catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

栗の郷 能勢道の駅までドライブ

金曜日の天気がよかったので

ドライブがてら豊能郡能勢町の道の駅に

大阪府といっても結構のどかなところにある能勢町

P1270252 2

道の駅 観光物産センター
P1270286栗

ちょうどお昼時だったのでランチは栗おこわ
P1270260ランチ


P1270269マロンソフト

美味しい栗おこわはもちろん、マロンソフトもまりりんとえみりぃはもらえません

P1270261ずるい

これはこの日、道の駅で買ったもの
P1270393.jpg

栗の郷と言われている能勢町
P1270290栗の郷

2LサイズもあったのですがLサイズをチョイス
cats栗

P1270279栗むき

父さんが鬼皮むきを買って出てくれました
半日ほど水に浸しておくか50℃ほどのお湯なら10分ほどで剥きやすくなるとか

P1270295苦み

10月の中旬に2週間ほどしか採れない黒枝豆
cats黒枝豆

独特の苦みがあるのですが味は濃厚
苦みを嫌がる子どもには甘皮をむけば苦みはほとんど感じなくなります

P1270297寄ったら

そうそうこんなものもありましたよ
P1270397.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

こんばんは~^^

栗の美味しい時期ですものね。
栗入りのおこわ美味しそうです(*^▽^*)

へぇ~栗のドレッシングなんてあるんですね。
ご当地ものなのかな??
黒い枝豆・・昔何かで読んだ記憶があるんですが
その枝豆の事だったのかな??
まりりんちゃん、えみりぃちゃん食べられなくて残念だったね。

No title

こんばんはー。
能勢に行かれてたんですねー!
すっごくのどかなトコロだと聞いたことがありますが
どうでしたか?
栗が有名なんですね♪
名産地だとお味も格別なんでしょうね(ノ´∀`*)
栗ドレッシングも気になる(〃∇〃)
そういえば、うちのばーさま栗を食べるとなぜかお腹が悪くなるの(´・ω:;.:...。
わんこに栗はダメなのかな?

No title

こんばんは!
黒枝豆、私も大好きなんですよ(^ ^)
私は兵庫の上の方に買いに行っています。
ハマりますよねー。

時々、ヨー○ドーにも売ってますので(^o^)
良かったら覗いてみてくださいね。

まりりんちゃん、えみりぃちゃん、
ソフトが貰えなかったの?
残念だったね…
きっと虫歯ができないようにする為だよね。
我慢しようね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

わー!!栗だーークリ
秋の味覚だよね
栗おこわ美味しそう
栗ドレッシングってどんな感じなんだろう?
titiさん、本当に世の中の良き夫のお見本ね
hahaさんが素敵だからこそですね

私も道の駅、大好きです

No title

ああ、titiさん、
お願いだから我が家に来て。
ぱぱちゃんが毎年、
「栗ご飯が食べたい」
って言うんだけど、
私、あの栗の皮をむくのがどうしても面倒で、
もう2年も栗を買っていないのでする・・・。
titiさん、その方法なら簡単に剥けるかなぁ~
やってみようかな?
でも、もう栗、片田舎には無かったりして・・・汗

No title

栗ドレッシングって、初めて~
どんなお味かすごく気になります^^

そういえば、まりりんちゃん、昔はリボン苦手だったような記憶があるんですけど
平気になったんですね^^
えみりぃちゃんと、2ワンコでのおリボン姿がすごく可愛いです♪

No title

こんばんは。
最近の道の駅ってほんとスゴイですよね。
立派な栗に枝豆!
hahaさんのことですから、きっとおいしいお料理をなさるんでしょうね^^
父さん、やっぱりお優しい~。ウラヤマシイ

今日はももにお祝いをお寄せいただき、ありがとうございました!
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、ももとくるみ、
本当によく似た姉妹だなぁっていつも思っています^^

↓歯ブラシ、勉強になりました!

No title

栗ごはん何年も食べていない気がする
私は大好きなんだけど
お父さんがね"(-""-)"
作らなくなっちゃった

道の駅いいですね
我が家も大好き
あれば必ず寄ります

No title

こんばんは~(^^)

わーっいいなー(^^)栗だ栗だ♪
栗大好きーっ
そういえば今年、栗ごはんしなかったぁ(^^;)
甘栗が届いたら甘栗ごはんにしてそれで我慢しよ~

栗の産地は栗のドレッシングもあるんですね!
どんな味なんだろう?
ピーナツとは違うけど、方向的にはそんな感じなのかな?
気になるぅ~(^^ゞ

まりえみちゃん、栗ソフトもらえなくて残念だったね。
でもきっと、父さんが栗茹でてくれるかもよ(^^)

No title

秋の味覚!
栗はだいすきなんだけど、鬼皮剥きがねぇ・・・ウチにもmaririn父さんを貸してください(笑)
あー、栗おこわに渋皮煮、マロングラッセ・・・食べたい!

No title

能勢って『栗の郷』って言われるほど有名なんですね。
栗入りのおこわ、美味しそうだなぁ~!!
栗のドレッシングは知らなかったけど
どんな味がするのか興味ありますなぁ。

秋になれば「栗だよなぁ~」って
栗ご飯は毎年作って食べてたけど
今年はママの調子がいまいちで
作ってもらえないかもしれないから
一度挑戦してみようかなぁ~~!!

No title

大きな栗が入ってる栗ご飯ですね。
美味しそう~!
栗の産地なんですね♪
栗ドレッシングは始めてです♪
私も近くに道の駅があって時々行きますが、
休日は近郊の車が停まってて混んでます。
お野菜も新鮮ですね。

くりごはん

おはようございます。

栗ご飯、食べてないな〜
栗すら食べてないな〜
あ、でもピノのマロンはたべた♪

黒枝豆、気になりますね。
栗ドレッシングは、甘いのですか?

No title

栗だ~栗、栗~(^O^)/
私の大好物の栗の季節です。
栗のドレッシング!初めて見ました。
まりりんちゃんとえみりぃちゃんは栗が好きですか?
うちの仔達は大好きですョ~

No title

栗まだ今年は食べて無いな~
titiさん、栗剥きしてくれたの?
面倒だから助かりますよね(^_^)v

ドレッシングは、どんなお味かしらね???
ゴマとは、また違った感じなかな.。o○

No title

maririnhahaさんおはようございます♪

能勢は初めて行った時、本当に大阪?って
びっくりしたのを覚えています。
大阪は街のイメージが強いけど、
自然もあるし、温泉もあるし侮れませんよね^^

栗ドレッシングの感想、また教えて下さいね♪

No title

おはようございます♪
道の駅はいいですね~♪♪
黒枝豆うちでも大好きで、この美味しさはメインディッシュになりますね
一年で2週間だけの期間なんて知りませんでした!^^
栗も生の栗は見るからに美味しそうです
皮むきをしてくださる優しい旦那さまですねm(^^)m
それからはmaririnhahaさんのお料理 素敵な御夫婦さんコラボです~♪
栗ドレッシング ~初めて物語です☆^^

No title

栗のドレッシングなんてあるんですね~❤
栗のお酒なら飲んだことありますが(笑)

美味しそうな栗&栗ご飯。。
黒枝豆ってこの前TVでやってましたよ~♪
2週間ほどしか・・って貴重なんですねぇ。。

No title

能勢町は行ったことがないな。
栗も道の駅も大好きなので行ってみたいな。
黒枝豆は丹波篠山に住んでいる方からいただいて美味しかった~♪
ホントに味が濃厚でした。
maririn家の夕食は栗ごはんか、いいなぁ。
わが家もそうしよっと(*^。^*)

No title

これからさつまいもに栗にホクホクしたものが
美味しい時期になりますね(*^^*)
黒枝豆も美味しそう!

去年栗を大量に頂いて
専用カッターで剥きまくったんですが
もうやりたくない!と懲りました(笑)

No title

栗の美味しい季節ですね~
父さんが渋皮向いてくれるなんていいですねぇ~
一段と美味しさが増しそうですね(*^^)v
黒枝豆はビールのつまみにもよさそうだなぁ~
hahaさんちはお茶のお供かしら(*^_^*)

No title

こんにちは。
栗の美味しい季節ですね。
栗のおこわ美味しいですよね。
黒豆も大好きです。
栗のドレッシングって気になります。
どんな味なのかな。

No title

こんにちは。
あー、黒枝豆だぁ~
一度だけ頂いて食べた事があります。旨かったです。

栗おこわも美味しそう!(^^)!
そう言えばラジオで5時間栗の皮を剥いたって言ってた人が
いましたが、どんだけの数を剥いたんと(@_@)
パパさん、優しくていいねぇ~

No title

黒枝豆なんてものがあるんですね~
食べてみたいわぁ^^
papaさん、鬼皮をむいてくれたのね。いいな~
うちも、栗ご飯をつくるつもりだったのに・・・鬼皮・渋皮と・・・
むくのを途中で断念・・・茹でて食べることになりました^^;
栗ドレッシングも、興味そそられる♪

No title

こんばんは hahaさん。
美味しそうなおこわですねー
どちらもひとくちずつ いただきたいですー
栗、大好きですー
栗のドレッシング?わぁー
初めて見ました。気になりますー♪

No title

こんにちわ。
コメントはなかなか残せませんが、大事な情報源として、拝読させていただいています。

父さん。
お掃除係に、歯ブラシの改造に、
今度は、栗の鬼皮むきですか?
凄過ぎです。
いいなぁ。
うちは縦のものを横にもしませんよ。

そして、お二人でまりりんちゃんとえみりぃちゃんを
トレーニングなさっているのも、憧れます。
私もぽぽの妹が欲しいんですけど、
1人で2頭は無理かなって思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2131-af01f764

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん