catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

BBベルトとKAZAMA BAGメガネベルトを比べてみると

宅配便が届けてくれたのはこれ

20141115_050951895_iOS.jpg

KAZAMA BAGのメガネハーネス

先日のペット博でKAZAMA BAGのメガネハーネス買いました
色をよく確かめなかったので表が黒だった

でも大きな失敗がもうひとつ
えみりぃがその時身につけていたBBベルトと比べて同じサイズを買ってしまったこと
実は夏服なら2号サイズのBBベルトでいいのですが
これから冬服、ジャンパー、コートになると
これでは小さい

それでネットで買うことに
BBベルトもいいのですが高い!
えみりぃはすぐかじって壊してしまうので
お手頃値段のものがほしい
そこで買ったのがこのKAZAMA BAGのメガネベルトです

BBベルトのサイズ表の3号に近いと思って選んだSサイズ
意外と大きいんです

P1280399.jpg

真中がBBベルトの3号
下がKAZAMA S
失敗したかなと思ったのですが
デニム生地の洋服で装着してみると

20141115_001939912_iOS.jpg

えみりぃは5番目の穴で

20141115_003804621_iOS.jpg

同じ服を着せてまりりんは4番目の穴でOK

これなら厚手のコートを着てもどちらも大丈夫

BBベルトと比べてみると
P1280393.jpg

表はほぼ同じ作りなのですが
裏側に違いがある

P1280404.jpg

BBベルトは1枚皮なので柔らかく
ヌードや薄い服のときでも肌へのダメージが少ないような
一方、KAZAMAは2枚皮なので縫い目のステッチがあり
かなり頑丈な作りになっていること

冬服ならKAZAMAでもOK
価格はBBベルトが確か4980円(送料別)なのに対し
KAZAMAは3700円(送料は500円)
初回限定クーポンがあったので送料込みで4100円

すぐ噛んで壊してしまうえみりぃを考えたら
KAZAMAでいいのかなと思っています

散歩でこんなものを見つけました

20141115_005044380_iOS.jpg
もう椿の咲く時期なんですね

そしてこんな工事看板も

20141115_001250301_iOS.jpg

こんな看板が並んでいたら工事中の所を通っても
気分は楽しくなりましたよ




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

なんかサイズがメチャ違う気がするけど
冬服だと大丈夫なんですね
家は365日ハーネスを服に合わせて調節
そう言えば冬服だとかなり緩くしないと入らないわ
うふふ2枚皮おまけにステッチ
これならえみりぃちゃんでも破壊は無理そうね

No title

写真で観ると大きさがかなり違うように見えますが
つけて見るとそうでもないんですね(^-^)
冬服用なら大きめのモノが必要になりますものね。
我が家でも冬服用は3号サイズのBBベルトをしてますよ。

2枚布を使っているのなら丈夫ですものね。
えみりぃちゃんでも壊せないかな??

No title

こんばんは。
一枚皮の方が安くて二枚皮の方が
安いんですか?
おいらは首輪作る時に、一枚皮は
裏がザラザラでコートを傷めると
思って、わざわざ二枚皮で作りましたが
逆だったのかな?
バックスキンの皮がコートを傷めないなら
首輪作りも楽になるんですがね?

No title

うちの3わんもBBベルトを使っています。
ヨーキーズは2号。マルは3.5号。
最近みゅうがコートを着せると2号ではきつくなってしまって^^;
hahaさんのように使い分けるといいですよね。

No title

BBベルトはかりんはサイズも大きいので
ちょっと勇気を出さないと買えないお品なので
未だ買えずにいます。
以前ワンコインの合皮メガネベルト購入しましたが
色落ちしちゃいました。
でも皮もどきのワンコインベルトは大丈夫でしたけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家はBBベルトもどきです
ペット博で買ったの
だからどんな感じかな
やっぱり大きいかも

娘、体調は戻りましたよ
今日、退院してから初受診で
特に問題なかったそうで
一安心しました(*^▽^*)
いつもありがとう

No title

こんばんは~
ルリンはこの間、新しいBB買いました!
やはり、最初のがくたびれてきたのと、冬服だときついかなと思い
3,5号を購入しました!
一番きついところでいけます。
厚手のお洋服でもこれなら大丈夫です♪
お値段は、高かった・・・
BBベルトって他のもあるんですね!

No title

季節によってベルトのサイズも変わるんですね。
私も冬になると皮下脂肪がついてベルトのサイズが変わります(笑)
そういえば実家の山茶花ももうそろそろ咲いているはずなのに、ネコの額ほどの庭を見る余裕もなく過ごしていたことに気が付きました。
明日見てみよう。

No title

こんばんは^ ^
見た目はそっくりだけど、
大きさが全然違いますね!

コートを着るとき、アガサのBBベルトも
2号だとキツイんですよね。
なかなかの素敵値段だから、
買えずにいます。
少しでも安いほうが嬉しいですものね!
えみりぃちゃん仕様のベルトが見つかって
良かったですね(≧∇≦)

No title

厚手のお洋服の上からも着脱が楽で便利ですよね。
我が家はペット博で購入したメガネハーネスを使ってました。
チャチャが成長したのでいずれMサイズに買い替えないと。
多分お色もお揃いだと思います♪

No title

このタイプのハーネスのいいとこは、
夏の裸ン坊のときと、冬のモフモフコートの時と
穴を変えるだけでよい点よね。

No title

ラックは普通のハーネス一辺倒だけど
BBやメガネベルトはベルトの調節で便利ですね。
メガネベルトは大きく見えても
冬場の洋服にはちょ~ど良いみたいですね。
丈夫な2枚皮だと、さすがのえみりぃちゃんだって
噛んで壊せないだろすなぁ。
利便性を考えて、ラックにも今度買ってあげようかなぁ~!!

No title

こんにちは。
クーたんは、3号。裸族のときに買ったから、冬服着るとパッツンパッツン。
なので、厚手の服を着るときは、ハーネスをしてから、服を着てます。
どこかのブログで、服の上でも下でもOKと書いてる方がいたので。
フードがついてるのは、ハーネスの上に、服を着るとかぶれないけど、フードを
かぶることないもんね。袖がオシャレな服も、下にハーネスをすると、見た目も綺麗ですよ。

No title

こんにちは♪

私もサイズが全然違うように思ったのですが、
遠近法のせいですか?
アレンも厚手のものを着せるとピッチリになるので、
新しいのを買おうか、調整でどうにかしようか悩み中です。
今使っているのが200円値上がりしたので悩んでたんですが、
BBベルトに比べると大したことないな。って思ったので
これからポチっとしてきます(笑)

No title

maririnhahaさん こんにちわ
メガネ型のベルト 首に負担がかからなくていいですね~
ワンちゃんはちゃんとコートを着てくれるので
冬にはその分を考えてのサイズ選びになるんですね

うちでも首へのことが心配で、、でもにゃんずなので
家にあるテープで形だけ真似てつくって、試着しようとしたのですけど
外好きのmomoまで嫌がって、、ストレスが大きそうで 
ちょっとペンディング中です^^
こういう実際でのお気づきのこと教えていただいて、とても有難いですm(^^)m 

No title

画像だと、あれ?凄い大きくない?って思ったんですけど
装着してみるとそうでもないようですね♪
ワンコものって使ってみないとホント分かりませんからね^_^;

我が家はいつも細いショーリード。。
たまには素敵な皮のリードも買ってあげようかな(^_^;)

No title

ちょうど、まりりんちゃんたちが使用しはじめた頃
お店でみかけ、可愛いなぁと思ってましたが
いいお値段しますよね、皮だからしかたないかっ
イチローサイズはないですし・・・^^;

No title

こんにちは。
ハーネスはお洋服に合わせてサイズを変えないといけないので大変ですよね。
リアンもコートを着る時は少し大きいサイズのものに変えます。
えみりぃちゃんハーネス齧っちゃうの?
器用なのね。
ハーネスはきっちり付けないと抜ける事があるので
リアンはかなりきつめで着けてます。

No title

今晩は
前に紹介された時にオシャレだなって思ってました
ですが、家もモコが齧っちゃうので皮は無理かな?
穴の場所を変えるだけってのが使いやすそうです

hahaさんわんこグッズ見つけるの上手だね

痛みは少々薄らいできましたか?
ゆっくり休んで早く良くなって下さいね
hahaさん完璧主義はいけませんよ
お大事に


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2163-a6133ea3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん