fc2ブログ

父さんのクッキング教室

maririn父の月1のクッキング教室
1月の献立はこちら

20150116_030241049_iOS 料理

ブロッコリーと牛肉のオイスター炒め
人参の中華和え
愛玉子(オーギョーチー)風ゼリー

何を作ったのと聞いたら
 牛肉とブロッコリーをオイスターソースで炒めたんや
 おいしかったで

P1290024牛肉

その他にはと聞くと
 ・・・・・

P1290031どうして

先月は頼まなくても写真をワンドライブに入れておいてくれたのに
今回は
 後で

その理由は

P1290049 かくしたい

まりりんの言うとおりかも!
習ったお料理は家で復習してもらうのですが
人参の中華和えは作りたくないのかもです

P1280570だめ


ところで今回の講座
同じグループに看護師さんがいたそうですが
その人の話によると
今年のインフルエンザワクチン
予測したものと流行の型が合っていなかったらしいですよ
だから予防接種しても今年の効き目はなかったとか

どおりでインフルエンザの流行が今年は早いのかも


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

25 Comments

ぴょん  

No title

titiさん人参嫌いなんですか?
では言いたくないですよね~
愛玉子(オ―ギョ―チ)は私の大好物です♪
インフルエンザ、私今までかかったことないんです。
でもワクチンも打った事ありません。
毎年ヒヤヒヤしてます。

2015/01/26 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/26 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   
tie  

No title

こんばんは^^
titiさんニンジン嫌いなんですね^^
だから言いたくなかったなんてなんかかわいいですね~
料理教室のお料理のときは食べれたのかな^^

インフルエンザ、すごい猛威ですよね
私は医療系の仕事をしていて仕事柄ワクチンも打ってるけど
基本はやっぱり手洗いうがいをしっかりですね^^

2015/01/26 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   
のだちょこ  

No title

こんばんは(*^^*)
titiさん、ニンジン嫌いなんですね^^
私も人参好きじゃないです(笑)
栄養があるから食べなくちゃって思うから一応人参使った料理も
作りますけど。メニューの中で人参は、真っ先に
飲み込む感じで食べちゃいます(笑)
インフルエンザ。今年のは予想の型が違ってたってテレビでもやってましたね。
流行を予想してワクチン作るからこういうこともありますよね~。
私の周りでもワクチン打ってもインフルエンザに罹った人けっこういます。
今年は、ワクチン打ってても油断せず、うがい手洗いマスクで乗り切りたいと思ってます(^^;)

2015/01/26 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   
空天まま  

No title

あははっ
やっだぁ~、titiさんっ
好き嫌いしちゃいけませんよっ(笑)
なんて、私もけっこう好き嫌いあるからなぁ~
今夜の我が家のお夕飯、
たまたま牛肉とニンニクの芽のオイスター炒めだったんだよ。
なんか不思議だわぁ~
でも、デザートはミスドでしたぁーーーっ

2015/01/26 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   
よたろうママ  

好き嫌いは無いけれど

おはようございます
う~ん父さんの気持ちは分かります
私特別に嫌いな物は無いけれど、人参サラダなんて今までに何回作ったかな!?
指で数えられる程度ですもの
父さん言わないなんて可愛らしいですね(笑)
インフルエンザもノロも発症する人としない人
菌は少なからず入っているのだろうと、手洗いうがい一生懸命します(^^)/

2015/01/27 (Tue) 05:50 | EDIT | REPLY |   
きり  

No title

titiさん、ニンジン嫌いなんですか
ニンジンね
無農薬のにんじんは甘いよ
そのままポリポリ食べれるほど(*^▽^*)
好きになってくれたらニンジンさん喜ぶけどね(笑)
インフルエンザね
型が合わなかったんですよね
娘が言ってました
本当にインフルエンザが蔓延している
高齢者は鳴らない人が多いのに
なっている人も多いわ
手洗いと30分に1回、うがいの代わりに
お茶を飲むといいよ

2015/01/27 (Tue) 07:18 | EDIT | REPLY |   
そらうみかーたん  

No title

あらあら、人参が嫌いなんて
父さん、かわいい^^
それはぜひぜひ
お家でも作ってもらわないとね

インフルエンザ、ここらの小中学校でも増えてきたみたい
ワタシは罹らない!と信じているんだけど…

2015/01/27 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   
雪太郎  

No title

あらら、オトナになっても人参嫌いな人は珍しいね。
家で作りたくなかったから、内緒だったとは(笑)
ところでインフルエンザワクチンは、賭けだねぇ。
私はもう20年以上、ワクチン打ってないけど、
一度も罹ってないのよ。
やっぱりウガイ手洗いがいちばんなのかも。

2015/01/27 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   
アガサママ  

No title

おはようございます(o^^o)
人参のサラダ、私も苦手かも(^^;;
嫌いじゃないんですよ。
ただ、そこまでして人参オンリーで食べるのはちょっと(汗
父さんも、きっと同じかな…?と思いました(^^;;

お料理が全部美味しそう!
腕が上がってこられてますね(o^^o)
ご夫婦仲良くキッチンでお料理されるのかな❤️

インフルエンザのワクチン、
効き目がないのですね( ̄▽ ̄)
私、マスク無しで歩いてましたよ。
気をつけますね!



2015/01/27 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   
トト母  

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

あっ父さん私もニンジンが苦手ですよ(;´∀`)
食べられないわけじゃないんですが・・匂いが苦手なんです。

今回の父さんのお料理も美味しそうですね(*^▽^*)
我が家でもたまにはお料理してくれないかな?

インフルエンザ・・娘の学校でも大流行です。
ワクチンと違う型が流行ってたんですね。

2015/01/27 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   
ラックぱぱ  

No title

あははぁ~~!!
私もニンジンが嫌いだから
父さんの気持ちがすっごく分かるけど、
クッキング教室では食べたのかなぁ!?

今のところインフルエンザにかかってないけど
今年もワクチンの予防接種をしたのに
流行の型が合ってなかったなんて・・・。

2015/01/27 (Tue) 08:50 | EDIT | REPLY |   
RIKU&茶々ママ  

No title

(*^m^*) フフッ  ニンジン嫌いで
内緒にしてるなんて子供みたい~

それにしても毎月、色々なジャンルのお料理で楽しいですね♪

2015/01/27 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   
juncin  

No title

hahaさんはハンドメイドで
父さんはクッキング教室ととっても楽しそうですね。
今までお仕事頑張ってこられたから
こうやって悠々自適の生活を楽しめるのですね。
hahaさんはもうちょっと頑張るんですね。
私もそんなせいかつに憧れてるけど・・・・・
父さん今更にんじん克服しなくてもいいですかね~(^O^)

かりんへのおめでとうをありがとうございました。
とても嬉しかったです(*゚▽゚*)

2015/01/27 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   
トラッチママ  

只今、帰りました

オイスター炒めと愛玉子ゼリーがとっても美味しそう
人参さん、好きです
トラッチも大好きです
でも中華和えって人参だけ?
せめて白ごま振るなり、青じその千切りか刻みパセリを
パラパラするだけで色合いが美味しくなるのに…
なんて主婦の感想
ごめんなさい
titiさん、今日も素晴らしい出来です

2015/01/27 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   
いつママ  

ふふふ。

年上の方に失礼ですが
ニンジンが嫌いってなんだか可愛いですね。
自分で作ってもやっぱり好きにはなれないんですね。

2015/01/27 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   
龍  

No title

こんにちは。
父さん可愛いですねぇ~(*^▽^*)
人参甘くて美味しいのにね(笑)。
オイスター炒め、美味しそうですね。
料理教室は月1回を2回にしてもらいましょう(^^)/

2015/01/27 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   
れぃん  

No title

maririnhahaさん こんにちわ

父さんのお料理教室 とてもバランスの良いお献立で
スイーツもあったりで奥さまにも 喜ばれそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
ニンジンさんのこと、、
父さんノお茶目さんなところが 反って素敵可愛いかしら~って思いましたm(^^)m
オイスターソースが入ると炒め物もぐんと美味しくなりますのよね☆
maririnhahaさん 素敵な旦那様ですね~ 
お幸せな晩ご飯のことと思います^^

2015/01/27 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   
リアンママ  

No title

こんにちは。
titiさん、人参嫌いなの?
お子ちゃまみたいでかわいいです。
隠してるところもかわいいです!
最近の人参甘いのがあるから一度食べてみたら好きになるれるかも。
体に良いので食べましょうねっ。
リアンは毎日すりおろし人参食べてますよ。

2015/01/27 (Tue) 16:42 | EDIT | REPLY |   
ぶっちー  

No title

パパさん、ニンジン嫌いなんですね~♪
黙ってるなんてかわいい~(笑)

オイスター炒め美味しそうですね!(^^)!
我が家も近日中にやろうかな~♪

2015/01/27 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   
ぽりる  

No title

こんばんは(^^)

あはっ(^^)父さんおもしろいっ
にんじん嫌いだから言わないなんて子供みたい~(^m^)
私もにんじんはそんなに好きじゃないです。
でもにんじんサラダで克服したので
父さんもがんばって~(^^)/
・・・と言いつつ、未だに煮物とグラッセは無理でーす(^^ゞえへへ

↓ hahaさんすごい~!
お洋服、売り物見たいですよ(^^)v
勝気なえみりぃちゃんと言えども
モデルはまりりんちゃんにはかないませんね(^^)
でもどっちもかわいい~(*^_^*)

2015/01/27 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   
ことりパパ  

No title

こんばんは
もしかしたら内緒にしておいて急に作って驚かそうとしたのかも!?
でも自分の嫌いなものって献立に入らないですよね~
とっても美味しそう♪

2015/01/27 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   
げんかあちゃん  

No title

titiさん人参嫌いなんですか?
まりえみちゃんに笑われちゃいますね~
「お子ちゃま!」

と言う私も十分おばちゃんなのに
ピーマン嫌いな「お子ちゃま」ですわ(汗)

嫌いな物は自分で作るならなおさら料理したくないはず
titiさんの人参料理は諦めて下さい(笑)

2015/01/28 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment