catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

手づくり服に挑戦!

1月から隔週でワンコ服ハンドメイド講座初級編に通うことにしました

他の生徒さんはすでに4月から習っているのですが
空きができたところに入ったmaririnhahaは初回です

12月のうちに手続きには行っていたのですが
連絡の手違いで
布を持参、知らなかった

教室で初めてそのことを知り
近くに売っているお店はないので
隣の雑貨屋さんでタオルを購入
今回は間に合わせることにしたんです

そんなアクシデントで時間が足りず
袖なしのシャツワンピとなってしまいました

できたのがこちら

P1290359.jpg


本当なら伸縮性のあるニット生地でかぶりタイプなのですが
タオル地なので前開きに変更
タオル地の端についていた縞模様をアクセントにして

P1290360.jpg

まりりんサイズの型紙ですがえみりぃでも少し緩いだけで
大丈夫そう

P1290361.jpg

まりりんは頭をぐりぐりしてボサボサだったので
外出後のリボンが残っているえみりぃをモデル指名
ピンクは似合わないと言ったけど
濃いめのピンクならえみりぃも似合うかな

P1290376.jpg

まだ始まったばかりだけど
かわいいワンピやつなぎが作れるよう頑張りたいと思います

P1290366.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

自分でワンコのものが作れるの
嬉しいですよね
近くにワンコ服を作るの
教えてくれるところがあって
いいなあ
私はこの前maririhahaさんが
編み物してたから25年ぶりくらいかな
久しぶりに編み物してる
でもちゃんとしたものができるかは・・・わかんない
適当人間だからさ

No title

うんうん、見込みあるよっ
タオル地って意外と縫いづらいのよね。
ほつれて着たり伸びちゃったり。
でも、そんなに上手に出来たんだもの、
ニット地で作る時はミシンもロックだろうし、
きっとさらに可愛いのが出来る筈よっ

No title

hahaさん、すごいです!
間に合わせなんて思えないほど
センスよく上手にできてますよ
これを1日の講習で作っちゃうんですか?
いいですね
好きなデザインで、ぴったりのサイズで作ってあげられますもんね^^

No title

おはようございます^^

hahaさんお仕事されてて絵画教室にも行かれてて
それなのにどこに他の習い事をする時間があるのかしら??
hahaさん凄すぎですよ(*^▽^*)

えみりぃちゃんピンクも似合ってますよ。
コートの色が少し変化したのかな??ますますまりりんちゃんと
似てきましたよね(*´▽`*)

No title

おはようございます。
hahaさん、すごい!!!
ワンコ服のハンドメイド教室、楽しそうですね。
タオル地って、縫い直しできないから、難しいでしょう?
(娘の学校の雑巾縫いですら、失敗したことがある私σ(^_^;)アセアセ... )
1日で出来ちゃうんですね!?
これから、ワンコ服、生地選びからできるから、
それも、また楽しいですよね。^_−☆

No title

hahaさん、すごいすご~い。
間に合わせのタオルでも、さっさっさ~っと
こんなに立派にできちゃうなんって・・・。
これからどんな素敵な洋服ができるのか
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも、楽しみだねぇ♪♪

No title

手作り服 良いですね~
サイズがピッタリなのが(^_^)v
まりりんちゃんも、えみりぃちゃんも同じ型紙でいけそうですね!
我が家も既製服だと、茶々の長さが足りないので
作ってもらうことになっちゃいます^_^;
毎回、生地選びも楽しみですね~

No title

可愛いのが出来ましたね。
もう羨ましい限りです(*^^*)
作ってあげたい気持ちだけはいっぱいですが。。
編み物もです。
次を楽しみに待ってます。

良く似合ってるよ♪

おはようございます

間に合わせとは言え選び方がナイスです
前立のストライプがアクセントになっててとてもいい感じです
hahaさんグッジョブ!

発想が無い私、頭がカチカチ
hahaさんに刺激されて始めようかな~

わーい!

やっとコメント欄が開いた〜

拍手コメでもコメントしていたのだけど
やっぱり、コメント欄が開いていると
時間に少しは余裕が出来たかな?って安心しちゃいます。

すごいですね。
バッチリできちゃってますね。
自分で作れるようになったら
好みで作れるからいいですね。
無理せずに頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~ 
maririnhahaさん すごいです~~ 
かなりドキドキされて布(タオル)を用意されたことと思いますけど
とってもかわいいお洋服にできています~m(^^)m
更に端のしましまの部分をナイスに利用~ もう感心の二乗です
赤いドットのトリミングもプリティーですし
タオル地は肌にも優しいですね

新しいことへのチャレンジ 尊敬です~
これからのmaririnhahaさんブランドのお洋服楽しみにしています
=*^-^*=

No title

こんにちは!
hahaさん、お教室に通われてたのですね(⌒▽⌒)
また趣味が増えますね♪
タオル地で、私もぬいぐるみの服を
縫ったことがあります。
小さいと大変ですよね。すべりますからね。
とても上手に縫われています(o^^o)

No title

こんにちは。
すごい!かわいいお洋服ができましたね。
私は不器用なのでダメですけど
そんなに可愛くできるなら受講する価値ありますね。
これからの作品楽しみにしてます。

No title

hahaさん素敵です~♪
見込みどころか!!素晴しい!!
アクシデントなんか感じさせないくらい可愛いお洋服♪
いいなぁ・・・
私も気持ちだけは「やってみたい!!4ワンおソロのお洋服作れたらなぁ~」って^^;願望だけ~
そういう講座探してみようかな~
あ。でも・・・恥ずかしいくらい不器用なんだった!!(笑)
次の作品も楽しみにしてますよ~♪

No title

hahaさん、すごーい。
始める前のアクシデント!
私だったら、見学で終わりそうなのに流石です。
同じ24時間でも、hahaさんは私の何倍も効率よくこなせるんですよね。
尊敬します。
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも、これからは
オーダーメイド ですね

手作りは愛がこもっています

こんにちは
毛糸の次は手作り服、すご~いです
上手に可愛く出来てえみりぃちゃんも嬉しそう
アクシデントをどうにかする方法
これが今の現代っ子に必要な事なのですよね
心が折れたなんてならないhahaさん
次は何を作られるのか楽しみにしています(^^)/

No title

可愛いじゃないですか~♪
お時間が足りなくなってもここまで仕上げられるなんて
素晴らしいんだわぁ~♡

これからはまりりんちゃん・えみりぃちゃんだけの
世界に2つだけのお洋服が増えるのかな~?
次の作品も楽しみにしてまーす(*^。^*)

こんばんは

とっても可愛い!!
モデルさんが良いのかな?
布忘れても直ぐにタオルで作ってしまうところが流石です

以前私とお揃いでクマさんの記事で洋服作りました
私の部屋着でたぶん捨てた
トラッチのはまだ有ります(よれよれだけど)
同じようなベストタイプ
つなぎとか作れたら凄いね
楽しみだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー♪
hahaさん、多才ですー(〃∇〃)!!
初めてにしてはとっても凝ってて可愛い❤
前開きだと脱ぎ着も楽そう~~(ノ´∀`*)
手作りだと、自分の思い通りにできるしオンリーワンだし
いいことばかりですね♪
これからの作品も楽しみー!

hahaさん、すごいですね(*´ㅈ`*)♡
初めて作ったとは思えないー!!
えみりぃちゃんも、ピンク色似合ってますよ♪
自分で作ると、似合う色とか好きな形とか
ぴったりなお洋服ができるからいいですよね(*≧∀≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~、とうとう教室始まったんですね~。
自分で作ったものって愛着わいてきますよね。
アクシデントはあったけれど、タオル生地で前開きの
服作りは難しかったと思います~。
これからも楽しんでください。

No title

ショーンです
わんこ服、手づくり教室に通い出されたんですね
ラピさんも編み物は得意でしたが、ミシン縫いは
苦手そうだったのに、ロックミシン買ってから
もう夢中です、カタチから入ってハマる人(笑)

姪っ子の挙式は品川だったんですよ
詳しくは横浜ツアーのあと、アップしますね

No title

こんばんは~
手作り服、興味ありますよ!
間に合わせで買ったタオルで、ここまでの出来栄え(パチパチ)
これなら、お気に入りの布をもっていって作ったら素敵なお洋服が出来ますね♪
まりりんちゃんとえみりぃちゃんの手作りおソロのお洋服、楽しみです♪
可愛い布を探すのも楽しいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2212-e8af4f31

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん