catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンコは黄色が見えるかな疑惑を再考する

えみりぃが黄色は識別できそうだということ
前から記事にしているけど
よく考えてみると

P1250575好き


P1250326考えてみたら

久しぶりにヤンキー登場です

P1190802何や
ヤンキーをじいっと眺めていると
ヤンキーの名前の由来でもある冠毛が立ってきましたよ

P1230637冠毛


P1120542尻尾

なるほど、そうだよね

P1230700尻尾も

そういえば、そんなことがあったっけ

P1120539マリリン食べた

ケージから脱出したヤンキー
久しぶりの飛行に疲れて床に急降下
それを見たまりりん、ヤンキーの尻尾パクって咥えたよね


写真yannki-大好きな黄色

幼稚園のトレーナー先生
個体差があるようなのですが
えみりぃは特に色の識別力が高いかもしれないと言っていました

P1250290信じて


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
火曜から仕事再開です
コメ欄は開けてあるのですが
訪問&応援のみになってしまったらごめんなさい

コメント

No title

hahaさん、9/1の記事が・・・
月曜日はゆっくりするために早めにUPしておいたのかな・・・?
久々にヤンキーちゃん、登場ですね!
なるほど~ヤンキーちゃんの冠毛も尻毛も黄色やし・・・
最後に説得力のある証人でした^^

No title

こんばんは~^^

やっぱりワンコさんは黄色の認識が出来るのかな??
ヤンキー君の尻尾をまりりんちゃんが咥えたとなると
黄色は認識できる!!で間違いなさそうですよね。

えみりぃちゃんは識別能力が高いんですね。
でも、それってどうしたら分かることなのかな??

こんばんは

有った、有った、ヤンキー君、災難事件
そう言えば黄色だね

えみりぃちゃんは頭が良いだけでなく
色の識別も出来るんだ!!
天才少女?

No title

こんばんは!
そっかぁ♪ヤンキーくんは黄色でしたね!
まりりんちゃんにも見えてるということは、
殆どのコに見えてるのでしょうね(^ω^)

えみりぃちゃんの目は特別なんですね^o^
喜ばしいことですよ♪
最近、ますます賢そうなお顔になりましたね!

No title

ちょこらも毎日黄色の
テニスボールが大好きなのは
黄色が見えるからかな

ヤンキーちゃん、まりりんちゃんだけじゃなくて
えみりぃちゃんにも狙われちゃうね

No title

こんばんは^^
そっか、確かにヤンキーくんの尻尾とか
黄色ですもんね
やっぱり気になっちゃうんだぁ
わんこは黄色を見やすいってなんかおもしろいですね^^

No title

おはようっ
うちのワンコはおかしいのが揃ってるから、
多分、色とかあんまり関係ないんじゃないかと・・・汗
でも、空がお気に入りのライオン丸は黄色だよっ
天のお気に入りのロープは青、
こっちゃんのお気に入りのもっさーは白。
やっぱうちの子、おかしいのかも・・・・汗

No title

えみりぃちゃんの色の識別力が高いって凄いですよね。
黄色が分かるえみりぃちゃんは
いつもそばにいるヤンキーくん自慢の
冠毛と尻尾が気になってるのかなぁ!?
ヤンキーくんが久しぶりの登場だけど、
まりりんちゃんにパクって咥えられた尻尾
今度はえみりぃちゃんに狙われちゃうかなぁ!?
ヤンキーくん、気をつけてよ~。

No title

やっぱり黄色を認識出来ると思います!

えみりぃちゃんは認識能力が高いのですね~!
利発な性格なんだなぁ〜と思います(*^^*)

ヤンキー君に会えて嬉しいです♡

No title

そもそも、なんで「犬はモノクロでしか見えない」って思われてたんでしょうね?
そこが不思議!

No title

なるほど、ヤンキーちゃんの尻尾をパクリですか。
やっぱり黄色に反応したのかな?
おもしろそうだから一度アビィでも実験してみよう。

話せたら

わかるのにね〜
でも、黄色わかるような感じですね。

お仕事再開。
無理されませんように。

No title

こんにちは。
そうか、ヤンキーちゃん、頭と、尻尾が、黄色だものね。
黄色は、識別できるんでしょうね。
えみりぃちゃん、瞳の色、素敵だけど、識別能力優れてる目なのね!!
まだまだ、隠れた能力ありそう!!

ハロウィン服、可愛く出来ましたね!!難しそうなミシン!!
えみりぃちゃんの分も、がんばって!!(*^^*)

識別能力

こんにちは
色がそのまま見えているかどうかは分かりませんが
どんな色でも見えている気がします
お皿に乗っている小さな透明白いキャベツの千切りも床に落ちている埃も反応して鼻にくっつけていたり(笑)
その中で個体差があるのでしょうか
こればかりは場所や匂いや条件(ライバル)や、、結論づけるのは難しい問題の様ですね
ヤンキ-ちゃん尻尾食べられ無い様に気を付けてね(^^)/

No title

maririnhahaさん こんにちわ♪
そう言えば ヤンキーちゃんのおしっぽ事件ありましたね
それも単なるおいたではなくて 
えみりぃちゃんには「好きな色の黄色」という認識、理由があったからかもしれないんですね
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ なるほど~~☆^^さすがmaririnhahaさんです
えみりぃちゃんはおぼえが早いだけでなく色の識別も優れているんですね( *^^)(*^^*)ッ!
うれしい納得のお話しです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^)

じゃあ、ヤンキーくん
えみりぃちゃんに狙われないようにしなきゃ☆
まりりんちゃんはしっぽですんだけど
えみりぃちゃんはもっと大胆に行きそうですも~ん(^^ゞ

えみりぃちゃん、色を識別する能力が高いだなんてすごいっ!
ミエルは食い意地が張ってるくせに
おやつが落ちてても気が付かないんですよ~
お目目だけじゃなく、お鼻も弱いみたいですぅ(^^;)

No title

あ~ヤンキーちゃんの黄色で納得ですね!
でも本当のところはどれだけ見えているのか謎ですね!
人間の顔はどこで見分けてるのかしら?
黄色に近い肌色だから?
どこをみて判断してるのでしょうね?
謎が深まりそうです(^_^;)

No title

やっぱり黄色は識別できるんですね~♪
うちのこつぶが以前黄色に吠えたと書いたと思うのですが
あながち違ってはいなかったということかな~(^_^;)

ヤンキー君、これからも要注意ですね☆

No title

ヤンキーだけ大阪弁なとこが毎回ツボなんですけど! (^o^)

好きなヤンキーが識別できる黄色だった!
それにしてもトリさんと仲良くできるなんて
ふたりともとってもお利口さん♡

No title

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも黄色が識別できるんだね
特にえみりぃちゃんがたかいのか。。。
どうりでね、ドヤ顔してるもんね(笑い)

家の子達はって考えてみたら
モコが高いかもです
おもちゃは黄色のバナナと黄色のボールが好き
キノコハウスに敷いてあるクッションもカバーが黄色
何時も入ってて出てこないし・・こじつけかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2074-4625f1cc

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん