catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

タッチ!タップ!! 難易度アップだよ

幼稚園で習ったことはたくさんあるので
1日3回、トリックを選んで復習しています
前に覚えたことも復習しないと忘れてしまうので・・・・

この日はタッチタップのアトランダムバージョン

今までは、タッチ・タップ・タッチ・タップ
飼い主が右足を出し、ワンコが左前足を載せるタッチと
飼い主の左足に右前足を載せるタップを交互にやってきました
ステップアップのアトランダム

P1260211 1

P1260214 2


P1260215 3


P1260216 4


P1260213 5


P1260217 6

ここではタッチとタップの順番はどうでもいい
タップから入ってもいいし
タッチを3回やって最後タップで終わってもいい
大事なことは1回ごとに飼い主は足を戻すこと
飼い主の言葉と左右の足を間違えないことです

飼い主さえ間違えなければワンコはちゃんとできるのよ~

えみりぃも挑戦!

P1260203 7

一生懸命父さんの足に前足を載せるえみりぃの姿がかわいい

P1260204 8


P1260207 9


P1260209 10


P1260210 12

お手とお代わりの要領で皆さんも頑張ってみてくださいね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

こんばんは~^^

まりりんちゃんもえみりぃちゃんもタッチ・タップバッチリですね。
幼稚園で習った事を家で復習する!!子供の勉強と同じなんですね(*^▽^*)

お手とおかわりが出来れば・・出来るようになるのかな??
躾ではイマイチ手こずっていますがこれなら楽しんで出来そうです。

No title

タッチとタップは
左手と右手のことなん?

えみりぃちゃんがやっているときも
真剣にmaririn父さんを見ている顔が
めっちゃ可愛い~
ここまでアイコンタクトが
ばっちりできるのはすごいと思うわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~(^^)

復讐はやっぱり大事なんですね
って、フクシュウの字が違う~!その復讐は大事じゃないし~(笑)
復習復習(^^ゞ

きちんとした動作と言葉で繰り返すことは大事ですよね。
・・・とわかっているのにミエルってば
お手とおかわりがセットになってます(ーー;)反省~

幼稚園の先生の様に、上手に褒められたら
ちゃんとできるようになるかなぁ(ーー;)むむぅ

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
キラキラお目目~(^^)かわいいーっ

こんばんは

お手とお代わりは昨年ワンパラで拍手の嵐だったトラッチ
足はやったこと有りません
タップとタッチ
言葉が似ているから私が駄目そう
右左も弱いです
私に道、聞かないで   って

えみりぃちゃんの最初のお写真がメチャ可愛いんですけど…

No title

まりりんちゃんとえみりぃちゃんの
パパさんを見つめる目が真剣で可愛い~♡
タッチ、タップと一生懸命な姿が本当かわいらしいわ~♡
それにランダムでもバッチリで上手なんですね~。
タッチ、タップ、家では1,2って呼んでます~(*^_^*)

可愛いですね(^-^)
何より、姉妹って良いですね♪
えみりぃちゃん、まだ小さいのに
健気です(^-^)
私もまりりんちゃん贔屓だったのですが^^;
何時の間にか、えみりぃちゃんを応援していたり、しっかりえみりぃちゃんもまりりん家の輝く家族ですね(^_−)−☆
自宅に戻ったら、ワン達を甘やかしそうで(笑)
早く会いたいです(T ^ T)

No title

わぁ~可愛い~~♪♪
タッチ&タップすごいなぁ~!!
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも真剣で
ちゃ~んとアイコンタクトができて、偉い偉い。
アトランダムにだけど、父さんも真剣になって
頑張ったのかなぁ~!?
教わったことを持続させるには、
日々の復習って大事ですよねぇ。

No title

お、すごい。
幼稚園でトレーナーさん相手ならやるけど、家ではやらない・・・なんていう話を
よく聞くけど、まりりんちゃんもえみりぃちゃんも家でもビシッとやれるんだ♪
飼い主さんも日々鍛錬ですねぇ。

No title

こんなに真剣な顔つきでやってもらうと、飼い主さんも遊び気分ではできなくなりますね(笑)
目はしっかりパパさんの顔を見てるのに、タッチとタップを間違えない2ワンちゃんは偉い!

No title

おはようございます(*^^*)
まりりんちゃんと、えみりぃちゃん、バッチリですね!
父さんとのレッスンも良いですね。
うちは、私だけなんですよ…
だから定着もしにくい( ̄▽ ̄)

うふふ♥️
父さんの足の甲に日焼け発見!
実は私もそうでーす!

おはようございます。

凄いです!!
こんなに出来るのですね♪
ちゃんとアイコンタクトを取りながら出来るって
感心します。。
そばで、ちゃんと見てるまりりんちゃんにも
感心します。。
やれば出来るのですね^ ^

No title

学んだ事をその日から3日続けて復習して、1週間後またやるとちゃんと覚えられますョ。と大昔に恩師に言われたことがありました。
分かっていてもなかなか出来ませんでしたが、わんこも人も何度も繰り返す事が大事なんですよね。
えみりぃちゃんの一生懸命な姿と最後のドヤ顔っぽいお顔が、またキュートです(*^。^*)

No title

すごーい

これー、頑張っているんだけど出来てません(涙)
粘り強くやってみます!

えみりぃちゃん、振りかぶってタッチする(おて)
コですか??
うち、ジョアンがそうです。
ミルは至ってスマートに芸をこなします。
どちらも可愛いですよね。

No title

ワンコの習得力ってすごいものがあるんですね。
うちなんてお手が出来ただけでも大喜びしてたんだけど、まだまだ伸び代がありそうですね。
うちは幼稚園には行けないから、maririnhahaさんのトレーニングの様子を真似させていただきますね。

No title

こんにちは!
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもすごいね~
タッチ・タップも完璧だしアイコンタクトもバッチリ!
じっと目を見つめてとっても可愛いですね♪
ことりとうずらも見習わないと。

No title

こんにちはー

復習は大事ですね!
最近待ての練習をサボっていたら
我慢が効かなくなっていました(x_x;)

えみりぃちゃんもまりりんちゃんもアイコンタクト完璧ですね!
凄いー!!
アレンはおやつ持ってないとダメなんです・・・
しかもアレンはタッチはヒトの手に両手タッチと教えていたので
これは右足でも左足でもタップと教えているんですが、
コマンドなしでも、足を出すとそれぞれの手を出すので
コマンドというより出す足で覚えているのかな?

素人の真似し(私)には不思議です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一日3回復習って優等生ですね!
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも真剣そのものですね。
子供もですけど学習に親の協力は必要なんですね。
一回一回足を戻す動作って簡単そうにみえるけど
けっこう難しかったりするかしら?
父さん頑張ってください。

事後報告になりますがリンク張らせていただきました。

No title

khahaさんこんにちは~

タッチ!たっぷ!タッチ!タップ!って音楽が流れてきそうです
tititさんととっても息が合って静止画だけど動画を見てるようです

えみりぃちゃんの横で見守るまりりんちゃん
「私もつぎやる~~」って言ってるようです…可愛いなぁ(^^V

No title

反復の練習は必要ですよね~。。
ますますサボってる自分が恥ずかしくなってきました^^;

えみりぃちゃん、自信に満ちたお顔で楽しそうですね~♪
最後の写真の真ん丸オメメが可愛いです(*^。^*)

モカは

お手とおかわりと
あとは、あごがあります。
手の上にあごをのせるのね。
3つをアットランダムにやってます。

No title

こんにちは。

凄い!凄い!

タッチとタップを言葉だけで理解してるのですね。
練習中は、飼い主の方が間違えそうですね(笑)。

ごまは「お手」を練習中・・・(爆)

No title

まりりんちゃんも、えみりぃちゃんも完璧ですね~
お手と、お代わりなら出来るけど
足となると訓練が必要ですね(^_^;)
それにしても、hahaさんもtitiさんも
毎日、訓練してるなんて素晴らしいです♪

1日に3回も

こんにちは
3回もとなると飼い主も頑張らないといけないですね
日々の生活に流されてなかなか・・・
やる気を出して復習ですね
まりりんちゃんとえみりぃちゃんのじっと見つめる目
可愛いね(^^)/

No title

maririnhahaさん こんにちわ♪
タッチとタップ はっきりとした違いがあるんですね 
今日初めて教えていただきました!^^
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもしっかりできますね~( *^^)(*^^*)ッ!
それに 
そのコマンドの間じゅうしっかりhahaさんとtitiさんを見つめる眼差しの強さに感激してます
飼い主さんとワンちゃんとの絆 こんなにも熱いものなんですね(お辞儀)

No title

トレーニング頑張ってますね。
そう、私もワンパターンになってしまって先生に注意されます。
色んなパターンでトレーニングするようにって。
ワンコって賢いからパターンで覚えますよね。
ワンコのトレーニングというよりも飼い主の頭の体操ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2069-33bd24f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん