catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

秋田うまいもん&でんぼの石切りさん?

え〜っと
maririnhahaがまだ行ったことない所は
鹿児島、佐賀、青森それから
秋田!

P1270751行かない


正教員のときは研修やら旅行やらで日本各地
足を運ぶことができました
まだ、足を踏み入れていないのはこの4県

そんなmaririnhahaに秋田うまいものたよりが届いたんです

P1270729.jpg

そらうみ大好き!そらうみかーたん
のプレゼント企画
秋田弁クイズに参加したmaririnhaha
残念ながらわからないものが多すぎ!
わからないままにしておくのが嫌いな性分なので
調べちゃいました

すると
並み居る東北勢を抑えて見事第2位!

やったね!

下戸同士のまりりん家
賞品は甘いもん以外に考えられないでしょう

catskannmi.jpg

おまけにかーたんご実家の秋田こまちの新米さんも
お伴して来てくれたんですよ


新米はおかずがいらないと言われるほどですが
中でも北海道ゆめぴりか、魚沼産こしひかり、山形つや姫
そして秋田こまち
日本を代表するブランド米ですがその秋田こまちがやってきましたよ

P1270788.jpg

P1270791.jpg

ご飯の甘みと胡麻昆布の佃煮、相性抜群!
ダイエット中のmaririnhaha、美味しくてどうしましょう

P1270769入れる

かーたんのプレゼントの中には
心優しいお手紙も入っていたんですけど
これはmaririnhahaあてのお手紙なので内緒!

つやつやコートが素敵なMダックスのそらちゃんと
パッチリお目目がかわいいヨーキーのうみちゃんの
かわいい姉妹ちゃんに皆さんもぜひ会いに行ってくださいね!

ところでそらうみかーたんは秋田弁クイズでしたが
方言つながりということで
大阪弁クイズです

でんぼの石切りさん
どんな意味でしょうか
maririn父の出題ですよ~

正解者に賞品はないけど
面白い答えあったら教えてくださいね!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
今日もコメ欄クローズです
土曜日はペット博 2014 大阪に行く予定
誰かに会えるかな



トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2143-e0ac10fa

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん