catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お財布にやさしい夏服

ペッパラさんで夏物50%オフで買った水色の3Sのワンピ
伸びない生地のため
スリムなえみりぃならいいけどまりりんにはちょっときついかなと記事にしました
お買いもの途中でのぞいた別店舗のペッパラさん
3Sサイズは置いてなかったけどDSSサイズがありました

多頭飼いの楽しさってお揃いの服を着せることもその一つ

全く同じデザインのDSSサイズもあったのですが
色違いもいいかなと選んだのがこれ
先日のオフ会で着せて行った服です

cats前


catsお腹

この服一度20%OFFになったものがさらに50%オフになったので
かなりお買い得

P1250651短め

スタッフさん曰く
ワンピは2cmほど体長より短めに作ってあるのだそうです

P1250649長い

まりりんが着ると尻尾の付け根まですっぽり!

P1250656長いのでは

ダックスさん用だから長いかなと思ったのですが
立ってみると、それほど違和感は無し

P1250653ドンマイ

このデザインは首からお腹まで全部開くので
脱ぎ着しやすい

P1250658優先

ナイスバディーのまりりんが着るのですから
ぴちぴちよりゆるめがいい


P1250661.jpg

タグを確かめてみるとなるほど
首回りや胸回りちょうどいいかも

P1250657いいです

DSSサイズの中にいいものがあるかもしれませんね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

こんばんは~^^

あっ、そう言う事だったんですね。
先日のオフ会でまりりんちゃんには小さかったと
言っていたお洋服を着ていたのであれ?と思ってたんです。

ちょっと着丈が長い・・トトもよくそう言う事がありますよ。
胸囲を考えて買うとどうしても着丈が長めになるんです。

No title

こんばんは♪
可愛い戦利品ですねー(〃∇〃)!!
前開きなら、病院とかも脱ぎ着しやすくていいなぁ(*´∀`*)ポワワ←基準が病院って(爆)
あ、うちも 3SかDSSでーす(*ノω・*)テヘ
3Sだとピッタリなんだけど丈がねぇ・・
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもコートが長いから
あんまりピチっとしてないほうがいいよね!
色違いもステキー♡

No title

こんばんは^ ^
ツナも最近はDSSです〜
3Sだと物によってはピチピチだったり、丈が短かったりなの〜
ダックス用だと思って手に取らない人多いよね〜私もその一人。
頭柔らかくするといいもの沢山ある〜
人間の赤ちゃんグッズもわんこに応用出来ますしね!

No title

ちょこらは胴長さんだから
DSSでいいんだけど
胴回りが30なんで
なんとなく回っちゃうの

お揃いのお洋服は可愛いよね
2ワンともとっても
可愛らしかったよ(*^▽^*)
3SとDSSじゃ
お腹の作り方が違うんだね
これなら回らなくていいかも

No title

こんばんは(^^)

まりりんちゃん、DSSデビューですね(^^)
ようこそ~(笑)

お洋服のデザインで大きさも変わりますもんね。
ミエルより小さいまりりんちゃんも
着て違和感ないものもあるのかな(^^)

それにしてもお買い得!
hahaさん、お買い物上手ですね(^^)v

先日のオフ会で、hahaさんも何気に
まりりんちゃん、えみりぃちゃんとお揃いでしたね(^^)むふっ

はじめまして(^-^)
るいコハ日記というブログを書いています。
先日のオフ会の記事
楽しく拝見しました♪( ´▽`)
かわいいヨーキーちゃんが
わらわらと(〃艸〃)
羨ましい光景!
お洋服の DSSサイズ
私も先日初めて手にとってみました!欲しかった服の3Sがなくて
買ってみようかすごく迷ったのですが琥珀を連れてなかったので、
買わなかったんですよ〜(>_<)
今度は連れて行ってきます!
わんこのお洋服はサイズが難しいですね〜

こんばんは

流行のシャツワンピは、そのくらい長いのもメチャ可愛い
短めよりお嬢様感が出てます
しかし小さいな
みなさん3SだのDSSだの
トラッチはXLだぞー!!
そう言えばヨーキーのきなちゃんとこ、遊びに行くと
トラッチは怪獣に見えるしな
きなちゃんは堂々としてるから、その場では感じないけど…
えみりぃちゃんはどうだろう?

No title

へぇ、DSSサイズもあるんですね
そらはいつもDSです
細長いから、Sでは短し、Mではキツい…というところ
作ってもらうお洋服はぴったりですけどね

No title

こんばんは
ペッパ○さんのお洋服って丈が短い気がしませんか?
なのでことりもDSSのサイズで買ってます。
リサガス可愛いですよね♪
まりりんちゃんとっても似合ってるよ!!

No title

こんばんは^^
ダックス以外の犬種でも
DSとかを買ったりするってよく聞きます^^
トイプーちゃんとかも買ったりされるそうですよ~
まりりんちゃん、よく似合ってるよ^^

No title

hahaさん、良いお買い物ができましたね♪
既製のお洋服だとなかなかサイズ選びには苦労します。
オソロのお洋服、可愛いですよね。
我が家は4Sが基本なのですが、これだとくぅは丈がツンツルテンだし、
3Sにするとブッカブカだし、みゅうに至ってはくぅと真逆だし^^;
でも、ああでもないこうでもないと言いながら、選んでいる時は楽しいです♪

No title

hahaさん お買いものジョーズ!
セールでこんなに可愛いもの買えたらトクした気分になりますよね♪
先日アップされてたオフ会での記事に載ってたお友達の所にも行って
来たんですけど、ウチにこんな可愛い子がいたら私も絶対ワンピース
着せたいっとつくづく思いました♪
プリップリのレースつけて作るかもなぁ♪

No title

まりりんちゃん、よかったねぇ~♪♪
えみりぃちゃんとお揃いの洋服があって
50%オフだなんって最高だよ~。

ラックもお尻までくるダックスくん用がぴったりですね。
まりりんちゃんよ一回り大きいサイズだけど
最近、洋服を買ってあげてないなぁ~。(反省;)

No title

うちのまめすけもペッパラさんだとDSSサイズなんですよ~^_^;
今まで、むむぅ~...って思ってたけど
まりりんちゃんと一緒だったらいいかな~♪って思っちゃいました(笑)

No title

ペッパラさんのお洋服が50%オフで買えたら
ハッピー、ラッキーですよね~。
私も前はペッパラさんや他でも服を買ってましたが、最近はめっきり
買わなくなってしまって(^_^;)たまには買ってあげなくっちゃ。

あつ、前の話なんですが
まりりんちゃんが着ていた白の可愛いワンピをブログで見ていて
可愛いな~って覚えてたんです。
そしたら、奈良の奈良町のカフェに確か同じワンピだと思うんですが
あって、いいな~って思ったのを思い出しました。
いつも可愛い服を見せてくれて楽しみにしています♡

モーも3Sサイズです~。でも胴長ウナギ犬なので
DSSサイズでもいけるかも~(^_^;)

おはようございます。

爽やかで可愛いお洋服ですね!
まり&えみちゃん、お揃いがとっても似合ってますね♡
多頭飼いは特にお財布に優しいのが嬉しいです!
今の体型のサイズを見ないとですね。
ワンちゃんのお洋服って可愛くて嬉しいですね(*^^*)

No title

可愛いお洋服☆
よく似合っていますね~♪

うちもダックス用のお洋服時々買います!
可愛いのにダックス用しかない・・・なんてこともしばしば・・・。
でもなぜか胴長のクーにぴったりな時があって、嬉しくなります!

No title

ちは(*´∀`*)
のびない生地は、作るのもサイズ難しいけど。。買うのは本当難しいですよね。
製品によってきつかったりするものねぇ。
ダックスサイズは、胸の当たりがダックスが張っているので、胸辺りに余裕が
あって、長さもあるから。。確かにこんな風にのびない生地だと
DSSサイズいいかも??ですねぇ(*´∀`*)
とっても可愛いワイシャツワンピになってるねぇ~~二人共にとっても似合ってますよぉ~~\(^o^)/
しかもお値段が・・嬉しいですよね。
DSSかぁ~~ほんとちっちゃいよねぇ~
COCOで、DSだから。。パピーの頃ぐらいだものなぁ~(*´∀`*)v
可愛いわぁ~~~このシャツいいね(*´∀`*)♪
いつもありがとう<(_ _)> 

No title

うちは、胸囲にあわせると、ツンツルテンなんです。
犬の体型は千差万別で、既製品で合うのをみつけるのは大変ですよね。

No title

姉妹でお揃いのお洋服、かわいい〜(*´ㅈ`*)♡
しかもお得に買えるなんて、言うことなしですねっ☆
まりりんちゃんのナイスバディ羨ましいなぁ。
おチビ・がりっちょなみなと。
もう少しお肉をつけてあげたいのですが、体質なのか…。
苦戦中です( ;∀;)

まさに

うちは、ダックスだから
普通サイズの服だと長さが短いです。
今は、すっかりshizukuさんの所なので
ピッタリなんですけどね。

No title

おはようございます(*^^*)
私、この前、ヨドバシの中のペッパラに行ったんですが、
30%OFFのみだったんですよ。
あ、これは買えないなと思って帰ってきました。
まだペッパラでお洋服は買ったことがないんですよ。
店舗によっても割引が違うのかしら…?

先日のオフ会、お揃いが可愛いと見ていましたよ(≧∇≦)
DSSが良い感じなんですね!
覚えておこうっと。

No title

トイプーちゃんもダックス用を買う人が居るけど
ヨーキーちゃんも良いんだね~
長さ、私はあまり短いの好きじゃないので
ダックス用でも更に長く作って貰います(笑)
やっぱり多頭飼いしてると、お揃い着せたいですよね♪
とても夏らしくてお似合いですよv-238

No title

色違いのお揃い服は可愛いですね!
既製服はメーカーによって微妙なので
胴長かりんにはサイズ選びが難しいです。
それに山形にはペッパラの店舗がないので残念です!
hahaさんはお買い物上手ですね!

No title

おはようございます!

アレンは胴長なので、何を着せても丈短いねー。
だったのですが、ダックスサイズいいですね(≧∇≦)
未だにアレンに似合う系統がわからないので
時々血迷って私好みの【フリルの小花柄】を選びそうになります(笑)

No title

maririnhahaさん こんにちわ♪
ブルーのワンピさん まりりんちゃんにとてにあっていますね ( *^^)(*^^*)ッ!
よりお嬢様っぽく感じます
多頭飼いの場合はオソロや色違いの服を着せられるのが大きな楽しみですものね^^
今回はシーズンのバーゲンともあって、良いお買い物が出来ましたねm(^^)m
お揃いの福、うらやましいな~っておもいながら、、 
うちはニャンズだしと、ムリに諦めてます(*’-’*)”

No title

こんにちは。
20%オフの更に50%オフとは、すごいお買い得だったんですね!!
^_−☆
クーたんも、DSSですよ。ちょっと短いなと思うのもあるけど、このサイズがベスト。
まりりんちゃんは、コートが長いから、ゆったり着るにはいいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~~

お値打ち価格で可愛いくてオシャレなお揃いが買えて
良かったですね
まり・えみちゃんは共にスレンダーだから
伸縮の少ないお洋服でも行けますが
で~ぶ~のミニモコは厳しいな(汗)

hahaさんのお洋服選びいつも感心してます
フリルの少なめのお嬢様系ですよね
ロングコートの姉妹に良く似合ってます


「はーい」お上手・お上手!
色々な事仲良く一緒に覚えていくのね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お揃いのお洋服が可愛いですね。
ペッパラさんだと我が家でも
ダックスサイズですが、DMです。
アンヨの位置が違うので
袖の無いデザインを選んでいます。
そんな理由でペッパラさんのダックス服は
袖がないデザインが多いとか?
以前スタッフの方に伺ったことがあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2054-a8517829

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん