じですね。

No title

ピンクのゴムが黄色いゴムにってことは
2種類のゴムを食べちゃったのかなぁ!?
もう1個の塊もはやく出ますように!!
えみりぃちゃんは破壊王なのか、
いっぱいあるおもちゃが選別されて
少なくなっちゃったねぇ。
パピーの時はいろいろ興味があるけど、
はやく悪さを卒業できるといいのになぁ~!!

No title

おはようございます。

お腹の中からまだ全部は出てきてないのですね?
早く出てくると良いですね。
それから、ゴムは2個食べちゃったのかなぁ~?

おもちゃの見直しは正解でしょうね。

えみりぃちゃん、パワフルすぎぃ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

maririnhahaさん

おはようございます♪♪
えみりぃちゃん、大事に至らなくて良かったですね!!
噛む力がそのワンコによって違うとまだワン達がパピーの頃に病院で聞きました。
ラムもパピーの時に直ぐにおもちゃはボロボロにするし
ゲージに冬に敷くヒーターのコードも
コードカバーが付いて居るのにカジカジして居て慌てて外した事もありました。
段々と年齢と共にうちの場合はやらなくなりましたが
今でも布製のロープは1週間持ちません 汗;
私の留守の時はゲージに入れるので、可哀そうだけどラムのゲージにはおもちゃが有りません。。。ベッドを昔は破壊して居ましたが 
髪飾りも出来ず。。。
トリミングに行く度にリードに結んで頂いて居ます 笑
同じ物を与えても、ココアは半永久的に使うのですが・・・
何よりえみりぃちゃんが無事で良かったです!!
今日も素敵な一日でありますように♪♪

No title

早く全部 出てくると良いですね~

おもちゃは気を付けないと、壊して食べちゃいますよね(>_<)
我が家では、綿やスポンジの物は絶対無理(笑)
1日もたずに破壊される!

飼い主が注意して遊ばせないと
おもちゃも恐いものになっちゃいますね~

No title

えみりぃちゃんのお腹からはいろいろなものが出てくるね(^_^.)
かりんも小さい頃はよくプラスチックが大好きでうんPからできてきたり
知らないうちに階段とか木製のところを齧った跡がそちこちに残ってるけど
いつのまにか興味がなくなってきたようです。
えみりぃちゃんはいつまで続くんだろうね?
早くhahaさんも落ち着けるときが来るといいですね!

No title

きのうは、コメントを入れても二度ともはじかれました・・・
わたしのPCの問題だと思います。
えみりぃちゃん、よかったね、うんちに出てきて。
先日、布のおもちゃを飲み込んだ子が吐き出したとき
全然違う色と形になってましたよ。
靴クリームを食べた子やCDを食べちゃった子もいました。
いずれも大事には至らなかったけど、ほんとに気をつけなければですね。
hahaさん、とりあえずはお疲れさまでした。

うちはね

ぬいぐるみ系のおもちゃは×です。
噛み切って食べちゃう。
目玉とかも食べちゃうから。
今、出しっ放しにしているおもちゃは
カミカミはするけど噛み切ることはないので
そういうのだけ出してあります。

でもね、おもちゃは大丈夫でも
他の物があるから
一度、部屋を安全にしなくちゃと
痛感中です。

No title

こんにちは。
クーたんも、そのおもちゃ、食べちゃいましたよ!(◎_◎;)
またまた、えみりぃちゃんと同じく!!
うんピーさんに、赤いもの出てきました。
えみりぃちゃん、その後どうかな?出てきたのかな??

No title

maririnhahaさん こんにちわ
今回のおもちゃもhahaさんのとっさの判断で間にあってよかったですね
ワンちゃんの噛み切る力は想像以上ですね
私はワンちゃんと暮らしていないから、分かっていないのだと思いますけど。。
ニャンズでは 身近な怖いことはお花でしょうか、、
うちでは今義母へといろいろお花をいただくので、神経使っています
猫は上においても登るので、時々ケージの中へ花瓶をいれて寝ます(’▽‘;;

No title

うちもその赤いおもちゃはこつぶがえみりぃちゃんと
同じ感じにしちゃったのでそれ以来封印してます。
遊ばせるのは誤飲の危険がないような物かな~。。
幸い?わんこのオモチャよりも飼い主の穴の開いた靴下とかの
方が好きなので~^_^;
安上がりで飼い主思いですww

No title

えみりぃちゃん
半分出てから1日経ちましたけど出てきましたか?
フードたくさん食べてどんどん出しちゃって下さいね
hahaさんもう少しですよ~

カミカミ、舐め舐めしてて1人遊びしてるうちはいいけど
噛み切ってゴックンしちゃうと怖いのよね
消化しきれなくて引っかかったりしたら大変、可哀想だけど取り上げないとね

ミニィは殆どカミカミしないですけど、歯が強くならないんだよね~
これも困ったもんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2039-dd087cda

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん