catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

えみりぃが動いてもイエローカード & 神戸中華街

幼稚園に向かうまりりんとえみりぃは
後部座席のドライブシートの中
P1260492.jpg


P1260493_20140914222638fef.jpg

スバル レヴォーグ
後部座席にシートベルトをしないで座ると
警告音が鳴り続けてうるさいんです
えみりぃの動きにも反応してイエローカード!

 動いたらあかん
 それって無理でしょう
後部座席も常にシートベルトをしていればいいのでしょうが
まりりんたちは無理・・・・・

ということで後部座席のシートベルトに取り付けました

P1260489_201409142214349e3.jpg


P1260491.jpg

これは楽天でポチったものです

20130702_140202000_iOS.jpg

おかげでピーピー鳴らなくなりました

幼稚園にまりりんとえみりぃを送って天気も良いので神戸までドライブ
三宮まで出ました
車を市営駐車場に入れて外に出たmaririn父とmaririnhaha
たまには二人だけでデートです

catsこうべ

駐車場を出たところはフラワーロード
阪神大震災後、立て直された神戸市役所も青空をバックに

cats 神戸

倒壊したSOGOも改修され
当時の凄惨な姿は跡形もありません
東日本大震災で被災された地域もぜひ、復興してほしいものです

元町の神戸中華街に

cats中華街

赤を基調とした街並み
横浜中華街より規模が小さいですが
活気にあふれています

お昼時なのでお店はどこも混んでいますが
たまたま2名なら先に入れるという友好飯店に

cats ランチ

ふかひれスープの麺はあっさり味ですが
コラーゲンたっぷりかな
チャーシューはとても柔らかく飲茶セットも美味しかったですよ

神戸中華街はリーズナブルのお店が多く
ランチセットは850円から1000円程度で食べられるのでお財布に優しいところです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

コメント

こんばんは

へーー
後ろ座席でもピーピー
で、それを防止するのも有るんですね

毎年5月に出張で神戸に行くけど
絶対中華街は外しません
お手軽なテイクアウトの品も色々あって楽しいですよね

もし大丈夫だったら来年はまりりんちゃんやえみりぃちゃんにも逢いたいなー

No title

こんばんは~^^

後部座席のシートベルトをしていないと
警告音が鳴るんですか??
最新の車は凄いんですね。それを止めるグッズが
売っているなんて・・知りませんでした(^^ゞ

南京町・・良いですよね。
神戸に行った時に立ち寄りましたよ。
食べ物も美味しいしリーズナブルでお財布に優しいのが
ありがたいですよね(*^▽^*)

No title

我が家の車はもう軽く15年以上は経ている高齢車ですw
今時ナビも付いていないし、つけてもいません。
燃費も良くないけれど、大きいので小回りも利きませんが、
妙に愛着があって、未だに乗り続けています。
それにしても、最新の車は凄いんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

後部座席も

おはようございます
後部座席も鳴るのですか!?
それはいいのか悪いのか・・
でも安全性が一番ですね
爽やかな秋晴れと美味しいご飯、最高の休日!
2人だけのデ-ト、2ワンの事は頭から離れなかったのかな (^^)/

No title

最新の車って、後部座席でシートベルトをしないと
ピーピー鳴るなんって知らなかったなぁ~。
もちろん、まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
シートベルトなんかできないから、
便利な物があるんですね。

中華街いいなぁいいなぁ~~。
ママの具合も少し良くなってきたし
横浜中華街までは電車で20分ほどだから
ラックにはお留守番をしてもらって
こんど行ってみようかなぁ~!!

おはようございます。

最新の車は凄いですね!
それに対応してるグッズも凄い!

中華街って行ったことないのですが
ドラマで見るような景色なんでしょうね♪
何時かは行きたいです。。

No title

後部席でシートベルトをしてないと警告音が
鳴っちゃうなんて、、、ハイテクだわぁ~(^^ゞ
訳あってシートベルト着用出来ないケースもありますもんね。。
ちゃんと対応グッズもあるんだ~ww

神戸は若かりし頃に行ったっきり。。
まめすけの親戚さんがいるのでいつかもう一度行ってみたいんですよね~♪

No title

新しい車、すごいね
まりりんちゃんやえみりぃちゃんの
体重でもピーピーいうんだね
というよりもえみりぃちゃんが動くからかな

神戸いいですよね
中華街は行ったことないの
いつか行ってみたいわ

No title

最新の昨日は、便利な反面 今までの感覚だと
扱いにくいことも多いですね(^_^;)

デートv-238
2人きりで神戸なんてお洒落ですね~
それにしても、ランチはリーズナブル!
横浜とは大違いですね(笑)

No title

おはようございます♪

今日は朝ごはんを食べ損ねたので
美味しそうなお料理にお腹がグーグーなりそうです(笑)
後部座席でも鳴るんですね!
しかもそんなグッズがあるとは知らなかったーΣ(Д゚ /)/

No title

おはようっ
今の車って、
何が何でも安全第一だから、
ちょっとやりすぎなんじゃないのかな?ってくらい、
色んなものが機能しちゃうよね。
でも、後部座席、
それだけでピッピなるのはちょっと考えものだよね。
夫婦水入らずのデート、久しぶりかな?
中華街は横浜も行ったことがないから行ってみたいなぁ~

No title

おはようございます。

最新の車はいろいろ装備がありますね。
後部座席の警告音は、荷物を後の座席に置いただけでも
なる様に思いますが・・・帰って不便?

中華街いいですねぇ~
行きたくなってきた、勿論長崎ですが・・・(笑)

おおおお

そんな便利な物があるとは〜
モカが乗っているときは
シートベルトでボックスを止めるので
いいんですけど
あたしのリュックでも警告音がなるんですよ〜
ま、どんだけ重たいんだって事ですが(笑)

No title

高級車は装備も充実しすぎているんですね。
ちょっと重い荷物を置いただけでも反応するってことですよね。
警告音カットもサービスにしてほしかったですね。

神戸にも中華街があるんですね。
フカヒレスープ麺がそのお値段で食べられるって
かなりお得かも!
またデート楽しんできてくださいね(*^^)v

No title

警報音カットってあるんだ。
うちの車は後部座席は鳴らないんだけど、たまに助手席に荷物を置いているとピーピーうるさいときがあるので、これは良いかも。

神戸もたまに行くと良いですよね。
兵庫県に住んでいるときはしょっちゅう行ってたんだけど、最近は足が遠のいてしまってます。
中華街いいなぁ、また行きたくなっちゃった。

警告音をカットできる、そんなグッズがあるんですね。いろいろと便利グッズってあるんですね~(*≧∀≦*)
神戸も最近行ってないです。気候も良い秋になって、神戸も行きたくなりました。
前に中華街でモーのチャイナ服を買ったことがあるのを思い出しましたp(^^)q

No title

こんにちは^^
中華街に行かれたのですね!
休日は、凄い人でしょうね^^
私は来週に元町まで行く予定です。
今からランチを何食べようか迷ってしまいます~。

警告音キャンセラー、うちの子供たちも欲しがっています。
シートベルトをしなかったら、私が怒りまくるので(笑
確か、アラームは娘の体重が15キロくらいになってから鳴りだしたと思います(*´▽`*)

No title

こんにちわ♪
後部座席のシートベルトをしないと警告音がなるんですか~!?
びっくりしていると、も一つまたビックりです!! 
その警告音をかカットするグッズもできちるんですね~ 
これで まりりんちゃんもえみりぃちゃんもゆっくり寛げますね( *^^)(*^^*)ッ!

神戸中華街でのランチデート素敵です♪♪
これほどのランチセットがリーズナブル名お値段ででいただけるんですね 
ぁぁ 久しぶりに中華が食べたいです~~♥♡(〃∇〃)
二人っきりでの時間、やっぱり大切にしたいとワタシも思います^^

No title

こんにちは。
新しい車は、そんなふうになってるんですね。そして、その対策グッズがあるなんて、
びっくり。
神戸は震災後は行ったことないので、随分変わったんだろうな。
中華街、庶民的なお値段で、美味しそう!!(^O^)/

No title

うはっ またまたhahaさんのお知恵で、悩み解消ですね。
新機種の機能はすごいし便利だけど、ときに不必要なこともありますね^^;
神戸のように、東日本もいつか復興できますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近の車はお節介ですよね(笑)
運転席のシートベルトをしないとエンジンもかけられない車もあるし、ちょっと車庫に入れるだけでもシートベルトしないといけないって、ちょっと面倒くさい。
そんなことより、エンジンは息を吹きかけてかけるようにして、アルコールが感知されたらエンジンがかけられなくなれば飲酒運転による事故が減るのに。
中華街で飲茶、いいなぁ。
飲茶は大人数じゃないと色々楽しめないけれど、セットになってると色々な味が楽しめていいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2092-27081638

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん