catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

トリミングクイズの答え発表!

昨日のトリミングクイズに答えてくださって
ありがとうございました
さて答え合わせです

第1問の
トリミングに行く前にわざわざブラッシングしていくわけは・・・

P1260624 食べない


P1260614赤はあかんべ


えみりぃの言うとおり!
えみりぃは赤には興味がない
黄色は怖くて使えません
今は赤か白ばかり
そのせいか、全くラッピングに興味がなくなったえみりぃ
ゴムもペーパーも食べなくなりましたよ

P1260654もったいない

まりりんの1回目からお世話になっているサロンは
多分他のサロンから見ればリーズナブルだと思うのです
セット料金には肛門腺しぼりと爪切り、耳掃除は入っているのですが
その他、歯磨きや毛玉取りは別料金で各540円
2ワンに毛玉があると1080円
お財布に優しくないでしょう
だから、きちんと毛玉なくして連れて行くんです

P1260640 別料金

ちなみに、褒められるのは嬉しいけど
別に褒められなくてもかまわない
やっぱり1000円て大きいよね
毛玉取りはらうと2 ワンで諭吉さんだけでは
足りなくなるもの

第2問のまりりんとえみりぃどっちかなは
大分似ては来ましたが
まだ違うところがあって

P1260687尻尾

尻尾はえみりぃの方が立派なのですが
見えないときは
鼻の上にまだ黒い毛が残っているのがえみりぃ

P1260648は~い

でも、父さんたまに間違えちゃうみたいですよ
まりりんのことえみりぃって呼んだりしてるから

P1260633ありがとう

今回はちょっと簡単だったようで
正解者多数でした!

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

こんばんは~^^

ありゃ、残念!!1問目が間違ってた(^^ゞ
まりりんちゃんとえみりぃちゃんはまだ見分けがつくんだけどなぁ。
えみりぃちゃんコートのお色が変化したらまりりんちゃんと
見分けがつかなくなりそうなくらい似てきましたよね( *´艸`)

我が家地方も毛玉取りは別料金ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うふふ・・・っ
だって私はまりえみちゃん、大好きだもんっ
片田舎も毛玉料金は別に1000円取られるから
いつもトリミングに行く前には、
念入りにブラッシングがかかせませぇ~んっ
トト母さんの言うように、
えみりぃちゃんのコートの色がまりりんちゃんと同じになったら、
本当に区別がつかなくなりそうな位そっくりっ
ことり君とうずら君もそっくりだよねっ

No title

こんばんは~
やった!!大正解だったわ(^^)
うれしい~
ルリンは、病院でトリミングなんですか、毛玉とりはどうなんだろう??
料金メニューにも書いてないし含まれての値段なのかな?
2ワンで、1000円は大きいですよ!
私も、絶対とかしてからいきますよ~
どちらが、えみりぃちゃんかのお写真はほんとよく似てますよね~
今日の二人並んで尻尾が写ってるのは、毛の色の違いがまだわかりますが
昨日は、ほんとよく似てる~
お顔の黒い毛が少しあるので見分けがつきました(^^)
二人とも、美人さんだわ♪
えみりぃちゃんの、あっかんべ~可愛くて笑っちゃいました!

No title

こんばんは。
ウッ!第1問 間違えました💦 日頃よくお手入れしてるから、毛玉は、ないと思って。
クーたんの行ってるところは、時間のかかる毛玉取りは別料金。ってなってます。
その境は、どこでなのかは、わかりませんが…。
titiさんは、単なる呼び間違え??
私も、クーたんのこと、娘の名前で呼んじゃったり、その逆もします。σ(^_^;)アセアセ

No title

やったぁ
前にhahaさんが毛玉取りに500円かかるって言ってましたもんね
うちは毛玉になるほど長くないから
別料金かどうかわかんないなぁ
1000円は安くないですよ
自分でできるなら、やった方が断然いいです!

うんうん、クーたんママさんがおっしゃるように
呼び間違えでしょ?
ワタシもそらうみばかりか、息子の名前まで全部言っちゃいますよ

No title

えみりぃちゃん、大きくなった〜。
もうすぐお誕生日ですもんね。
毛玉取りクイズは正解!
価値観、一緒で安心しました^^

今度のご旅行は、「えみりぃちゃん誕生日旅行」でしょうか♪


No title

こんばんわ。
えみりぃちゃんがだんだんまりりんに似てきましたね。

大人のレディーになってるんで、パピーのえみりぃちゃんが
ちょっと懐かしくなります。

うちも毛玉取りに540円取られるんです。
だから、トリミング前に父さんが頑張って毛玉取って
くれてます。

チリも積もればですから。

No title

今回は正解しましたよ~。やった~♡
えみりぃちゃんの「は~い」
めっちゃ上に上がって上手です~♪
見習わなくっちゃ(#^.^#)

No title

やったぁ~
大正解♪
うちも毛玉料金は取られます。
なので、念入りに梳かしてから連れて行きます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毛玉取りって、高いんだ!
うち、ずーっと短髪だから、やったことないの。

おはようございます。

一問正解でした☆
こちらも毛玉料金を取られます!
もったいないです。

2問は、問題を良く見てなくて
ただ、ただ、そっくりの美人姉妹にくいいって見てました♡
試験なら駄目ですね!
問題を良く見ましょう〜!ですね(*^^*)

No title

かなり似て来ましたよね♪
もう少ししたら、写真だけじゃ見分けがつかなくなるね(^^ゞ

毛玉取り、やっぱり仙台でも 500円かかるお店が多いみたいですね~
我が家は、あまり長くないから取られたこと無いけど
プードルちゃんとか、行く前にブラッシングしていくって聞きます。
えみりぃちゃんの ハーイ♪  可愛いね❤

No title

こんにちは。
うちのサロンも毛玉取りで追加料金かります(´д`)
今のところ、トリミング前にブラッシング
スルーしちゃっても追加で取られたことないですけど
どれくらいの毛玉で追加料金取られちゃうんでしょうね~(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと

似てきましたね〜
うん、鼻の上の方がちょっとだけ
えみりぃちゃんの方が黒い部分ありますね。
それもなくなっちゃったら
瓜二つになっちゃいますね。

No title

まりりんちゃんとえみりぃちゃんはそっくりですよね!
父さん間違えるのもわかる気がしますよ。
一緒にトリミングに出すと結構なお値段だから
ちょっとでも節約したいですよね。
hahaさん賢い主婦だから絶対にそうだと思ってましたよ!

No title

あぁ~~、1問しか正解しなかったぁ~。(泣;)
まりりんちゃんとえみりぃちゃんは
良く似てて本当の姉妹みたいだから、
コートの色が同じくなったら
きっと見分けがつかないだろうなぁ~!!

毛玉取りって料金がかかるんですねぇ。
ラックは半年だけサマーカットにして、
あとの半年は伸ばしているけど
毛玉の心配はしたことがないから、
毛玉取り料金って分かんないなぁ~!!

No title

うちも毛玉は別料金ですよ。
なので、同じようにトリミング前はブラッシングしてます。
まりりんちゃんとえみりぃちゃんは本当に良く似てきましたね。
パッと見だとわからなくなってきてますよ。
旦那さんが間違うのも無理ないかも。
ちなみに私はアビィとお姉ちゃんの名前をよく間違えます。
名前の「あ」しか同じじゃないのにね。

こんにちは

今日も読み逃げ、ポチ逃げです
ごめんなさい

No title

こんにちわ 
わぁぁ って2問とも大外れでした☆
maririnhahaさん さすがです 問題の出し方がお上手です( *^^)(*^^*)ッ!
パイナップルおしっぽは分かっていたんですけど、残念でしたm(_ _)m
デモ 当てっこクイズは楽しいです♪♪ 次回もがんばりまっしょい!!(*'-'*)”

No title

こんにちは!
私、正解しちゃいましたね(≧∇≦)
って、当然ですよね!
正解しないとhahaさんに叱られちゃうわ(笑

うちのサロンも一箇所540円です。
でも、取られた事がないです。
毛玉はあるはずなんですが、おまけかな?

まりりんちゃんとえみりぃちゃん、
ますますソックリになってきましたね!
動いていたら見分けがつかないかも。

こんばんわ。
えみりぃちゃん、すっかり大人の顔ね。
まりりんちゃんに似てきましたね。

昨日の幼稚園、満員でしたね。
曜日によってカラーが違うので
面白いですよね。

No title

えーっ!大阪ってシャンプー&セットでそんなに料金いただけるの~?
うちなんて、けっこう毛玉つきでも\3240しかもらわない・・・(>_<)
大阪に引っ越そーかなぁ~(笑)

No title

こんばんは^^
まりりんちゃんとえみりぃちゃん似てきましたね~
でもわかりますよ~目が違うかな~
毛玉とり代とられちゃうのか~
初めてのトリミングの時だけ毛玉取り代とられました。後は余程酷くないとお金はとらないみたい。サービスらしいです。
それにしても2頭分のフルコート手入れ毎日凄いです。感心します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2102-85805983

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん