catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

関東VS関西、勝つのはどっち!?

お正月気分もそろそろ抜けてきたころですが
来年のお節料理つくりをいくらかでも楽にしたいmaririnhaha
記憶にとどめるより写真にとどめる方が確実なので
自分のためにアップしておこうと思います

いつもと同じですが
わが家のお節・・・・
P1290205.jpg

昔から子どもたちにも人気の一の重
P1290208.jpg

こちらもなくなるのが早い二の重
P1290209.jpg

最後まで残ってしまいがちな三の重
P1290210.jpg

今年はなんと黒豆の作者がmaririn父!
途中、一度だけ目を離して焦げ臭い匂いが漂い始めたものの
なかなかおいしかったですよ~

お雑煮は元日の朝は白みそ仕立ての関西版
大根も人参も京野菜の細い雑煮用を
小芋も入っていてお餅も丸もち

P1290216.jpg

去年も書きましたが
ビジュアル重視で本当は紅白だけの所に緑のきぬさやを入れてアクセントに

こちらは2日の朝の関東版すまし汁仕立て
P1290217.jpg


P1290021どっちが

食は関西の方が上と譲らないmaririn父ですが
 雑煮は関東に負けるなあ
 という事で、3日の雑煮つくりは君や!


P1290019関東版

さて我が家のヨーキー娘
まりりんが牛久(関東)出身、えみりぃが大阪出身です

P1280915どっち


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2200-f4e33c1a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん