catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

トトちゃんのあま~いりんご

ご心配いただいていつ急性胆嚢炎
随分楽になりました
月曜から出勤の予定です

先週
トトちゃん のお家から大きな箱が届きました

catshako

去年もいただいた美味しいりんご

P1280511.jpg

スーパーで買ったりんごと比べると大きいよね


P1280557.jpg

蜜のはいり具合撮りたかったので輪切りしてみたら

P1280518.jpg

このりんごの蜜、水分とソルビトールという一種の糖分なんだけど
実は蜜の部分は周りの果肉より糖度は低いんです
だけど、蜜がたっぷり入ったりんごが甘いのは本当のこと
この蜜が入っているのは完熟している証なんだって
だから果肉の部分が
蜜のないものよりずうっと甘いんだそうですよ

しかも収穫前に雨がたくさん降らないと
水分が吸収されないので蜜はできない
今年は雨がしっかり降って
いい蜜のはいり具合だってトト母さんも言ってたものね

あ、蜜は日が経つと果肉に吸収されてしまうので
12月までのお楽しみ
こんなしっかり蜜が見えるりんごは新鮮な証拠なんですよ〜

甘さに敏感な2ワンなので
ちょっとお皿を離しておいて
えみりぃ、マテ訓練の成果発揮
ちゃんとアイコンタクトです

P1280519.jpg

いつもノンビリ食べるまりりん横取りされているけど
このりんごは死守できましたよ
横取りされるの嫌だったんですね



P1280522.jpg

トトちゃんの写真を父さんに見せたら
可愛いね
と言ってたけど本当にその通り!

P1280515.jpg

トトちゃん、どうもありがとう!
maririnhahaも美味しいりんごたくさん食べて
元気を取り戻したいと思います



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
本日もコメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2176-9549a1b1

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん