catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ハンドターゲットだってできるんだ

ハンドターゲット
鼻ぽっちんなんて言われている方もいるかな

このトリック練習2ワンのお気に入りです
おやつ(我が家はフードだけど)ゲットだから

P1260198 1


P1260194 2


P1260200 4


P1260193 4




P1260201 5


P1260185 5


P1260188 7

1回1回ほめてあげて
ご褒美は3~4回やったら、1個あげる
がポイントですよ~



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

パチパチパチ

こんばんは
二人ともお利口だな~
ちゃんと出来るんだね

お片付け出来ないおばちゃん
ご褒美くれたら出来るかな?
すみません
箱出しっぱなしで撮影してしまって…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~^^

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
ちゃ~んと出来るんですね。お利口さん!!

我が家体を使う遊びは得意なんですが
頭を使う遊びは・・苦手なようです(^^ゞ

No title

ほめることって大切ですよね。
誰だって私だってほめられるとやる気になりますもん♡
これはどっちの手にフードを持ってるか当てるんですか!(^^)!
我が家もトリックの時のおやつはフードです~^m^

No title

なるほどね
一回ではあげないんですね
でもおやつを手に握っていると
めっちゃしつこいからなあ
こうやっていろいろ覚えてくれると
楽しいでしょうね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人もわんこも褒めて育てたら
上手くいきますねー
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
とぉーーっても上手ですね♪

No title

おはようございます^^
これは「はい、どっち?」みたいなトレーニングですか?
毎回毎回、ごほうびではなくても
一生懸命やるんですね
言葉のごほうびが大切なんですね

No title

なるほどなるほど!!
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
お利口さんで上手だねぇ~。
ラックにも時々やってあげるけど
毎回ご褒美を上げちゃってて・・・。
もちろんご褒美欲しさに真剣ですよ~。

No title

何時も関心します。
やれば出来るのですね!
ちゃんと意思疎通が出来てるのですね。

一回ではあげないのですね!
本当に楽しいでしょうね♪

No title

おはようございます^^
新しいことをどんどんと吸収していく
まりりんちゃんとえみりぃちゃん💛
毎日の積み重ねですね♪

褒めて褒めまくる!
大事なことですよね~
hahaさんは笑顔が素敵だから、
感情が伝わりやすいのでしょうね^^
私も言葉だけでなく、表情にもっと出してみようかな?


前回のコメのお返事、こちらに書きますね。
石膏の足型、足裏の毛が邪魔をするので
トリミング直後がおすすめです^^
400円で大満足でしたよ~。

No title

楽しみなながらのトレーニングが一番ですよね~♪
信頼関係バッチリ!(^^)!
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも一生懸命だわぁ~♡

No title

上手に出来ますね~
1回ごとにご褒美はダメなんだ^^;

titiさんも、熱心に練習に付き合って
まりりんちゃん達も、嬉しいだろうな.。o○

No title

おはようございます。

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも凄いね。
ちゃんと出来てる。

ところで、これっておやつを握って右か左かに下ろした
ところに鼻タッチ出来たらOKかな?

そして、毎回おやつをやるのではなく何回かに1回
おやつをやる・・・なるほど。

No title

うちのは「褒め過ぎ注意」なの。
すぐいい気になるから(笑)

積み重ね

毎日の積み重ねがいいんですよね。
そして、ご褒美はあげすぎない。
言葉でほめることも大事。

ほんと、子育てと似てるというか
同じですよね。

No title

こんにちわ♪
どんどんレッスンをクリアーしてお二人ともおりこうちゃんですね
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも楽しんで練習かしら~♥♡
とっても楽しんでいるように見えます~( *^^)(*^^*)ッ!
褒めてあげるって大事ですね~ 今日も教えていただきました
titi様 とても教えられるのがお上手に思います~♪
・・こんなバッチャンでも、微かにでも褒められると
またがんばるそぉ~って思っちゃうのでした(;^_^A ・・・

No title

えみりぃちゃん、たくさんほめられてるから
ますますお利口さんになって行きますね。
おやつよりも褒めることの方が効果がありそうですね。

No title

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも見るたびに進化してますね。
ホントにお利口さんやわ。
教え方にコツがあるのでしょうね。
素人の躾ではなかなか会得してくれません。
アビィも負けないように頑張ろう(=^・・^=)

No title

こんにちは(^^)

おやつを握って手を出して
お鼻をくっつけたら合格?
私、前に「どっちの手に入っているか」を
何とか当てさせようと思ってやっていたのですが
手の向きが逆でした(^^ゞ
手のひらの方がわかりやすいですよね。
よしっやってみよう(^^)

でもミエル、おやつを持っていると
しつこく鼻を突っ込んでくるんですよ(ーー;)
食い意地張り過ぎ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2070-1b5003e7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん