catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

かわいいハロウィン服を作ったよ

土曜日に参加した畑違いの習い事・・・・

これ使いました
写真 1

業務用ロックミシンって
ハリが何本も一斉に動いて
縫いながら余計な布を切っていくんですよ
生まれた初めて使ったのでカーブを縫うのは難しかったなあ

こちらは直線ぬいミシン
写真 2

これも業務用です

講師の先生は武田 斗環(とわ)先生
犬服のパターン(型紙)を作られていて本も出されている方

cats講師

10人の受講生だったのでお友達の先生がアシスタント役に

そして2時間半で出来上がったのがこれ

P1260336.jpg

ハロウィンのかぼちゃスモックです
この日は10人の受講生に対し
直線縫いミシン4台、かがり縫い用のロックミシン2台、フェルト襟を縫うミシンが1台
ちょっと台数が少なくて順番待ちの時間も長かったのですが
何とか仕上げることができました


P1260292.jpg

まりりんのサイズで作ったので
袖が小さく、縫い付けも結構面倒でした
空天ままさん、及第点もらえますか?

家に戻って試着をさせて・・・・
P1260298まり

P1260318えみなら


P1260325おいしくない


P1260334おねえちゃん


P1260305仮装大会

まりりんサイズの型紙いただいてきたので
細めにしてえみりぃ服も作らないといけないかな



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
maririnhaha
火曜から仕事再開です
月曜は最後の夏休みなのでまりりん&えみりぃとともに
のんびりしたいと思っています
皆さんの所には訪問応援のみになってしまいそうですがお許しください

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2073-08807f99

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん