catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ドッグアジリティー楽しいよ

何人かの子供の写真を撮っていると
この子よく写ってるなあって思うことが
遠足や校外学習に行って写真を撮ると
どの場所でも登場してる

卒業アルバムなんかに載せる時は
先生はちゃんと名簿にの文字を書いてチェックするんですよ
偏らないように

先週の日曜日の幼稚園
先生が写してくださったホームページの写真

catsあえみりぃ
えみりぃ

catsまりりん
まりりん

えみりぃ、毎週実によく写ってます
きっと先生やお友達の傍に行くのが大好きなんですね

この日は、ドッグアジリティーの練習
競技会もあるそうですが
幼稚園では飼い主もワンコも楽しく時間を過ごすことを目的っている
嫌だったら、無理強いはさせない

スラローム
20141005_073318396_iOSスラローム

人が内側になるので、ご褒美は左手に持って
必ず手の平がワンコの鼻さきに向くように注意して誘導すると
ちゃんとスラロームができるんです

次はブリッジ
20141005_074015916_iOS アップ

乗せる時に橋にたいしてまっすぐにポジショニングさせると上手に渡れるとのこと
散歩中に車止めや縁石などがあればやってみると散歩が楽しめるのだそうです


今度はハードルジャンプ

20141005_074158626_iOS先生と
これは先生と

20141005_074205074_iOS母さんと
これはmaririnhahaと

違い分かりますか
そうご褒美を持つ手の高さ
鼻先にかがせてジャンプと言いながら前方に手を押し出すのだけど
絶対下に降ろしちゃダメ
先生みたいに平行に
maririnhahaみたいに手を下に降ろすと
その手にワンコがぶつかってけがをしてしまう危険もあるとか
なるほどです



最後がトンネル
20141005_073412411_iOSトンネル

2人がいるなら
1人がトンネルの入り口で入れてあげて
1人が出口でご褒美を持っておいでと呼んであげればいいのだけど
1人だけのときはトンネルの中にご褒美を放り投げて誘導してあげてから出口で呼ぶ
できるようになったらトンネルの上の方にご褒美の手を位置させ
出口に向かって動かしていくといいとか

去年の軽井沢カーロフォレスタに泊まったときこのことを知っていれば
まりりんもトンネルができたかな

この動画は先生とえみりぃのアジリティーです
声が出ます



こちらはまりりん


えみりぃの方がお転婆なようです

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2118-d71ca77b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん