catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

春が待ち遠しい服の紹介 モデルはどっち

金曜日のカルチャースクール
午後はワンコ服講座

今回作ったのはこちら

P1290461.jpg

ニット生地、忘れず持って行ったので
袖まで作れましたよ

P1290480.jpg


モデルはどっちにしようかな

P1290472えみりぃ

大きさはまりりんサイズで作ってあります
ご褒美かかっているもの
えみりぃもモデルやりたいよね

P1290467見返り

見返り美犬ポーズは
おすわりマテの訓練を積めばうまくできると
幼稚園の先生言ってましたよ


P1290468立ち姿は

やっぱりまりりんは写真慣れしてるせいか
表情が柔らかいなあ

P1290475スマイル


P1290477モデルのぐんばい


最近はずいぶんえみりぃもモデル慣れしてきたけど
ご褒美がなくても写真が撮れるまりりんに対して
ご褒美がないと写真が撮れないえみりぃなんです

P1290478おてんば 1

ハンドメイド服にはまっているmaririnhaha
今、欲しいものはロックミシン!
家庭用ミシンだと
直線縫いしてからふちをかがり縫い、そして余計な部分をカットなのですが
この3つの作業、いっぺんに出きるんです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

でしょ、でしょぉ~っ
やっぱりちょっといいロックミシンがいいよっ
titiさんのカットソーとかも作れるし、
買って損はないと思うなぁ~
あのね、子供のTシャツとかあるでしょう?
それで作っても可愛いよっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

着々と

こんばんは
着々と進んでいますね
モデル歴ではベテランまりりんちゃんは笑顔でバッチリ
えみりぃちゃんもすぐに覚えるでしょうね
優しいピンクのボーダー柄
おリボンがアクセントになって可愛いです(^^)/

No title

かわいらしいお洋服だこと
maririnhahaさんすごいね
ロックミシンて優れものなんですね
お洋服つくりにはまっちゃうと
ほしくなりますよね

モデルさん
どっちもかわいらしいね
もう一枚作らなくっちゃ

No title

すごい、すごい!もう完璧じゃないですか。
私の半年分のスキルをたった2回で...(驚)
そのソデのつけ方が最近なんでしょうか。空天ままんのお洋服も
ソレですよね。
私も毎日30分ずつくらい地味〜に作っています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

洋裁をされていると、やっぱり行きつく所は「ロックミシン」なんですね~
hahaさんはステキな趣味があっていいですね。

No title

イヤヤや―――!!すばらしいっ!!hahaさんすごい!!
お袖つきですか?!ひゃ~感動!!(*^_^*)
見返り美犬のえみりぃちゃん(^◇^)すっごくお似合いよ~
モデルさんバッチリ♪オヤツの力??笑)
ロックミシンが欲しいだなんて~hahaさんどんどん腕を上げますねー!!
次回作品もとっても楽しみです!!

妹の子めーちゃんへお祝いのコメント
ありがとうございました~とっても嬉しかったです!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね~
そして!
えみりぃちゃんの膝蓋骨脱臼・・・びっくりでした!
でもでも~早めに発見できてよかった!
hahaさんだから大丈夫!!

No title

これから2ワンちゃん達は凄い衣装持ちになりそう(笑)
本当にまりりんちゃんは写真慣れしてますね。
えみりぃちゃんはちょっと横目になるから、若干吊り目気味に写っちゃうのかな。
でも、なかなか良い感じに視線をずらしてて、モデルさんの素質大有り。
これからに期待。

No title

こんばんは~
この間、入れたつもりのコメント入ってなかった・・・
↓のまりりんちゃんとえみりぃちゃんの絵、すごい素敵ですね♪
愛しさがあふれていますよ~

お洋服、すごい!
二回目でもう、お袖のある服が作れるなんて~
ニット地のやわらかいピンクのボーダーも可愛いですね♪
ロックミシン私も欲しいと、ず~っと思っています。
今は私は、手縫いのハンドメイドにはまってるので沈静化してますが・・・
ママさんに刺激されるかも(^^)

No title

ショーンです
ラピさんもロックミシンを手に入れてから
もう夢中で縫ってますよ
たった今も2階のミシン部屋にこもったまま(笑)
アマゾンで安く手に入りましたよ

No title

可愛いお洋服、仕上がりましたね~。
すごいです。2回目とは思えません。
まりりんちゃん、えみりぃちゃんに似合ってます。
ロックミシン、4本針のものでお値段も高くても
いいものがおススメですよ~。

No title

ニットを縫うなら、ロックミシンはあった方がいいよ!
ワンコ服だけでなく、ニンゲン服も簡単にできるから、買って損はないんじゃないかな。
という私は持っていないので、ニットには手が出ないの。
まりりんちゃんのモデル姿、カンペキ♪

No title

2回目で、お袖もつけての洋服が
可愛く出来上がるなんって、hahaさんすご~~ぃ♪♪
hahaさんの頑張りで、素敵な洋服が増えますね。

えみりぃちゃんは緊張してるみたいだけど、
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもカメラ目線で
2ワンとも、モデル犬は合格だねぇ。
えみりぃちゃんの気の強さは
ラックには負けちゃうかもよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして!そしてコメントありがとうございます。遅くなりましたが
お洋服とても可愛いですね
わたしもチャレンジしてみようとおもいつつ
裁縫は苦手で・・・
でも袖なしからやってみたいとおもいます。

No title

凄い~~袖付きですね♪
hahaさん器用だから何でも作っちゃいますね~
私もセーターもっと編もうと毛糸は買ってあるけど
なんだか毎日バタバタで時間が無い(@_@。
ビーズも全く手を付けず
なんだか1日の時間が短くなったような気がする~(笑)

No title

こんにちは hahaさん
柔らかそうで可愛らしいお洋服ですね。
まりりんちゃん&えみりぃちゃんの優しい雰囲気にぴったりです。
お袖のあるお洋服は可愛いですよね。
センスのいいhahaさんですから
いつかSHOP開店も実現してくださったら嬉しいな。

No title

おはようございます!
hahaさん、もう次のを作ったんだすね!!
すごいわ!ニットって普通のミシンでも縫えるの??
ロックミシン、実家で眠ってたから、うちに持って来ちゃいました。
糸は、2本のなんですが、切りながら、縁かがりが綺麗にできるから、下手な私でも、バッチグーです。ちょっと袋物縫うだけでも、便利だし。
もう年代物ですが、ちゃんと動くし、カット切れ味も衰えてません。
いいもの買っても、一生使えますよ!!

No title

こんにちは。
まだ2回目なのにそんな物が出来るんですね。
凄いなぁ~!
これから、お揃いの服が増えそうですね(^^)/
まりりんちゃんも、えみりぃちゃんもモデルちゃんと出来てますね(^^)/

No title

こんにちは〜
可愛いお洋服が出来上がりましたね(≧∇≦)
2回目で、そんなに綺麗に作れるだなんて凄いですよ。
きっとhahaさんが器用だからかな。

私も布と型紙はあるんですが…
なかなか気分が乗りません(^^;;
hahaさんのを見てたら、縫いたくなるかな。
でもきっと綺麗には出来上がらない気がする( ̄▽ ̄)

次回作も楽しみにしていますね(o^^o)

こんにちは

どちらも、立派にモデル犬さんになれますよ〜
ポージングもバッチリ!
ご褒美あるなしどちらでも
そこまで出来れば最高だと思いますよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ
maririnhahaさん すごいです~ 2回目でここまでできちゃうんですね~☆
肌に優しいニットでお色違い、とっても可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!
それに出来た喜びと、更にモデルさんに着てもらう楽しみと 
ダブル、ぃぇトリプルのたのしみがあるんですね♥♡

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも 見返りポーズ可愛いです(☆_☆)キラリン
手づくりのお洋服で、こうして2人にモデルさんしてもらって
幸福の二重奏ですね~
ロックミシンはmaririnhahaさんへのご褒美でどうでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
ほんとに プリティーな姉妹ちゃんです~(*’▽’*).:*・゚

No title

可愛いお洋服ですね~♪
シンプルな中に女子アイテムのおリボンが可愛い♡

えみりぃちゃんも立派なモデルですよ~!!
まりりんちゃんは熟練さんですねv

こんばんは

今、空港です
hahaさん、上手
凄い‼︎
売り出せるわ
まりりんちゃんは勿論
えみりぃちゃんも可愛いモデルさんですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱりhahaさんは凄いな
何かを始めると着々と進んでいくもんね~
やる気はあっても根気が続かない私には雲の上の人ですよ

優しい色でまりりんちゃん良く似合ってますね
真正面でも見返りでも可愛く決まってます
ロックミシンは便利ですよじゃーーっと裾かがりができますから
あってもしない私が言っても説得力無いかな?(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2221-85de30f9

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん