catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

膿皮症克服のためのおやつ考

昨日に引き続き膿皮症ケアの記事です

今日はサプリについて載せるつもりでしたが
おやつのコメントをいただいたのでそれを取り上げて・・・・

ワンコ用のおやつはチキン系のジャーキーや
歯磨きの助けになるといわれているガムがお店ではよく売られています

わが家に今置いてあるおやつはこれ

P1280825おやつ

歯磨きガムはありません
ワンコ用ガムは牛皮でできているものが多いので
膿皮症になりやすいまりりんにはNG素材

また、えみりぃも丸呑みする危険があるのでNG

これは、クッキー
P1280829.jpg

クリスマス会にアレン君のママさんにいただいたものですが
このシリーズを我が家ではよく買っています
ソフト系のクッキーは小麦粉がはいっているものが多いのですが
このハード系には入っていない
これも大きなポイントです

こちらは納豆トリーツ
P1280830.jpg

野菜や果物のなどのフリーズドライなら余計な添加物が
ほとんど入っていないので安心

ワンコに人気のお肉系おやつ
P1280831_20141218095244205.jpg

今あるのは五穀御膳とリアンママさんにいただいた鹿肉ジャーキー
ソフトジャーキーに多く含まれる小麦粉は入っていません

おやつも成分表をきちんと確認することは大事なのですが
やっぱりあげすぎないことも大事

まりりんたちがどんな時におやつをもらっているかというと
苦手なことや嫌なことを我慢した時のご褒美で
かわいいからとか一緒に楽しみたいからという理由ではもらえません
もちろん、トリック(芸)の練習時はフードを利用しているので
おやつは使いません

えみりぃはというと

P1270752ウンチ

排便がきちんとできたとき

P1280819ブラッシング

まりりんもですが
ロングコートなので長時間のブラッシングの途中や終えたときのご褒美

そしてお散歩
P1280437散歩

まりりん、えみりぃとも苦手なことがあるお散歩にはおいしいご褒美がもらえます

1日にもらえるおやつは多分
1ワンで人の親指の爪ぐらいの大きさかな
小さく割ったものでも十分効果があるので大丈夫です

少量のおやつならワンコの体にも優しいし
maririnhahaの財布に優しいという一石二鳥なんですよ

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

こんばんは~^^

膿皮症には牛肉もNGなんですね。
トトにはガムを与えていますが再発しやすい原因になってるのかも
しれないですね。

う~ん(-"-)ガムやおやつも皮膚の状態を考えて与える事が
大事なのか・・・。
家にあるおやつをちょっと見てみようと思います(*^▽^*)
まりりんちゃんの様に膿皮症とさよならできると良いなぁ。

No title

こんばんはー。
まりりんちゃん、いろんなおやつが食べれて羨ましい(〃∇〃)!!
ハード系やグレインフリーなおやつはいっぱいありますものね♪
散歩におやつを持っていかれるんですね!
うち帰ってからギャラ支給してたけど、今度持って行ってみます(∀`*ゞ)エヘヘ
えみりぃちゃん、排便の後にもご褒美もらえるの!?
うちなら、わざと小出しにしちゃうかも(笑)。

サプリ記事たのしみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわん
我が家も空がアレルギーだから、
牛皮のガムはNGなの。
だから豚皮のガムしかあげていないかな?
ヨーキーズには普通に与えているけどね。
クッキー、それならだいじょうぶなんだっ
いいこと教えててもらっちゃったっ
今度都会にお買い物に行ったら買って来なくちゃだわっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
すごい!膿皮症を克服したんですね!
ママさんの愛情ですね!
そして、情報を教えていただいてとても勉強になります。
ルリンも、人間の食べ物は、果物と野菜以外は与えていません。
ポロンには、ほんの少しケーキやアイスなんかを食べさせていました。
皮膚トラブルがあったのに無知なことしたと反省しています。
同じことを繰り返さないようにルリンの食事は気を付けたいとお迎えしたときから
決めていました。
hahaさんのブログは、ためになることばかりで嬉しいです。
ルリンの今のフードも、まりりんちゃんが食べてるとうのが大きな選択肢の一つです。
時間のある時は手作り食にも挑戦したいな~
サプリ記事もすご~く楽しみにしています。

No title

ちょこらも膿皮症今年はちょっとしつこい
ひどくならないけど治らない
さむくなったこともあって
前みたいに朝晩洗ったりしていないし
病院に行って薬貰うのは嫌だなあとおもってなかなか行けてない
牛肉はあまりよくないんだ
今ねドッドわん、牛食べてるんだ
手作りごはんが鳥が多いからと思って
牛と豚を買ってるの
それもあるのかなあ
もうちょっと食べ物のこと詳しく調べないと。。。だね
反省"(-""-)"

No title

ショーンです
ドットワンの納豆トリーツ、我が家も時々与えてます
そもそも、納豆が大好きなので、ごはんにも登場します
歯磨きガムは一切使っていません、怖いから・・
馬アキレスは硬さを選ばないと逆効果なので今は休止中
牛由来のフードやおやつは一切排除してます

No title

我が家もモーのトリックレッスンではフードを使ってます(#^.^#)
それも半分、時には4つに分けて4分の1のフードでも
楽しんでやってくれてます。
おやつの上げ方、とっても参考になります♪
うちでもトリックを楽しむとき、苦手なものを頑張った時
後はお茶タイムの時にあげてます~♡

No title

さすがmaririhahaさん、調べてますね。
アビィもこの前病院に行ったときストラバイトの子でもなにか食べれるおやつはありませんかと質問したら。ささみの湯がいたものだったらあげても大丈夫かもしれません、ただし月一の検査には来てくださいと言われたので、作ってみようかなと思ってます。
これで結石ができなかったら嬉しいんだけどな。

No title

うちも牛肉や牛皮、まったく駄目。
アレルギー検査する前、牛皮ガムを与えていた頃が一番カイカイが酷かったよ。
フリーズドライのオヤツはいいね。
うちは大豆や人参もNGなので、リンゴのフリーズドライのみだけど。
えみりぃちゃんは、散歩のときも、ご褒美があると静かにできるんだねぇ。
いいなぁ。

No title

オヤツって、一日で親指の爪位にはビックリしました。
それで良いのですね!
とても勉強になります
ありがとうございます。

No title

我が家もご褒美は殆どフードなので
おやつは手作り馬ジャーキーと、果物や野菜です♪
でも・・・量は食べてる(^_^;)

hahaさんは、本当にキチンと管理してますね~凄い!

おはようございます。
リアンもトレーニングだけドライフードを使ってます。
おやつも馬肉を焼いたりして
あまり食べさないようにしてます。
太ると膝に悪いですから。
人もワンコもご飯でちゃんとした栄養を摂れば余計な物は必要ないですよね。

そうですよね

きちんと成分とか確認して
買われているんですよね。
うちは、アレルギーとかないみたいなので
あんまり成分を細かくは気にしないです。
でも、最近は、ちゃんとしてるかな?って感じの
ペットショップで買うようにはしてます。

No title

こんにちは。
膿皮症には牛さんや小麦粉などはダメなんですね。
わがやのワン仔は、今のところアレルギーも病気も
持って無いから、何も考えてませんでした。
今度から予防の為にも、成分表などもチェックしてみます。
いつも有益な情報、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

maririnhahaさん こんにちわ
膿皮症をよくするために、フードだけではなくおやつも
よく調べられて注意されているんですね~
こういうチェックは膿皮症だけでなく、体調全般にいいことですね
ソシテ 
我慢したら、頑張ったら、それを認めてもらってご褒美をもらえる 
これこそ躾や教育の元になる信頼関係の構築になると思います^^
心にも身体にもすばらしい生活ですねm(^^)m
今日もよいことを教えていただいて感謝です   

No title

本当にいつも感心します
フードもおやつも、シャンプーもちゃ~んと考えて…
美味しいおやつが貰えるからブラッシングも大人しくできるんだね

ブラッシングの写真はえみりぃちゃんかな?
きょとんとしたお顔が可愛いですよ

家はミニィがチキンにアレルギーがあるので
おやつは小さく切ったリンゴのみです
でも太っていくのは菓糖ってけっこうあるのよね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アレンはアレルギーも皮膚も特に気になる所はないので
牛皮やら小麦粉やらまで気にしてはいなかったんですが、
アレルギーが出やすいまでは考えてなかったです(≡д≡)

クッキーの中ではこれが一番食いつきがいいので毎回これを選んでいたんですが、
maririnhahaさんお墨付きしこれからもこれにしておこうっと♪
しかも今ちょうど鹿肉五膳を試している所だったんです!
ただ、私おやつあげすぎかも・・・そりゃくびれなくなるよ(((=ω=)))
私も親指のツメサイズで頑張ります!


No title

うちもレッスンに通うようになってからは
オヤツはチビチビと千切ってあげるようになりました^^;
ワンコは量より回数ともいいますしね♪

No title

こんばんは

鹿肉五膳うちにもあります。
あげすぎちゃうので太っちゃいますよね。
だからちょこっとにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2195-cd129ee2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん