catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

レベルアップしたって!

ずっと前に下書きしてあった記事ですが・・・・

ちょこらちゃんが大分前にペットボトル遊びをしていたね

わが家でもまりりんは1ワンのときからペットボトル遊びやってたけど
いつでも、人を頼り切って取れなければすぐあきらめる

えみりぃはというと何とかして取りだし中身をゲット
そこで、今回はちょこらちゃんよろしく、バージョンアップ

P1250901.jpg

軍手の指2本詰めではあっという間に取ってしまったので
3本をしっかり詰めてみました
中にはドライフードが3個ずつ入っています

P1250902小さいほうから

えみりぃ、扱いやすい小さいボトルを

P1250931手袋外す

軍手をくわえて振り回しあっという間に軍手はずれちゃったね

P1250935ソファーの隅で

ボトルをくわえてソファーの隅に
ここならボトルが立てやすい

P1250936鼻先入れて持ち上げて

今度はソファーの境目に
境目はクッションが沈んでいるのでボトルが斜めになりやすい
そこを上手く利用して転がり出たフードをゲット

P1250940次は

まりりんは自分で取ろうとするもできず他力本願でワンワン吠えるだけ
えみりぃすかさず、ボトルキープ

P1250920大きいほうも


P1250913両方取るなんて


ボトルが大きいのでソファーの隅では斜めになりきれないのが分かると

P1250965大きい手袋

軍手をくわえてちょっと振って
ボトルが軍手から外れたよ

P1250970ボトルを落とす

ボトルを上から落として中のフードゲット!

P1250967この通り

2本のボトルに3個ずつのフード
それを2回遊んだので合計12個のフード
まりりんが食べられたのは
えみりぃがソファーから落としたときに転がった1個だけでした

 えみりぃ、お前はどんなことがあっても生きていける!



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

えみりぃちゃん、賢いなぁ~っ
って、まりりんちゃんは頭脳派なんだよね。
そうやって中に何かを詰めて、
その奥のおやつを頂くっていう遊び、
時間的には結構かかるのかな?
こんたにやらせたいなって思うけど、
ペットボトルをみると、
黙ってられない仔が2ワンもいるので我が家では無理かも・・・汗
そんな光景に憧れるんだよなぁ~っ

No title

こんばんは~^^

えみりぃちゃんすごいなぁ(*^▽^*)
どうしたら中のフードを取る事が出来るのか
ペットボトルごとにやり方を変えてるなんて
頭が良い仔なんですね。

我が家だったら・・暴れん坊ですが
他力本願でおやつゲットするんじゃないかな?と
思いますよ。

No title

こんばんは。
えみりぃちゃん、賢いね!凄いなあ。
まりりんちゃんは、優しいから、取られても取り返しには行かないのね。
まりりんちゃんだけのときに、試したら、また違うかもしれませんね。
クーたんは、学習効果ないですよ。いつも偶然に取れるからかな??
あんまり取れないと、私のところへ、咥えて持ってきます。
取れってか!?(ーー;)あっ!今気付いたけど、取れないのを、こうやって
出すんだよ!って取ってあげたから、私のところへ、持って行けば、フードを出してもらえると思ってるのかも!!(学習のさせ方がまずかったのか……>_<)

No title

こんばんはー。
えみりいちゃん、すっごいーー!
ほんと、強い生命力を感じました( ー`дー´)キリッ
若いうちから脳を使うとボケないし、きっと元気で長生きするね❤
うちのはダメだ、悪知恵ばっかりはたらいちゃてね(笑)。

No title

こんばんは~
すごい!えみりぃちゃん賢いですね!
まりりんちゃん、一個しか食べれなかったんだ~
上の仔は、やっぱりおっとりしてるのかな(^^)

ルリンはどうするかな?
今度、やってみようと思います。

No title

こんばんは!
えみりぃちゃん、本当にお利口!
さすがです(^ ^)
フードは最近、好きになったのですね♪
良かったですね!

うちは…相変わらず食に興味がないので…
何を入れるか、から悩んでしまいます。

まりりんちゃんはさすがですね。
えみりぃちゃんから貰っているのですね(^ ^)
姉妹で助け合いかな?

えみりぃちゃんすごい!

おはようございます
持って生まれた物なのか、第2仔気質なのか、生活能力すごいですね
よたは、日常から外れた事をしても、ママ何してるですか?と見ているだけです
兄弟がいるとまた違うのでしょうね(^^)/

No title

えみりぃちゃん、賢い!
まりりんちゃんは一人っ子生活の時期があったから、甘えん坊さんなのかもしれませんね。
人間の姉妹もそうだけど、下の子の方が逞しいですね!

No title

ちょこらも難なくハンカチ抜いちゃうけど
えみりぃちゃんみたいに
ソファーのもって上がってはないなあ
考えているんだね
ちょこらはペットボトルも
手を使って立ててるなあ
知恵の使い方それぞれだなあと
感心しちゃった(笑)

No title

えみりぃちゃん、凄いなぁ~~♪♪
小さな頭で、小さなボトルは・・・、大きなボトルは・・・って
いろいろ考えながら大成功で、偉いねぇ。◎
まりりんちゃんはえみりぃちゃんが落とすのを
じ~っと待ってたのかなぁ!?
今度ラックにも挑戦させてみるけど、
きっとまりりんちゃんタイプだろうなぁ~!!

No title

えみりぃちゃん、賢いね。
うちのは乱暴者なので、振り回しているうちにドライフードが飛び出てどっか行っちゃうの。
まりりんちゃん、えみりぃちゃんがペットボトルを斜めにするところで待ち伏せしよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

えみりぃちゃんは賢い~!
教えてあげればどんどん吸収していきそうですね。
色んな事が、楽しみになりますね!
まりりんちゃんのおっとりさんは健気で可愛いです(*^^*)

No title

おはようございます♪

ソファを使うとはえみりぃちゃんやりますねー(。-∀-)
アレンも軍手はすぐ外してしまうので
こなつちゃんがやっていた、
中にプチプチを入れて出しにくくして遊ばせてます♪
斜めにするだけでは落ちないので
結構長い時間遊んでます(笑)
凄いうるさいんですけどね(≡д≡)

すごいな〜

おはようございます。

えみりぃちゃん、すごい偉いですね。
ちゃんと頭脳も使って挑戦してるんですよね。
すごい、すごい。

モカはどうだろう?
できるかな〜

No title

えみりぃちゃん凄いですね〜(^-^)
↑我が家も、フードを食べさせるだけで
ココアは大変^^;
中に何かを入れても振り向きません。。。
チーズなら頑張るかな?(笑)
ラムは食欲旺盛なのですが、ちょっと運動神経が^^;
見ているだけで楽しそうですね!!
これから雨の日でも一杯遊べますね♪

No title

やっぱり下の子って容量がいいんですかね~。。
きっと普段からどうしたら自分にとっていい事があるのか
考えているんでしょうね♡
うちは恥ずかしながら夫がよく食べ物を落とすんですけど
まめすけはササっとそれをゲットして、こつぶはアレレ?って感じです。
まりりんちゃんもおっとりさんで一緒ですね~^_^;

ペットボトルのおやつ遊び、やってみます。モーはどうだろ~。できるかな♪
まりりんちゃんとえみりぃちゃんの個性が読んでて楽しかったです。何かするのに
その子らしさが見れますね~(*^ー^)ノ♪
まりりんちゃん、おやつゲット頑張ってね♪

No title

えみりぃちゃん賢いですねぇ~
やっぱり下の仔ってひとりでに逞しくなっちゃうのかしら!
えみりぃちゃん身体能力も高いし知能指数も高そうだし
人だったらスーパーレディになってたかもね!
まりりんちゃんはおっとりして優しくて
真逆の性格の2わんみたいだけどそこがいいのかも!

No title

こんにちは。
えみりぃちゃん、偉いですねぇ~
大きさ違っても、すぐ対応するなんて頭いい!
まりりんちゃん、おこぼれが1個だけだったね。
自分で努力しないとね(^.^);;;
うちのがまは、出そうともしません(笑)。

遅くなりました

こんにちは

トラッチも大好きのその遊び???
手袋で栓をするんですね
今度やってみます

えみりぃちゃんとは大分取り出し方が違います
手で弾くようにして転がったカリカリをゲットするのが
トラッチのやり方です
何故か私の布団の上か自分のベットに運んで弾いてます
で、残り香にまだ有るはずなのに出てこないと大興奮
破壊が始まるのでその前に取り上げです

こんど手袋でやってみますね

No title

さすが行動派のえみりぃちゃんだね。
それだけに学習能力も高いんだと思います。
まりりんちゃんも行動を伴えばできると思いますよ。
アビィと一緒で一人っ子の時が永かったお嬢様育ちだから仕方ないよね。

No title

お姉ちゃんは長年競争してないからおっとりですよね
1個しかもらえなかったまりりんちゃんですが
ひょっとしてtitiさんから内緒でもらえたのかな?
↑これは家の父ちゃんが何時もしてますから。。。

えみりぃちゃんは本当に賢いねぇペットボトル咥えた
どや顔が可愛いわ

No title

こんばんは(^^)

えみりぃちゃん、賢い~!
どうすればできるのか、ちゃんとわかっているんですね。
うーん(^^)すごい~♪
まりりんちゃんはお嬢様なので
できなくてもよいのです♪
お手手から食べさせてあげますよ~(^^)ふふっ

ふたついると、いろんな違いが見えて
ホント楽しいですね(^^)

↓ タペタム?
光り具合にも個体差が?
みんながみんな、そうなるものだと思ってました(^^ゞ
そして、それをタペタムと言うことは知りませんでした~☆
ミエルはどうかな?見てみよーっと(^^)

No title

こんばんは。
リアンも大好きですよ。
その遊び。
見てたら上手に出しますよね。
えみりぃちゃんは器用なんですね。

No title

すごいすごい!えみりぃちゃん。
教え込んだらドンドン吸収して、ヨーキー初の警察犬になれそう♪
まりりんちゃんはおっとり型で、また可愛いらしいな~
うちのみゅうとくぅは食い意地張ってるけど、そこまで賢くなさそう。
ソファーにも乗れないし(あ、我が家はソファーが無かった(^^ゞ)
先代ヨーキーチョコだったら、確実にペットボトルを瞬時に破壊して
フードを食べたでしょうね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2126-3350f793

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん