catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

まりりんの病気は

P1280770 ゆるゆる

ご心配いただきました

P1280772細菌性

まりりん検査の結果、細菌性腸炎による下痢でした


健康なワンちゃんでも保菌していることはあるのですが
ストレスや体調が崩れているときには発症しやすいようです

1番に疑われるのは経口感染
腐った食事や汚染された水など

そして劣悪な飼育環境も原因になるそうです

でもわが家の飼育環境
裕福ではないけれど劣悪でもない

P1280773元気よね

えみりぃが発症していないところをみると
まりりんだけが食べている手作りフードの素材?
もしそうだとすれば
アレルギーのために良かれと思って作っているのが仇に・・・・
ちょっと考えてしまいます

P1280767若さの

もうひうとつ考えられる原因があるのですが
それはちょっとここでは書けないことなので・・・・

P1280776ゆっくり

病院で点滴を受け
抗生物質5日間の処方です
病院から戻っては大分楽になったようですが
普段、入らないベッドに休んでします

20141208_084617174_iOS.jpg

不思議なことにえみりぃがベッドを乗っ取らない
まりりんの不調を察知しているのかな

maririnhahaも細菌性の胆のう炎を患ったばかり
ストレスや疲れがあると人もワンコも発症するようなので
皆さんもお気をつけくださいね



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

まりりんちゃん、ラックみたいにならないで
一日もはやく元気になってね。
えみりぃちゃんもお姉ちゃんの具合が悪いこと
ちゃ~んと分かってるんだよねぇ~。
ゆっくり休んで、はやく元気になるよう祈ってます。
まりりんちゃん、頑張ってぇ~~!!

こんばんは(^_−)−☆
まりりんちゃんの経過が良くて安心しました!!
えみりぃちゃんもお利口さんですね(^_−)−☆
最近、ココアの水が無い時はラムがまとわりついて来て吠えたり…
ワン達だけの分かる言葉が有るのかな⁈
そんな風に思う事が有ります。
(ココアは吠えないんです(^◇^;)
きっと、静かに休ませてね!!
そんな声がえみりぃちゃんには聞こえたのかな⁇
マリリンちゃんが早く元気になります様に(^_−)−☆

No title

こんばんは(^^)

まりりんさんの検査結果が出たんですね、細菌性腸炎・・
抗生物質が効いて、早く良くなる事願っています(^^)

えみりぃちゃん、まりりんさんが体調悪いの分かってるんですね!
ベットを取らず、気遣ってくれてるのかな・・

人間もワン子もストレスや急な気温変化、疲れで体調崩すのは一緒ですね!
師走だし、わが家も忙しいけど・・
みんな元気に、残り少ない今年を良い年で締めくくりましょうね(^^)
お大事にしてくださ~い☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん、そうでしたか
お薬が効いて
早くよくなるといいですね

人もワンコちゃんも
健康ならなんでもないことが
ちょっとしたことで発病しちゃうんでしょうね
hahaさんもまりりんちゃんもお大事に

No title

こんばんは~^^

まりりんちゃんその後お腹の具合はいかがですか??
細菌性の病気は疲れやストレスが原因だと言われますものね。
hahaさんもですがまりりんちゃんもお大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)

原因が分かったのは一安心・・・ですかね(^^ゞ
抗生物質、しっかり効いて早く良くなりますように☆
まりりんちゃん、いっぱいねんねして~(^^)/

えみりぃちゃん、本当は?ちゃんとわかる子なんですよ~
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
ふたりともお利口さんですね(^^)v

hahaさんもお大事にですよ~(^^)/

No title

まりりんちゃん、原因がわかってよかったね
細菌性ならお薬で治るから
なんかmaririnhahaさんとまりりんちゃんが連動しているように
思っちゃった
まりりんちゃん優しいから
早く治りますように
maririnhahaさんも
無理しませんようにね

No title

まりりんちゃん、点滴とお薬で
少しは楽になったでしょうか。
我が子もお仲間ユルユルが続き、みゅう以外は
ドライフードになっています。
hahaさんもまりりんちゃんも良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは hahaさん
まりりんちゃんが心配でお邪魔しました。
早く元気になりますことを願っています。

No title

まりりんちゃん、点滴を受けて頑張ったね。
点滴って時間はどれくらいだったのかな・・・えらかったね。
一日も早く治って元気なお顔を見せてほしいです。
元気でも、菌を保有していて、疲れたりすると出てくるんですね。
お薬ものんでいるから早く元気になりますよ~。

お大事に

おはようございます
まりりんちゃん辛いですね
えみりぃちゃんほんとは一番お姉ちゃんの事心配で大好きなのでしょうね
ベッドを乗っ取らないなんてお利口さん
この時期人もワン仔も体調を崩しやすい様です
早く治ります様に

No title

まりりんちゃん細菌性だったのですね。
早く治ります様に!!
細菌ってストレスや体調が良くない時に入りやすいのですね。
気を付けたいです。
えみりぃちゃん、お姉ちゃんがしんどいのがわかるのですね。
お姉ちゃん思いの優しさが出てますね(*^^*)

No title

お薬効いて早く良くなると良いね~
まりりんちゃん、お大事にv-238

ワン子も、誰がが具合悪いと
不思議と、他のワンも大人しいですよね~
やっぱり感じるものがあるんでしょうね
ワン子って凄い(*^_^*)

No title

maririnhahaさんおはようございます。

まりりんちゃん心配ですね。
動物は人間より口から入る細菌には強そうですが、
やはりお腹壊しちゃうこともあるんですね。
えみりぃちゃんもいいこにしてくれているし、
ゆっくりして早く良くなりますように!

No title

こんにちは。
まりりんちゃん、点滴受けて少しは楽になったかな?
ゆっくりして早く治ります様に!hahaさんもね。
えみりぃちゃんはまりりんちゃんが具合が悪いので
遠慮してお利口さんですね(^^)/

祈り

まりりんちゃんが早くよくなりますように!

No title

まりりんちゃん、頑張りましたね。。
これからもっともっと早く元気になりますように♡

えみりぃちゃん、お姉さんが具合悪いからって
ちゃんと分かってるんですね♪
偉いわぁ(*^。^*)

No title

maririnhahaさん こんにちわ
まりりんちゃん 原因が分かったことで、治療が前に進みましたね
まりりんちゃんは基礎体力がしっかりとあるので、
これからはぐんぐん回復していってくれますね^^
細菌性、免疫力の低下と関係あるんでしょうか・・
そうですね 人もペットも過度なストレスはホントに!!いけないんですね

えみりぃちゃん やっぱりわかるんですね~
毎日の愛情ある暮らしってこういうことなんですねm(^^)m
私もチョット疲れてジンマシンぽくて、注意しないとと思ってます(’▽`;;

No title

ストレスとか体力が落ちているときになりやすいんですよね。
hahaさんちは、いつも清潔にされてるし環境のせいではないんでしょうね。
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、それぞれ体質や体力が違うから
同じ環境下でも、かかりやすい子とそうでない子とあるんでしょうし・・・
点滴をうって安静にして、早く元気になって欲しいね。
hahaさんもまりりんちゃんも、どうかお大事にしてくださいね

No title

まりりんちゃん、大変だったね。
こういうのって原因の究明は難しいですよね。
私ならいざ知らず、用心深くて慎重なmaririnhahaさんには落ち度はないと思いますよ。
同じものを食べても体調の悪いときにはあたったりしますもの。

まりりんちゃんの症状が落ち着くことを祈ってます。

No title

hahaさんに続いてまりりんちゃんも…
大変でしたね
お姉ちゃんが病気だって分かるんでしょうね
だって、何時も一緒にいるからね
お薬が効いて早く良くなりますように

ミニモコも今までに何度もありましたよ
ゆるすぎて最後は血も混ざってました
しかも1匹が終わるともう1匹と続いたり

家は暑い時と寒い時に(毎度毎度の盆正月ばかり)なってます
抗生剤と下痢止めでだいたい4~5日で良くなってました

早く良くな~れ!

No title

こんにちは。
お薬が効いてきたのかな。
このまま良くなってくれるといいですね。
ストレスって怖いですよね。
週末にかけてまた寒くなるみたいだから
まりりんちゃんもhahaさんも暖かくして過ごしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2186-e5f72676

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん