catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

カーリー?それともストレート?

毎週金曜の午後はお散歩後に2ワンのシャンプー

先に時間のかかるまりりんです
20141107_072338534_iOS M1

ドライヤーで乾かした後はカーリーヘヤー

20141107_072839799_iOS M2

ブラシを軽く当てた後も完全に乾いていないのでこんな感じ

えみりぃは
20141107_075022315_iOS E2

ブラッシングを当てていなくても生乾きでストレートです

ブラッシングを当てなくても乾くと
P1280036        えみりぃ2                                     え

すっかりきれいなストレートヘヤー

P1280027あ

P1280011みなさんは

えみりぃを迎えたときに目鼻立ちのかわいさではなく
コートのきれいさに魅かれたmaririnhaha
まりりんもしっかり乾かしてブラシをきれいに当てればストレートにはなりますが
えみりぃはブラッシングしなくてもさらさらコート
お手入れも楽なヨーキーさんなんですよ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは

えみりぃちゃん、楽ちんな毛質なのね
まりりんちゃんはhahaさんにたっぷり愛情貰える毛質のね

トラッチはショートだけど…
ストレートよ
乾かすだけでOKです
私もストレート
でも毛が細い
悲しい…

No title

こんばんは~^^

我が家では乾いてもクルクルのクセッ毛ですよ(*^▽^*)
ただしこのクセッ毛ボディ限定なんです。
だから今まで伸ばしたことが無いんですが
トトも伸ばしたらまりりんちゃんの様になるのかな??

えみりぃちゃんみたいなサラサラのコート憧れなんですよ。

No title

こんばんは~
わあ!ママさんとこは、週一でシャンプーなんですね!
ルリンは2週に一回です!
週一にしようかな・・と思ってたのでわあ~って思いました。
ルリンもストレートです。
でも、えみりぃちゃんは、綺麗だなって思いました♪
ポロンはロングにしていなかったので、
ロングコートは乾かすのに時間がかかりますね~
毎日のお手入れも、時間がかかって大変だけど、やっぱりロングに憧れます~
ラッピングも可愛いからお気に入りです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわん。
我が家はどうかな?
こっちゃんも天も、
乾かした後はカーリーかな?
ブラッシングするとこっちゃんは綺麗なストレートになるけど、
そう考えるとカーリーなのかもしれないなぁ~
こん太は綺麗なストレートです・・・笑

No title

こんばんは。
えみりぃちゃんは、ブラシしなくてもストレートなんですね!!
羨ましいな。
クーたんは、クルクル、もじゃもじゃになっちゃいます……
ドライヤーしてないから、大変なんですよー(ーー;)
だから、やっぱり、長くは伸ばせないです…。

No title

えみりぃちゃん、毛がツヤツヤ!
ふさふさ度もえみりぃちゃんの方が上の気がするけれど、まりりんちゃんも3年前は同じような状態だったのかも。
でも、まりりんちゃんのカーリーもほんわりした雰囲気でなごみます!

No title

こんばんは!

まりりんちゃんももし短くしたらジョアンのように
クリクリ?なのかな?
うちはジョアンとちゃーはカーリー。ミルはストレート。

まりりんちゃんもえみりぃちゃんもどちらも綺麗です。

No title

えみりぃちゃんはフルコート向きの毛質なんでしょうね。
うちはどうかな?
みゅうの方がストレートですが、えみりぃちゃんほどではないです。
ただ毛量が多いのと剛毛なのでロングだと大変です^^;
くぅは毛の量が少ないのと1本1本が細すぎ。
直ぐに絡まってしまって、ブラッシングに負担がかかり可哀相になります。
同じヨーキーでもこんなに違うんですね~
あ、マルはクルクルパーマです(笑)

No title

おはようございます
ちょこらはね
くるんくるんだよ
伸ばしたことはないから
伸ばしてどうなるのかわかんないけど

No title

おはようございます^ ^
アガサはストレートです。
でも、伸ばしていると毛先がシャンプー後は
絡みやすくなってきました。
もう少しコシが欲しいところです。

えみりぃちゃん、最近、
一段とレディになってきたような気がします(*^^*)
お姉ちゃんに追いついてきましたね!

No title

うちのは伸ばしたことないから、わかんないなー。
少しウェーブしてるような気がするけど。
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも、
毛の量はしっかりあって、いいね。
うちのは薄毛よ~。

No title

えみりぃちゃんのコートはストレートなんですね。
ロングにしても手入れが簡単だし
いつも綺麗でいられますね。
ラックもまりりんちゃん似でカーリーだから
中途半端な長さだとなかなか整わなくって・・・。
顔にもくせ毛があるから一苦労です。(泣;)

おはようございます。

えみりぃちゃん綺麗なストレートなんですね!
まりりんちゃんも同じと思ってました。
りんは、カールです♪
今でもクルってしてます。
毛質もあまり良くないですよ。
ヨーキーは毛質もいろいろありますね。

No title

えみりぃちゃん、真直ぐなんですね~
まりりんちゃんと比べるとよく分かる
それにしても同じ犬種でも、こんなに違うんですね!
お手入れ楽なのは助かりますね
我が家もRIKUは楽チンです(^_^)v

No title

おはようございます♪

アレンもまりりんちゃんと一緒のウネウネカーリーです(^-^)
でもまりりんちゃんと違って、最近乾かした後でも波打っていて、
段々とウネウネ度が増してきたような・・・
私のブラシの腕のせいかも知れませんv-388

私えみりぃちゃんの顔立ちが
大好きで大好きでドストライクですv-238言い方古い?笑
ホント美人さーん♪

こんにちは

同じ犬種でも毛並みって違うんですね。
全然知らなかったです。
毛色も違ったりするから
よく考えてみれば
全部同じなんてないですね。

No title

こんにちは。
我が家のごまは、乾かした時はカーリーかな?
ブラッシングして薄毛なストレートになります。
えみりぃちゃんは理想的ですね。

No title

かりんもカーリーヘアですよ!
シャンプー後はくるんくるんになってます。
でも短いからスプレーてブラッシングすると
ちょっとうねった感じになります。
ストレートヘアの私はちょっとうねった感じが好きです(*^_^*)
えみりぃちゃんはストレートなんですね。
お手入れがしやすそうでフルコート向きですね(*^^)v

No title

maririnhahaさん こんにちわ
ヨーキーチャンでもシャンプーで濡れたあとは
毛質の個性、違いがでるんですね^^
今日も知らないことばっかりです
シャンプーではその後のドライのお手入れにも時間がかかるのでしょうけど
そういう愛情が重なっているからこそ
まりりんちゃん&えみりぃちゃんのコートは振り向かれるほど綺麗なんですね
(*^_^*)  

No title

ひゃ~っ
二人ともそっくり!コートの色が少し違うけど
もう少ししたら見分けがつかなくなりますね
でも、毛質は違うんだ~

家は2匹ともショートにしてますが
ミニィーは洗っても乾かしてもクリンクリンのくせ毛
モコはえみりぃちゃんと同じでどちらもストレートです

お父さんが同じでお母さんが違うから
母親似なんでしょうねぇ

No title

こんばんは。
リアンもシャンプーしてタオルドライだけでストレートです。
ブラッシングはしないです。
えみりぃちゃんと同じ毛質かな。
お手入れしやすいのでフルコート向きかもしれませんね。
コートが絡んだことないです。

おんなじヨーキーさんでも、毛質に違いがあるんですね。人間だって、一人一人違うから、ワンコだって当然といえば、そうなんでしょうけど~(^。^;)
私の毛質はまりりんちゃんタイプ。お手入れ簡単なえみりぃちゃんが羨ましい~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2152-43c86383

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん