catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

散歩嫌いの克服作戦!

えみりぃに比べたら
以前から、それほどルンルンで散歩をするまりりんではなかったけど
夏休みが終わってmaririn父が1ワンずつ連れ出すようになって
ほとんど歩かなくなってしまったまりりん



P1250643 1

maririnhahaの長い夏休み中は
2人と2ワンそろってのお散歩
まりりんのリード係りはmaririnhaha

写真 2

幼稚園の先生に相談しました
maririn父との散歩をいっしょに見た先生

 お父さんとの散歩は、楽しくないです
 まりりんが歩かなくて当たり前


P1250638 3


P1250636 4

卵ちゃん遊びやボール取ってこい遊びのときは
犬が(人が)変わったように大運動会のまりりん
だから、どこかが痛いとか、歩けないとかいうわけではない


P1250142 5

まりりん、父さんとの散歩がつまらないから歩きたくないんだそうです

そこで、先生からの提案

1 まりりんをもっとよく見てあげる
  景色ばかり見ていちゃダメ!

2 声をかけたりおやつをあげたりして楽しく歩いてあげる

3 リードを張らないように歩いてあげる

4 しつっこいわがまま(匂いをかぎたいとか、歩きたくないとか)は
 だっこして何メートルかワープする


P1250637 6

ただ、先生こうも言ってました
 お母さんなら散歩中にワンちゃんに楽しそうに話しかけながら歩けるけど
 お父さんにそうしてくださいってなかなか難しいですよね
 いい年をした男が、何を一人ぶつぶつ言ってるんだって
 まわりから白い目で眺められそうだものね

 そうなんです

男の先生の同意を得たmaririn父ですが
とりあえず、まりりんに話しかけながら楽しく歩くことを心がけてくれているようです

お散歩で歩かないワンちゃんがいたら
○○ちゃん、ほら秋の風だよ~
○○ちゃん、歩くの上手だね(ワンコは歩くの当たり前だけどね)
○○ちゃん、車がいっぱいだね
とか、話しかけてみてくださいね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
本日コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2085-f8efcebd

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん