catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

足腰鍛えるバック歩行に挑戦!

先週日曜が台風だったので
金曜日に振替になった幼稚園
この日は8頭中7頭がヨーキー!
* 写真の一部はアットホーム幼稚園のHPよりお借りしています

DSCF6763[1]
お友達のリアンちゃんアガサちゃん も一緒です
7頭、みんなフルコートかそれに近いスタイリングで大きさも同じ
それでも1頭1頭顔立ちの性格も違うんです
人の子と同じようにね

レッスンのお友達が違ってもすぐ馴染んでしまうえみりぃ

cats 1


cats 2
先輩リアンちゃんの匂いは嗅ぐ、
アガサちゃんの事は追いかけるで
態度がでっかいぞ~

まりりんはやっぱり慣れるのに時間がかかったようですが
同じヨーキーさんなので
maririnhahaたちが帰ったあとは後追いもなかったようです


ここの幼稚園は夕方お迎えに行くと飼い主レッスンをしていただけるのですが
まりりんはお散歩レッスンとトリックを

今までバック歩行習っていましたが
このバック歩行、リアンママさんによれば
ワンちゃんの普段使わない筋肉を使うそうで難しい動きだとか
ただ足腰を鍛えるのにとても役立つそうなんですよ


P1250676.jpg

まず飼い主の前にまっすぐ立たせること

P1250675.jpg

これは今までのバッグで
おやつを持った手をまりりんの鼻につけて匂いを嗅がせやすく
まりりんを誘導しやすい低いパフォーマンスです

この日は目指せリアンちゃんなので

P1250677.jpg

飼い主の手を高い位置にして前に押し出すようにバックバックと示して動かすトリック
先生とやるとバッチリなまりりん
練習が必要なのはmaririnhaha

その他、今までに習っているトリックの復習でした

P1250678.jpg
大事なことは途中途中でお座りさせない

P1250679.jpg

飼い主がきちんと頭の中にコマンドの流れを意識しておいて
途切れないように出していく

P1250680.jpg

ご褒美は最後に!

P1250682ゲット!

まりりんよく頑張ったね!
でも、さすがリアンちゃん
これらをママさんの手の動きとアイコンタクトだけでできちゃうんです
やっぱり目指せリアンちゃん!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2056-8ae87751

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん