catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

お揃いってかわいいかも 手作りワンピ 

久しぶりにお散歩以外の外出をしなかった日曜日
せっかくロックミシン買ったんだものがんばらなくっちゃね!

つくりましたよ~
前回ソーイング教室で習ったワンコ用シャツワンピをデザイン替えして

page スカート

スカート付です
全く同じものをとも思ったのだけど
同じ生地ならデザイン違いで
同じデザインなら生地違いの方がかわいいかなあと思って
右側はソーイング教室で作ったもの
並べてみたよ
なかなかいいかも

P1290601 2デザイン

前日の夜
型紙を手直しして
日曜の午前中に約2時間半
直線縫いミシンとロックミシンが2台ならんでいるので仕事がしやすいんです
ワークデスクを組み立ててくれたmaririn父様、様!

P1290617お揃い

多少、えみりぃの方がお痩せさんなんだけど
どっちがどっちを着てもいいかな

P1290609 見返り美犬


P1290610袖を短く

先生からいただいているパターンはSSサイズなのですが
わが家のワンコにはちょっと袖が長いので短くして

P1290616着心地

綿ニットなので伸縮性があって、柔らかいので
活発に動くえみりぃでも大丈夫

P1290620GOOD.jpg

maririnhahaのソーイング熱、しばらく続きそうです
でも、生地代稼がないとね!!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

めっちゃ、かわいい
お揃いだし
maririnhahaさんすごい~~
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
淡いピンクがよく似合ってます
2時間ちょっとで作れちゃうなんて
それもすごいなあ
ロックミシンも大活躍なんですね(*^▽^*)

No title

うふふ・・・っ
hahaさん、すっかりはまりましたねぇ~
そうそう、ミシンは横に並べた方のが使いやすいよ。
で、ロックミシンは左側、普通のミシンは右側の方が断然使いやすいよ。
試してみてね。

No title

早速できましたね(拍手)
すごい、すごい
とってもかわいい^^
いいですよね
自分で作るとサイズの調節がききますもんね
うちも短足お2人さんだから…
あまり根をつめて、肩こりしないようにね^^

No title

薄いピンクのボーダーって、女の子っぽくてかわいいね。
2ワンともよく似合ってる♪
しばらくは、ニット素材の布地を見てまわる日々が続くんじゃない?(笑)

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

昨日はトトへのお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございました。

hahaさん早速作ったんですね(*≧∀≦*)
手作りだとサイズが合わない‼って事がないので
良いですよね。
不器用なので私にはチャレンジ出来ないんですが…
hahaさんのブログで手作り気分を味わって満足しよう‼

おはよーございます

もうメチャ凄いじゃないですか
動きやすいのに可愛いデザインで…
同じサイズでもワンコによっては様々ですものね
トラッチは胸板が厚く
首は細め
手足は短い
だから生地によってもサイズは変わるし
お袖はいつも短くしてるんです
優しいピンクがとっても上品で2ワンとも激可愛いわ

No title

わぁ~~、もう出来ちゃってる。
それも、あっという間にお揃いで2着もだなんって・・・。
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもよく似合ってて
hahaさんの愛情がこもった洋服、嬉しいねぇ♪♪
次回は同じ生地でのデザイン違いかなぁ!?
オンリーワンの可愛い洋服がいっぱいになっちゃうね。

No title

おはようございます

hahaさんやる事が早い!早すぎ~
元のパターンがあれば色違いやデザイン少々変えたりとか
次に作るイメージも膨らみますね
ロックはジャーーッと縫うだけで始末が早いから。。。

昔のは糸替えるのが大変だったけど今は良く出来てるのね

まりえみちゃん良く似合ってるよ
次のが楽しみ♪


No title

凄い!もう作られたのですね!
とっても可愛いです!
ピンクのギンガムチェックのスカートが又可愛さをアップしてます♪
これから楽しみですね。
見せて貰うのも楽しみにしてます。

No title

すご~い!!!とってもかわいいお洋服♪
尊敬します(笑)
二人ともすごく似合っていますね~☆
サイズがぴったりでいいですねー!

No title

こんにちワン

凄ーいですね
まりりんちゃんも、えみりぃちゃんも
とっても似合っててかわいい~
手作りって良いですね、これからロックミシン
大活躍でしょうね~(mamaさんが使うのでしたね)(笑)

最近、手作り服お友達にお願いして作って頂いてる
手抜きママです・・・・エヘ

No title

凄い~~~
もう作っちゃったんんですね!
しかも、デザイン変えてお揃い風♪
とっても素敵~似合ってます。

自分で作れるとサイズやデザイン調整出来るから
我が子にピッタリの洋服が出来て良いですね
hahaさん、暫くハマりそうですね(*^m^*) フフッ

なんて素晴らしいことでしょう

おはようございます
あっと言う間にお揃い手作り服登場
淡いピンク、見るからに柔らかく着心地よさそうですね
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、これからお揃いの服が増えそうですね(^^)/

No title

さすがです~(^o^)
とっても可愛いお洋服ですね♪
ピンクのお洋服。すごく優しい雰囲気も醸し出してて
お似合いです(*^^*)

No title

おはようございます^^
hahaさん、すごいじゃないですか!(^^)!
私、切り替えデザインが好きなんですよ。
簡単に作れないと思ってたけど、
hahaさんには簡単にできちゃうんですね^^
まりえみちゃんにとても似合ってますよ💛
これからも新作がどんどん出来るのかな??
楽しみにしてますね♪

No title

こんにちは。
早速始められましたね。
仕事早い!(笑)
お揃いの服が、ドンドン増えますね(^O^)/
今度は生地探しも楽しめますね。

No title

わぁ~可愛い~
色違いにデザイン違い
これからどんどんお洋服増えそうですよね!
来年あたりはショップオープンしてたりしてね(*゚▽゚*)
おそろのお洋服でお散歩してたら注目の的ですね。
さしてhahaさんもますます張り切っちゃいますね(*゚▽゚*)

No title

hahaさんは、きっと素質があるんでしょうね。
作られるたびに、どんどん上手になっていかれる気がします。
今回のお揃いのワンピ、こんなに可愛くてステキなしあがりなら
また次も!って、がんばっちゃいますね~

No title

こんにちは〜♪
わー!早速ですね♪
可愛いー(^∇^)まりりんちゃんもえみりぃちゃんもピンクが本当に似合いますね。
女の仔は可愛いデザインを着せれるから更に楽しいんだろうなぁー。
これから春、夏になって可愛い生地も沢山出てくるからhahaさん更にハマりますね♪

No title

生地の柔らかさが伝わってきましたョ。
いいな~まりりんちゃんとえみりぃちゃん。
うちの姉ちゃんが、hahaさんの買われたロックミシンに釘付けです^^;

No title

こんにちは(^^)

さすがhahaさん!やること早い~(^^)v
もうお洋服が出来てる!
しかもなに気にお揃いだ~(^^)v
しかもしかもかわいいーっ♪
どこまでも、カメラ目線なまりりんちゃんもかわいいっ(笑)

自分で作るとなると
自分好みの生地に色味に選べるから
生地選びから楽しくなりますね(^^)
大阪にも、日暮里繊維街みたいなところあるのかな?

お揃い、やっぱりかわいいな~♪
こうしてお揃いを着せるのも、多頭飼いの楽しみですよね(^^)

No title

こんにちは。
hahaさん、もう完成したの?
すごいね。
とっても可愛いデザインでよくにあってるよ。
これから生地選びが楽しみになりそうね。
次はどんなデザインかな?

No title

わー♪
可愛いな~♡
やっぱりお揃いって可愛いでしょ(^_-)-☆
えみりぃちゃんの成長も落ち着いたし
これからどんどんお揃いが増えますね~♪

No title

hahaさんはもう練じゃないですね。本格的
に生地を買ってお洋服作りできますね。
私はまだ手探りなので、生地はハギレやリメイク
で十分。
S天ままんから頂いたお洋服見ながら、袖の付け方
を勉強してみます♪

No title

こんばんはー♪
可愛いおソロ服です(〃∇〃)!!
微妙に違うトコロがまたいいですよね~。
hahaさんとtitiさんの共同作業でもあるのよね(ノ´∀`*)
こんな素晴らしいのが自分で作れたら、お洋服買わなくてもいいから
経済的ですねー。
あ~羨ましい(*>ω<*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
ふふふ、ママさん、速い!
ラピさんもロックミシンが届いてから
夢中でわんこ服、縫ってましたが、
最近はカバンや自分の小物、孫の服ばかり
わんこ服、飽きちゃったのかな

No title

こんばんは~
わあ!可愛い~
すごいわ~hahaさん、とっても素敵です♪
こんな可愛いのが作れるなら、はまりますよね~
まりりんちゃんが、とっても嬉しそうなお顔してますね~
自慢のママだね♪

No title

素晴らしい!
hahaさん、ワンちゃんのお洋服デザイナーデビューできるかも。
何かを作るって楽しいですよね。
お料理は食べるとなくなってしまうけど、形が残る物は作り甲斐がありますね。
2ワンちゃんのモデルぶりも100点満点!

No title

maririnhahaさん、すごいです~。
ロックミシンが届いて、初めて作った服が袖付きでスカートで
とっても器用なんですね~♡
私なんて、それはもう家で一人で作った作品はホント誰にも
見せられない程ひどい作品ですよ~。
お揃いで可愛いです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ^^*


すごいねー!!
手作り!!

うちも姉が作りたいと言いながら
なかなか時間が取れないみたい(笑


これだけ完成度が高ければ
ネットショップが開けそうだね^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2228-89b9bc42

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん