catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

手作りパジャマ完成!

年末年始にかけて
ブログ休暇をとっていたmaririnhaha
クリスマス旅行やお年始のお出かけ
大掃除やお節料理作りの家事も
時間が足りないとイライラすることなく
ゆったりとできたのは素晴らしい収穫でした

余暇を楽しむ時間も取れたので
何年かぶりの編み物に挑戦!

実は昨年、
お友達のそらうみかーたん
かわいいニットを手編みしてそらちゃんうーたんに着せていらっしゃたから
教えを請うていたんです


うまくできるかどうかわからないので
とりあえず家に残っていた毛糸で
maririn父のマフラーを編んだ残り毛糸
色がちょっと渋いけど部屋着だからいいかなということで

P1290302.jpg

教えていただいた目数では合わない部分もあって
何度か解いて編み直し
できたのが左側のベージュ

P1290304.jpg

オフホワイトを縁周りに加えてアクセントに

右は百均アイテムの毛糸で編んだもの

P1290313.jpg

超極太だったので
太さの見当がつかず
手足や首開きも緩すぎて手直しすれば今度はきつすぎてと
何度もやり直してしまいました

そらうみかーたんに教わった並太毛糸でやればよかったなあ

P1290310似合う?

時間はかかってしまったけど
2枚できたので
2ワンのパジャマに

渋いベージュをえみりぃに
明るい方をまりりんに

P1290319.jpg

ベージュが細めに編めたからで他意はありませんよ


暖かくていいかもと思っていたのですが
これを着てゴロゴロしたまりりん
早速、遠山の金さんになっていました

P1290308金さん

手編みニット
愛情たっぷりだから風邪菌も飛んで行くかなあ

P1290325編んで


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2203-c59462d7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん