catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

吠えるのをやめさせる秘策!

まりりん点滴が効いたのか
薬の効果か
病院行ってから一度も出てないんです・・・・
便秘!?
下痢も困るけど、こちらも可哀想
早くちょうどよく戻ってほしいなあ


えみりぃはヤンキーが気になるようで
大きな羽を広げても
止まり木を飛び移ってもワンワンワンワンと狂ったように吠えはじめる・・・・

幼稚園の先生に相談しました

 ヤンキー可哀想やなあ
 それに吠えるのはえみりぃの体のためにもよくない
 若いうちはいいけど、年を取ると心臓に負担がかかり
 それが原因で亡くなる仔もいる
 やめさせましょう

先生が教えてくれた秘策を実行中

20111231_003551000_iOS吠えない

えみりぃがヤンキーを凝視始めたら吠えはじめる

P1280534視線の先

ワンとかう~とか始まったらすかさず大きな声で

あ!!


P1280537あ!

あ!という言葉言いやすいし短いから大きな声が出しやすいんです
えみりぃにもよく聞こえる
ここでポイントは笑いながらとか
優しい声で言ってはダメ
絶対許さないぞという強い調子と顔で言うこと

P1280529いけない

ワンコは利口だから
あ!と言われたらいけないことなんだとすぐ覚える
えみりぃもそうです

20111231_003511000_iOS助かる

たまには吠えてしまうけど
今は、あ!と言われるとすぐ吠えるのをやめるようになりましたよ

20140921_034103382_iOSいい

吠え癖に困っているワンちゃんがいたら
試してみてはいかがですか
強い調子で怖い顔で!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~^^

まりりんちゃん治ってきたようで安心しました。
吠え始めたら大きな音を出すのが良いとは聞いたことがありますが
大きな声でも良いんですね(*^▽^*)あっだったら確かに言いやすいから
我が家でもすぐに実践出来そうです。

hahaさんいつも為になる事を教えて頂きましてありがとうございます!!

No title

こんばんは。
まりりんちゃん、点滴もしたのですね( ; ; )
出すものがなくて出ないだけかも?すぐに正常に戻ると思います。
下痢が止まって良かったです。
hahaさん、今日の記事は私のために書いてくれたのかしら!
あ!なら言いやすいしわかりやすいですね!!
「いけない!!」っていつも叫んでたけど。
早速やってみます。
いつも、いろんなこと教えて下さってありがとうございます!

No title

あ・・ですね
そこに我が家は威厳がないんだな
そこ頑張ろう(*^_^*)
えみりぃちゃん、吠えなくなったんですね
確かに吠えるということは
体にもよくないかもですね
ピンポンの時と車のバックの時試してみるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり吠えるのは心臓によくないんですね
ワタシ、そらが全然コントロールできないころ
興奮して吠え立てるので
小さい体に負担だろうと
しつけたいと思ったんです
まったく素人考えだと思ったけど
正解だったんですね
うちも大分落ち着いたけど
たまにはうーたんまで一緒にやっちゃうので
試してみますね^^

No title

こんばんは~
下痢がおさまって良かったですね。
まりりんちゃん、早く通常にもどりますように!

ルリンも、吠える時、やってみます。
怖い顔で大きな声でいうんですね~
次、吠えるの楽しみになってきた~
みなさん、おっしゃてるようにいつもほんとにありがとうございます(^^)

No title

こんばんは。
まりりんちゃん、回復に向かってるみたいでほっとしたよ。
ゆっくりでいいから完全に治そうねっ

我が家のその方法を試してみたんだけど、
私のいい方が悪いのかだめなのよぉ~
なので、アルミ缶にビー玉をいれてガシャガシャしてるんだけど・・・泣
大将が吠えると右へならえなんだよね。
困ったもんです・・・泣

No title

こんばんは
まりりんちゃんの体調大丈夫ですか?
早く回復しますように

なるほど、一言で強めに言うのがいいんですね
ついいけないとかダメとか言っちゃうんだけど
この方法やってみようかな^^

No title

まりりんちゃん早くちょうどよくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
吠え癖はとっても困っています。
特にピンポン吠え。試してみますね。
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ!あ!あ!←吠える犬の飼い主、練習中。
うちのチンピラにも、それ、やってみる!
あーでもなぁ、えみりぃちゃんと違って、うちのチンピラ、バカだからなぁ。
ちゃんと叱られているって、理解するといいんだけど。
飼い主、がんばるどー。

まりりんちゃん、とりあえずピーピーは治まってよかったね。
うちのもピーの治療後は便秘するよ。
イイのが出ますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヤンキーちゃん、吠えられなくなってヨカッタね♪

それにしても効果覿面ですね~
我が家でも吠えてる時は、シッ!  っと言って指を1本たてます
コマンドは、言葉と動作が同時だと分かりやすいと言われて
効果はあるようですが、興奮しちゃうとダメ~~
吠えそうな時に言えば効果があるんですね(^_-)-☆

まりりんちゃん、早く元気になるといいね♪

No title

まりりんちゃん調子よくなったようでよかったです。
これからまた寒くなりますので気をつけてくださいね。

かりんもえみりぃちゃんと似てるから
吠えたくなるとう~う~唸り始めます。
「あっ」と厳しく一言ですね!
了解しました、実践してみます。

No title

おはようございます♪
まりりんちゃん、細菌性によるものだったんですね(x_x;)
早く完全復活出来ますように!

おー!
うちでは、悪い事を(しようと)すると
大きな声で嫌味ったらしく『あーあ。』なんですが、
吼えてる時もこれにすればいいのか!
さっそく試してみますー♪

No title

こんにちは。
まりりんちゃん、もうちょっとかな?
早く元に戻ります様に。

「あ」はいいですね、短くて。
それにプラスして、体にタッチもいいですよ。
とにかく吠えたら即実行することが大事ですよね。
興奮が小さい内にですね。
いつも勉強になります。

こんにちは

それは、いい事教えていただきました。
試してみます。ありがとう!

No title

まりりんちゃん下痢が止まって良かったですね
その後出ないのは出すものが無いだけで
もう少ししたらちゃんと出ますよ

「あ!」
今日モコがショウウインドーの中から自転車で
通って行く人を見て「わんこら」吠えたのでさっそく
「あ!」してみました

はい、大正解!ピタッと泣きやみました
お役立ち情報ありがとう

煩い私が旦那さんにやられそう(汗)


No title

まりりんちゃん、点滴とお薬が効いたのか
大事に至らなくて良かったですね。
はやく元気になりますように!!

いいこと聞いちゃいました。
ラックも時々ワンワン言うので
今度(元気になったら)『あ!!』ってやってみます。

No title

こんにちわ
まりりんちゃん 本調子に戻るまで、あと少しでしょうか^^
まりりんちゃん あと少しだからね がんばってね=*^-^*=

えみりぃちゃんの吠えるのを止めさせられる躾方法 すっごくためになりました♪
これはニャンコにも当てはまるような気がします
大きな怖い声で、強く、「あっ」!!
私もネコのオイタにこう叫んでみますm(^^)m

No title

良い事教えて下さってありがとうございますぅ~♪
「あ」作戦、さっそく活用させてもらいますね<(_ _)>

まりりんちゃん、回復してきてますね♡
あともう少し!(^^)!

No title

まりりんちゃんはどうですか?

ヤンキーちゃんだ(^ ^)
ワンコと鳥って仲良しできないのかな?
やっぱりえみりぃちゃんはおりこうさんです。
うちは一回は褒めるの止めるけど、またすぐ
に吠えるんです。
根拠ですね。がんばろ。

No title

こんばんは。
まりりんちゃん、いいウンチがでたかな?
抗生物質を飲むと腸の中の良い菌も殺してしまうから腸内環境が変化して便秘になったりしますよね。
ヨーグルトや乳酸菌を食べるといいかもしれないですね。
お大事に。。。

ラップは外出する時より緩く数も少ないけどしてますよ。
朝夕2回外してブラッシングしてからラップしてます。
しないと絡むし切れます。
ラップしてる方がコートは綺麗に保てるような気がします。
まりりんちゃんはお家では外してるのかな。

No title

こんばんは。
「あ」という言葉、たった一文字だけど威力ありますよね。
モーがまだベビーの頃、おしっこやうんちの場所を失敗した時
主人はついつい「あ~」と、叱るつもりの「あ」じゃないけれど慌てて
言ってしまって、私は「そんなん言ったらあかんやん、叱られてると
かん違いする」と言ってたことを思い出しました(=^・^=)

あっ!

おはようございます
まりりんちゃん下痢が治まって良かったです
下痢や嘔吐はとても心配ですもの
あっ!よたがうちの仔になった時、聞いた事あって
「いけない」と「あっ」は準備万端していたのですが
よたは使う事無く手のかからない仔です
この前のオフ会でも、ワンちゃんが異常接近しない限り
ガルッたり吠えたりは皆無
ワンコだから少しくらい吠えてもいいのにと思ってしまう事も
でも吠えちゃうワン仔さんのママさん達にとってはやはり悩みの種ですよね
こうして紹介していただくとみんな有難いと思います(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2180-76c3d4b8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん