catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

初めてのコストコ

まりりんたちの幼稚園の近くに
コストコができました

大量パック詰めのコストコ商品
2人家族には不向きと思って敬遠していたのですが
幼稚園に送って寄れる場所なので初めて行ってきました

買ってきたものは
P1290350.jpg


cats肉


P1290355.jpg


P1290357.jpg

生鮮食品はやはり量が多すぎて
冷蔵庫の収容量を考えるとそれほど買えない
とりあえず今回買ったお肉は小分けしてラップに包み
ジブロックで冷凍

パンはアルミで1個ずつ包んで冷凍しました

ところでリンゴ
残念ながら新鮮でなく中が茶色に変色しているものが多かった
アップルパイも味がイマイチ・・・・
リピートはないかなあ

家に戻ってから小分けする手間を考えると
わが家にはコストコは合わないことが実感できたので

 2回目に行くときは退会して入会金返してもらおうね
 

まだ食べ盛りのお子さんがいるファミリーや
お友達家族でシェアできるご家庭ならいいのでしょうが
食べる量も減ってきた夫婦にはかえって無駄が出てしまいそう
ペーパーや洗剤、乾物などの大容量ボトルがあったけど
それらのものをストックしておく場所を確保することは
生活の質を落とす事にもつながりそう
品物に不備があればお取替えしますと書いてあるけど
傷んでいるリンゴを取り替えてもらうには遠すぎる

やっぱりスーパーで買い物が一番合っているかなと思ったmaririnhahaでした


11月末に急性胆のう炎騒ぎを起こしたmaririnhaha
久しぶりに行った絵画教室でした

まえりりんえみりぃの下書きにちょっと色付けを

20150109_025643453_iOS.jpg

この絵は何回ぐらいで完成できるのかなあ
コストコと同じで2回で終わりというわけにはいかないけれど・・・・・

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

コストコは秋田にはまだないのです
ワタシも量が多いのはダメな方なので
たぶん、行かないかな
りんご、残念ですね

いいですね
ツーショットの絵
hahaさんらしいタッチと感じます
絵はわからないので、評価も下手ですが…

No title

おはようっ
我が家から1時間位行ったところにコストコがあるんだけど、
やっぱり我が家にはむかないと思うし、
なにしろいつも渋滞してるから行こうと言う気持にもならないわ。
しかも、お買いものするのに4000円の会員にならなければと言う、
我が家にはあり得ないそのシステム。
あのね、コストコって通販もしていて、
そっちは入会金なしなんだよぉ~
まぁ、量は同じだけどね・・・・汗

No title

お!水彩画着色に入ってたのね。
風に靡いてるコートがいい感じ~。
イキイキした絵になりそうで、出来上がりが楽しみね。

我が家も大量買いには不向きなファミリー。
コストコは興味あるけど、近くにはないし、田舎のスーパーで
チョコチョコ買うのがちょうどいいみたい。

No title

コストコないよ~~(@_@。
出来るかもって噂はあるけど???

行ってみたいけど入会金があるからね。。。
でも返金して貰えるんですか?

しかも通販もあるんですか~~~

No title

コストコ、我が家も不向きだと思ってまだ行った事がありません。
多分、基地で揃うような商品が売っているのでしょうね。
洗剤ひとつとってもボトルが大きくて、ストックするにも場所を取るので、
ほとんどの物は近所のスーパーで間に合わせています。
育ち盛りのお子さんがいればきっと楽しくてワクワクするお店何でしょうね。

えみりぃちゃんの風になびくシッポの毛がとって繊細~
まりりんちゃんのオメメが可愛くて仕上がりが楽しみな絵ですね。

No title

コストコは車で15分位のところに
近々出来る予定なんです。
我が家も大量に買い込んでもしょうがないのだけど
ミーハーな私としては一度は行ってみたいところです。
でも会員になってもって思ってたけど
すぐに退会して会費が戻ってくるのな
一度は行ってみようかなぁ~

水彩画優しさが溢れててとっても素敵な絵が完成しそうですね!

No title

こんにちは~^^

コストコは宮城には無いので憧れてたんですが
hahaさんの記事を観ると考えちゃいますね。

大食い息子がいるので大量に物が入ってるのは
嬉しいけど安かろう悪かろうでは地元のスーパーで
買った方がお得かな?

水彩画の仕上がり楽しみですね(^-^)

No title

1度体験で行きたいと思ってますが我が家も2人暮らしですので
食品の買いだめは無理があるかなと…憧れてるだけです
結局食べきれなくてあげたり捨てたり
冷凍室で仮死状態が多いみたいですよ
近所の友達に洗えるキッチンペーパーだけ頼んでいます

リンゴ残念でしたね(泣)

優しい絵ですね
まりえみちゃんがほのぼのとしてて
昨日のお洋服もそうですがhahaさん美的センスあり過ぎ~


No title

こんにちは(^^)
うちもコストコは向かないです。
昔、入会しなくても入れる日(?)みたいなのがあって
数回、足を運んだけど
テンション上がらなかった思い出がありまーす(^-^;)

こんにちは

夫婦住まいなのに夕飯食べに親離れしてない長男、三男が来るので
大量に消費するからコストコでも良いけど
家の近所には大きなスーパーすら存在しません
小さなマーケットて言う感じ
なので買えないし、品質が????では、尚更
hahaさんのお絵かき
メチャ上手だわ
プロみたいだわ
やっぱり初回の女性より愛の目が有るから更にパワーアップした感じです
目に力があるのが凄く良いです

こんにちは

うちは、近い場所にあるので
利用しているけれど
やっぱり、遠かったら考えちゃいますね。
うちも今は人数少ないしね。

No title

えっ!
コストコって入会金が返してもらえるのですかっ!
知らなかった。
うちも2人だから、誰かが行く時に少量を頼んでいました。


ところで、、、
hahaさんたくのスペアリブのレシピ、伝授願いたいです。。

No title

こんにちは。
コストコは、行ったことないです。
やっぱり量が多そうですもんね。
味も今ひとつだったんですね。残念!
hahaさん、水彩画、優しいタッチ。
コートの躍動感が、生き生きしていいなあ!
ウエア作りもだけど、楽しそうでいいですね。

No title

maririnhahaさん
コストコのおはなし なんどもうなずきながら、、 
同じような思いで拝見していますしています
うちでは、もっと大型店舗は遠のいている状態です
少し単価コストは高くなっても、身の程サイズにあった買い物が
心地よくストレスも少ないかな~っと思いながらです(’▽`;;

まちちんちゃんとえみりぃちゃん ぱすれるからで とっても可愛いですね
maririnhahaさんの愛おしく思われるお気持ち 
とても伝わってきます、コートのふわふわ感がとても好きですm(^^)m 

まりりんちゃんとえみりぃちゃんの絵可愛いです

こんにちは
自分で描いた絵は愛着も一層でしょうね
私は1人なのでコストコ無縁です
スーパーでもついつい買い過ぎて捨ててしまう事も
安いからと林檎買った時、中が変色していた事あります
わざわざ交換してもらうのも面倒ですものね
今は安い物より良い物が少しあればいいです(^^)/

No title

お久しぶりのこめんとです。
こんにちは。

コストコは我が家も量が多すぎて・・。
お友達と行って半分ことかじゃないと
いろいろもったいない感じですよぉ。

まりりんちゃんとえみりぃちゃんの絵素敵ですね。
できあがりが楽しみですねー。

No title

近くにコストコがないので
行ったことがないけれど
我が家も向かないだろうなぁ。

hahaさんのように素敵な絵が描けたら
楽しいでしょうね。
優しいタッチで描かれた
まりりんちゃんとえみりぃちゃんが
キュートで、見入ってしまいました。

No title

こんにちは(^^)

コストコの食べ物は当たり外れ大きいですよね(ーー;)
海鮮のちらし寿司をかったら、なんとごま油味!うーん
コストコのチョコレートと、テーブルロール?は買いたいけど
それだけのために4000円の会費は払いたくないので
1年で行かなくなっちゃいました(^^ゞ
しかも、うちの方って物価安いんです。
大量で安く見えても、普通に買ってもそんなに変わらないので
やっぱり行かない(^^ゞあは

まりりんちゃんとえみりぃちゃんのツーショット
かわいいーっ(*^_^*)
出来上がりが楽しみです♪

hahaさん(^^ゞ
おやつやっぱり多いですよね。
でもね!おやつが増えたのはここ最近なんですよ~(^^ゞ
体重が減り過ぎて、慌ててあげてます。
って言うのはいい訳かなぁ(^^ゞあはは

No title

我が家でも会員になって2度ばかり行ったけど、
年寄り二人とラックの生活にはちょっと不向きなので
すぐに解約しちゃいました。
いまは、スーパーが家の近くや駅の周辺など
10分圏内に9店舗もあるしね。

まりりんちゃんとえみりぃちゃんの水彩画、
2ワンの優しい雰囲気が出てて素敵ですね。
出来上がりを楽しみにしてます。

No title

我が家も同じような理由でコストコに向いてません^^;
入会金も結構しますしねぇ。。

まりりんちゃん、えみりぃちゃんの絵、完成まであと何回かな~?
仕上がりを楽しみに待ってますね(^_-)-☆

No title

コストコ、我が家も2人家族なので行ったことないです。
この年になると良い物を少しだけって思うようになりました。

まりりんちゃん、えみりぃちゃんの絵、素敵ね。
完成が楽しみです。

私もコストコへ行ったことがないので、いつかは…と思ってましたが、我が家も行っても、二人なので量も多いし、必要がなさそうです…(^_^;)
でも、雰囲気を味わいに一度は行ってみたいです。

No title

こんばんは。
結構買い込みましたね(^O^)/
2人暮らしならコストコは不向きでしょうね。
おいらも、最近行く頻度が減ってきてます。
買うより見て回るのが楽しいんですがね(笑)。

No title

こんばんはー♪
そうそうー、兵庫県にはコストコが2店舗あるんですよね!?
大阪にもあるんですねー。
一度行きたいと思いつつ、わんこNG(当たり前か)なので
なかなか行けずじまいで(´・ω:;.:...。
物によっては、コストコのほうが高いものもあるって聞いたことがありますが
どうでしたか?
こういう所って、吟味してる時間が楽しかったりしますよね~
やっぱり、一度は行ってみたいな(∀`*ゞ)エヘヘ

No title

コストコ1回姉の所に行ったときに行っただけ
我が家にも不向きかな
愛知はあるけど遠いし
バレーの若い子が行くときは声をかけてくれるので
その時にジプロックなど買ってきてもらってるけど
大量なんで一回買ってもらったら
しばらくはあるわ

No title

ショーンです
maririnhahaさんにはほろ苦いコストコ
デビューでしたね
ラピさんは友だちと一緒に出かけて、帰宅後
シェアしてました
でも、やっぱり荒っぽいところがあるんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
コストコ、近いし何回か行ったことあるけど
結局退会しました
やっぱり何でも量が多いですよね~
おいしいものもあるみたいですけどね
人それぞれですよね^^

絵、素敵だなぁ
完成楽しみにしています~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2214-affe3211

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん