catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンコダンスでご飯代を稼ぐために

運動会の練習がそろそろあちこちで賑やかかな

P1260376ダンス

長く子どもたちと接してきたこの時期
大変なのはダンスの練習
運動会当日までかなりの時間を割いて練習します

P1260377徒競走


P1260377ダンス教わる


子どもに正しく踊らせるには、指導者が間違えてはいけない
夏休みに先生方の涙ぐましい努力が裏にはあるんですよ
筋肉痛に耐えながら
家でもメロディーを口ずさみながら鏡の前で
1と2と3と4

P1260384夏休みに練習

案外難しいのが
子供たちと同じ向きでも対面の左右逆バージョンでも踊れないといけないこと
右足と言いながら左足を出し
右手上と言いながら左手を上


P1260382教えて

さあ、まり&えみ練習するよ

P1260388練習

ティ〜ラティラティラタン🎵
ティラティラティララ🎵
ティラタンタン タタタタ タンタンタン🎵

何の曲かわかりますか?

今、maririnhahaが覚えているのは
子供たちのダンスではなくワンコダンス

曲名がわからない人も分かる人も
幼稚園動画見てくださると嬉しいなあ

P1260406早く

えみりぃの動画ですが
まりりんも同じこと習ってます



maririnhahaとの動画もあるのですが
えみりぃ、お転婆なので私と踊ると
音楽に合わせず先に先にとやってしまうんです

 ちゃうやろ
 君が間違えてコマンド出したり左右間違えたりするからや
 えみりぃもまりりんもちゃんとできるんやで

P1260410母さん覚えて

その通り!
maririnhahaができれば2ワンとも上手なんです


幼稚園先輩のリアンちゃんを先頭に
アガサちゃんを加えて
ヨーキー4シスターズを組んで踊れば
ワンコご飯のギャラも稼げるかも

頑張れ!まり&えみ
頑張れ!maririnhaha!!

P1260412 ありがとう!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
えみりぃちゃんもまりりんちゃんも上手ですよ。
ダンス、先生とならリアンも踊れるの。
でも私とは全然なんですよ。
難しいですよね。
いつかアガサちゃんと4ワンで踊れたら楽しいでしょうね。
そのためにはママ達が自主練しなくちゃいけませんね。

No title

すごいなぁ、えみりぃちゃん。まりりんちゃんも
できちゃうんですよね!

うちもミルならできるかなー?
幼稚園 、高いんですよね...(泣)
実はえみりぃちゃんに刺激されて調べたのですが、
徒歩圏内に無いのと高いのとで諦めました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そのうち4ワンでダンスをして
CMとか出ちゃったりして(*^▽^*)
楽しみです~~♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

わーっすごいすごいっ♪
音に合わせて踊ってる~\(^o^)/かわいいーっ

じゃあhahaさん(^^)
いっぱいいっぱいがんばらないとーっ
あまりのかわいさに、おひねりいっぱい飛んできますよ~(^^)v

しかし。当たり前ですが、先生上手~(^^ゞ
鼻先に、上手い具合におやつ持っていくの
意外どころか、かなり難しいんですもーん(>_<)むむぅ

No title

すんごい、えみりぃちゃん
めっちゃかわいい^^
なんかすごーく懐かしいメロディに
癒されましたよー
hahaさんも頑張ってね!

こんばんは

えみりぃちゃん、良いぞーー!!
おばちゃんと気が合いそうよ
でもおばちゃんは上手にコマンド出せないからな~
運動会ダンス、教えていたから当日は感無量でした
自分の子ども達のダンスにも振り付け頼まれて作りました
1校だけ夏休みに先生に特訓もしました
ハッキリ言って先生より子ども達に直接教えた方が楽だったです

No title

こんばんは~^^

オクラホマミキサーでドッグダンスしてるんですね。
小学校の時にこの曲でフォークダンスしましたよ。
懐かしぃ!!

えみりぃちゃんとっても上手ですね。
動画で見ると簡単そうにみえるのけど
我が家はご飯代稼げるようには・・ならないだろうなぁ(^^ゞ

No title

こんばんは
えみりぃちゃんかわいく踊ってますね~
先に先にと出来るってことはしっかり覚えてるってことですね!!
あとはhahaさんとの息が合えば完璧ですね!

No title

こんばんは hahaさん
きゃー♪
なんて可愛いダンスなのかしら。
とっても上手ですね。
美人ヨーキー4シスターズいいですねー
楽しみーヽ(^o^)丿

No title

こんばんは^^
この曲でのダンス、昔踊ったなぁ
確かに時間をかけて練習した記憶があります
懐かしくなっちゃいました^^
わんこダンス、むつかしそう~
えみりぃちゃん上手!
まりりんちゃんも同じようにがんばってるんですね
みんなで踊ったらかわいいだろうな^^

No title

わぁ~~、すごいすご~ぃ。
えみりぃちゃん上手上手♪♪ v-424
まりりんちゃんの動画がないけど
上手にできてるんだよね。
ヨーキー4シスターズでのダンス興行は
hahaさんの正確なコマンドだけかなぁ!?

No title

えみりぃちゃん、プリティ~~~!
先生の声やおやつに誘われて上手に踊れていますね~
これはmaririnhahaさんも頑張らなくちゃ~
titiさんも一緒に覚えて一家で踊るのもいいんじゃないですかァ~^^
完成が楽しみです♪

No title

懐かしい大好きな曲です♪
えみりぃちゃん上手やねー♪
見てて楽しくなりました(*^^*)
本当に、4ワンちゃんで踊ったらテレビデビューです(^o^)/

No title

凄い~~~
えみりぃちゃんメッチャ上手v-344
こんなことも出来るようになるんですね~
まりりんちゃんや、お友達と揃ってダンスしたら
本当にTVとかに出て、ご飯代稼げるかも(^_^)v

No title

おはようございます。
めっちゃ可愛いですね!!
うう〜ん、hahaさんの方が、大変なのね!
がんばってくださ〜い!!
4ヨーキーズ、揃ったら、デビューですね*\(^o^)/*

No title

おはようございます。

そうか、生徒に教えるダンスは、対面の時と同じ向きと
両方覚えなきゃいけないんだ。絶対間違いそう(;^ω^)

えみりぃちゃん、キビキビ上手に出来てますね。
先生がやれば簡単そうに見えるけど、難しいんでしょうね。
頑張りましょう(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようっ
hahaさん、titiさん、心配かけて本当にごめんなさい。
すこしづつだけど、浮き上がってくるからね。
いつもありがとう、感謝しています・・・涙

その曲、「ランバダ」かな?
ワンコもランバダ踊るの?
なんかセクシーダンスになりそうで、
私、見てみたいなぁ~
あ、4ワンでダンスチーム組むのなら、
titiさんドラム、私サックス、リアンママさんがフルートでバック演奏どうかしら?

No title

えみりぃちゃん、上手やねぇ。
最初の脚にチョンとするお手手が可愛い♡
そして足の間をくぐって上手に踊れていてるもの。
教え込んだらこんなこともできるようになるものなのですね。
これはぜひmaririnhahaさんとの華麗なダンスを見てみたいものです。

義妹のご心配ありがとうございました。
本日一般病棟に移ったので一安心です。

No title

えみりぃちゃん上手ねぇ~
ヨーキー4シスターズのデビュー楽しみ~♪
リーダーはリアンちゃんかしら?

No title

こんにちは!
えみりぃちゃん、頑張ってますね!
とてもお上手!

まりりんちゃんもリアンちゃんも上手だし…
あとはアガサが( ̄▽ ̄)
早く追いつくように、頑張らせます^o^

そう、お金を稼いでくれたら、
本当に助かりますよ!
そうなれば良いなぁー。

No title

maririnhahaさん こんにちわ♪
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもダンスができちゃうんですね
えみりぃちゃん 上手にできていますね
スイスイ~~ってロングに引いたお写真は スケートリンクにも見えました♪ 
滑るように滑らかなステップですね( *^^)(*^^*)ッ!
ピンクのお洋服も妖精ちゃんのようにあってます♪
今度はまりりんちゃんのダンスのようすも楽しみに待っていますm(^^)m

No title

4ワンでダンスしてるところ見てみたいわぁ~♪
こんな風に踊れるなんて素敵♡
うちの子達も鍛えれば出来るのかしら??

今は学校もダンスが必須科目になってますもんね。。
先生は本当に大変だと思いますぅ^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2084-e3d1ef24

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん