catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

真似すればできるんです♪ まりりん、は~い!

仲よく並んでmaririn父を見上げる2ワン

P1250457なあに?

maririn父が何か言うと同じ方に首を傾けるしぐさがかわいい

anigifkou.gif

えみりぃがまりりんを真似して行動することが
この他にもいっぱいあるのですが・・・・・

毎日、いろいろなトリック(行動)を練習しているまりりん


P1250471低い

先に幼稚園に入園したえみりぃ
トリックは先輩です

P1250477見本

えみりぃ、は~いで
一生懸命手を高くあげる姿がとてもかわいいのです

P1250475高く

するとまりりんも!
まりりんがえみりぃを真似するってあまりないことなのですが
まりりん妹に負けてはいられないものね

P1250461は~い




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

こんばんは~^^

まりりんちゃんがえみりぃちゃんのマネをするなんて
珍しいですね(*^▽^*)
やっぱりお姉ちゃんだから妹が出来て自分が出来ないって事が
嫌なのかな??
お互いがいい刺激になってトリックもクリアしていくって
多頭飼いならではですね。

No title

うふふ・・・っ
姉妹で張り合う姿も可愛いねっ
幼稚園ではえみりぃちゃんの方が先輩だものね。
そうとなったらお姉ちゃんに先輩風吹かさなくちゃっ
お互いにいいところを真似して、
どんどん賢い姉妹になっていくんだなぁ~
どうして我が家は悪いことばかり真似するんだろう・・・・涙

パチパチパチ

2ワンともメチャ可愛いです
ハーイのお手々に握手したくなっちゃう
お手は得意だけど
ハーイはなかなかバランスが難しいみたい
そのうち出来るかな?
シニアでも…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こうやって見てると
2ワン可愛い~~(*^▽^*)
並んでお利口さんにハーイしている
最近ハーイの練習してないから
ハーイじゃなくて
「おやつ、くれくれ」と言ってるようになるの"(-""-)"

No title

か、かわいい〜
首を傾げるしぐさはほんとにかわいいですよね
ダブルでするんですね
そらは年をとったら、しなくなりましたよ

真似するっていうより
張り合っているのね
すごいわ〜
レベルの高い姉妹ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
お互いよく見ているもんですよね(^^)
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも上手にできてますね♪
可愛い(^^)
首をかしげる仕草も可愛いですよね~

No title

こんばんは~。
えみりぃちゃんのお返事は~い、お手手が高く上がって
仕草もかわいいです~。
まりりんちゃんも高く上がって、それになんだか仕草が
お嬢様で優雅に見えます~♡
モーは「ばいばい」で教えてます。
大分上手になってきました。またアップした時はみてくださいね。

首かしげる姿好きで話しかけます

おはようございます
首をチョコッとかしげる姿
可愛くて何度も話しかけてしまいます
わざと分からない言葉とか(良く無いですよね(>_<))
お手を高くするハ~イ、やれば出来るのですね
よたは消極的なお手なので、あきらめていましたが
高く出来る様に頑張ってみようかな(^^)/

No title

まりりんちゃん、えみりぃちゃん、可愛すぎです~
我が家もくぅはよく話しかけると首をかしげます(*^_^*)
親バカなのでその姿にまたデレデレしています。
ハ~イとオテテをあげる姉妹を見つめる
hahaさんも、デレデレなのでしょうか(笑)

No title

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
首をちょこんとかしげて可愛いなぁ~♪♪
姉妹でまねっこするなんって、人間の子供と同じだねぇ。
幼稚園で習うことって、えみりぃちゃんが先輩だけど
まりりんちゃんだってすぐに覚えちゃうもんねぇ~。

ラックにお手やハィタッチを教えようとしても、
「絶対にやるもんかぁ!!」の頑固者なんですよ。(泣;)

No title

おはようございます(^O^)
は〜い!!
のポーズ、可愛いですね♪
首を傾げる仕草も!!
2ワン揃うと、可愛さも倍増
仲良くなって本当に良かったですね(^_−)−☆

No title

まりりんちゃんとえみりぃちゃん、えみりぃちゃんがまだまだ赤ちゃん顔だから似てないのかなと思っていたのだけれど、よく見ると、えみりぃちゃんの方が若干面長なんですね。
こんなふうに2ワンに見上げられたら、パパもメロメロになっちゃいますね。

No title

おはようございます。

首を傾げる姿は、可愛いですよね。
それにしても、トリック凄いですね。

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも「はーい!」ちゃんと
出来て可愛いです。

ごまには「お手」から教えよう(^^;;;;

No title

なるほど、ライバルが居ると、お互いにもっと上手にやろうってするんですね。
うち、一頭だし、トレーニングしてくれるようなところもないから、
ライバル心が目覚めないのかも。

No title

ちは(*^_^*)

本当、真似するよねぇ~~~
やっぱり妹は、姉をじ・・と見て、真似をするから、本当どんどん似てくる。
でも、時に姉も妹の真似をするんだよね。
我が家も、MOREはLOLOを、COCOはMOREとLOLOの真似を・・
でも、LOLOはその二人の甘え方を見て、シニア年齢になってから、上手に
甘えてくるようになった。。
それぞれに、良いところも悪い(^_^;)ところも似てくる。
そんな姿を見ていると、うれしいですよねぇ~~
それが揃ってくると、写真のお顔の傾けも向きも動きもシンクロしてくる(^-^)
これから、ますます楽しみですねぇ~\(^o^)/
いつもありがとう<(_ _)> 

No title

おはようございます(*^^*)
まりりんちゃん、えみりぃ先生のご指導で
先取り学習が出来ていますね!
すごいなぁ。
家で教えてもなかなかですが、
姉妹揃ってだと覚えが早いですね
^ ^
羨ましい環境です(^ω^)

上手

こちらが何かを言った時に
首を傾ける仕草って
すっごく可愛いですよね。
いっつも、それに癒されてます。

No title

いや~可愛いな。
まりりんちゃん、えみりぃちゃん揃ってのハーイは可愛すぎ!
えみりぃちゃんにできたのならまりりんちゃんにはお姉ちゃんの意地があるものね。
このハーイはアビィにも絶対に教えたいな♪

No title

maririnhahaさん こんにちわ♪
とっても可愛いお二人ですね~~
それぞれに負けないよぉ~ってがんばる様子が凄く可愛いです
人が教える時とは違ったモチベーションが でてくるんでしょうかしら~☆^^
maririnhahaさんのお話しにもとってもこころ温かくなります
とってもいい関係ですm(^^)m

No title

こんにちは。
手を高く上げてハイ!なんて可愛いんでしょう!!
可愛い表情なんとも言えませんね。
まりりんちゃん、さすが覚え早いね!すぐに出来ちゃう。
クーたんにも教えようと思ったことあるけど、
オテは出来ても、私の手を上にすると、後ずさりしちゃうんですよね(ーー;)
首かしげるのも、可愛いよね。
私も、それが見たくてすぐに話しかけてます(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-10キャーッ かわいいな~♡
えみりぃちゃんがお手本見せてあげて
まりりんちゃんが上手にマネできて♡
幼稚園では誰にでも人懐っこくてヤンチャな感じのえみりぃちゃんだけど
だんだん容姿もお姉さんぽくなってきて、ふたり並んでるのを見ると
妹ができてよかったね、って思います♪

No title

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
とっても上手!
そして首をかしげる顔もとっても可愛い~
2わん生活もだんだん慣れて
刺激し合える関係に成長したんですね!
hahaさんの苦労も報われそうですね(*^^)v

ハイタッチ可愛いですよねー
えみりぃちゃんのお顔が得意気に見えます(笑)



恐れながらうちも2ワンコともハイタッチ出来るんです。お手てとは違うやつ。
うちは「いぇ~ぃ」のコマンドでやります
(笑)

No title

シンクロしてますね~♡
可愛いな(*^。^*)

犬生では先輩のまりりんちゃんも
トリックでは後輩になっちゃうんですもんね~♪
いつか一緒に『はーい!(^^)!』ってシンクロしてる
ところも見たいです☆

No title

こんにちは(^^)

お首の傾げ方が同じだ~(^^)
シンクロ~♪かわいいーっ
お互いを真似っこするんですね。
わんこも人の兄弟姉妹と同じなんですね(^^)
私だってできるもーんっ、みたいな(笑)
多頭飼いの良さってこういうところもあるのかなぁ。

ミエルのはーい・・・
お返事より、ハイタッチになってしまいました(^^;)
何か違う。意図と違う(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2051-a7c5b7e3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん