catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

こんな表情するんだ!

写真を撮って後で見返すと
あれっと思うことがある

お転婆えみりぃがまりりんの行く手をブロック!
体当たりです

P1290527.jpg

こたつ布団の空いているところに丸まっていたまりりん
すかさず乗っ取ろうとするえみりぃ

P1290529.jpg

父さんの膝に乗って難を逃れようとするまりりんの追い出しを図るえみりぃ

P1290544.jpg

なかなか追い出しが成功しないので
猫パンチならぬ犬パンチでまりりんの顔をバシッ!

P1290554.jpg

さすがに怒り出したまりりん

P1290558.jpg

目つきと口元がいつもと全然違って

P1290560.jpg


やられっぱなしだったまりりんの逆襲にあって
押され気味のえみりぃ

P1290561.jpg


P1290562.jpg

とうとうあきらめてしまいました
本当に強いのはえみりぃではなくまりりんかも

P1290564.jpg

動きが速いのでピントが甘いですが
まりりんの強さを垣間見られてよかったです

P1290517.jpg

皆さんのわんちゃんもへ~と思う表情をすることありませんか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

まりりんちゃんの意外なお顔にビックリしましたが
考えてみればまりりんちゃんお姉ちゃんですものね
たまにはガツンとお姉ちゃんらしいところを見せないと!!ですね(*^O^*)

まりりんちゃん大丈夫!!イメージダウンじゃないよ‼
たくましいまりりんちゃんを見る事が出来ておばちゃん嬉しいよ(*≧∀≦*)

こんばんは

うわっ、ビックリ
まりりんちゃんも、そんな表情するのね
でもそんな表情が見られたのもえみりぃちゃんのお陰かな?
まだまだしていることはお子ちゃまのえみりぃちゃん
優しいまりりんおねえちゃんでも
やりすぎると怖いことが分かって良かったですね

No title

えみりぃちゃん、くぅとそっくりですw
さすがのまりりんちゃんも怒りますよね。
でも怖さを分からせた方が、えみりぃちゃんの為にもいい事だと思います。
我が家では同じ事をくぅがみゅうにします。
みゅうも怒りますが、体の大きさで負けてしまうんです。
可哀想なみゅう~(ToT)/~~~

No title

こんばんは
まりりんちゃんお姉ちゃんなんだもんね!
ことりもうずらが来るまで怒った事なかったのに
うずらが来てからこんな顔するんだ~って思いましたもん!!
よく見ていると表情豊かで見ていて飽きないですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ショーンです
わっ、激しいバトルですね
姉妹のケンカって男子同士よりシビアなのかな
我が家の姉弟はまだ姉の睨みが効いてて、表立った
バトルはありません、でもいつまで続くだろ・・

動きが早いときはISO感度を上げてシャッター速度
優先で撮るのがいいと思います
オートだと、モードセレクトできるんだったら
スポーツモードかな、お試しあれ♪

No title

そうそう
本当に強いのはまりりんちゃんなのよ
でも優しいからいつも我慢しているの
出も時々はね
示しを付けないとね(*^▽^*)
ちょこらはこの前タマゴちゃんラブの時
取ろうとしたらまりりんちゃんみたいな顔したよ
我が家は一人っ子なんで
私が意地悪するの(笑)

No title

こんばんは(⌒▽⌒)

まりりんちゃん、強そうなお顔ですね!
意外でしたよ( ^ω^ )
イメージダウン?
いえいえ、意外な一面が見えて
ファンが増えること間違いなしですよ(⌒▽⌒)

えみりぃちゃんはどんなお顔をしてたのだろう?
ビビっているお顔だったのかな?

No title

あらあらっ
えみりぃちゃんのパンチにも驚きましたが
いつもおしとやかなまりりんちゃんも
こういう表情をするのですね。
お姉ちゃんの威厳が保てましたね。きっと。
こうやって社会性が身についていくのでしょうね。

まりりんちゃん頑張れ

おはようございます
まりりんちゃんさすがお姉ちゃんです
妹にビシッと
それにしてもえみりぃちゃん体当たりしたり犬パンチするのね
まりりんちゃんの「いいかげんにしなさい」と言う声が聞こえた気がしました
まりりんちゃんのイメージ崩れてませんよ
みんなきっと見直してると思います(^^)/

No title

まりりんちゃん、やったやったぁ~。
いくら優しくて穏やかなまりりんちゃんだって
えみりぃちゃんの度重なる悪さには
お姉ちゃんとしてビシっと怒らなくちゃ~ね。
ワンちゃんだって怒った時には怖い顔すねんだもの、
イメージダウンになんかならないよ~。
ラックんなんか目を見開いてもっと怖い顔だよ!!

No title

いいね~、まりりんちゃん、たまにはビシッとやってやらなきゃね!
普段、すごくおしとやかな顔をしてるけど、私はこういうお顔も好きよ。
うちのチンピラなんて、こういう顔ばかり撮れちゃうよ(笑)

No title

イメージダウンだなんて、
そんなことないよ、まりりんちゃん。
いつまでもやられっぱなしなんて良くないし、
我慢にだって限界があるものね。
我が家も空がまりりんちゃんと同じで、
いつもは何をされても怒らないんだけど、
我慢の限界を超えると牙をむき出しにして怒るんだよ。
たまには感情を出さないとストレスになっちゃうものね。

No title

まるで同じ光景です!
みくがりんにパンチです。
偶然に今日の夕方からの記事にパンチが出てます。
追い出しかたもえみりぃちゃんとみくと一緒!

そう!本当は、まりりんちゃんやりんの方が怒ると恐いと思います。

No title

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆   えみりぃちゃんの、お転婆ぶり可愛い♪
やっぱり下の子は、何処でも同じようなことしてる~
でも本当に強いのは、我が家でも上です(笑)
普段は、チビッ子だと思って大目に見てるのよね♪
その優しさに甘えて、えみりぃちゃんもノビノビ過ごせるんだわ(*^_^*)

No title

まりりんちゃん、姉としての威厳を見せつけたんですね!
いつもおしとやかでやられっぱなしじゃないよって
えみりぃちゃんに教えてあげないとね(*゚▽゚*)
かりんは怒る相手がいないから
郵便屋さんとかに喧嘩売ってるのかしら(´∀`)

No title

こんにちは。
まりりんちゃん、流石ですね。
怒るときは怒る!えみりぃちゃんの為にもいい事ですね。
いつもは、子供のえみりぃちゃんを見守っているけど、
怒るときは怒らないと、えみりぃちゃん分からないからね。
それにしても、えみりぃちゃんは体当たりとか犬パンチするんですかぁ~(@_@)

こんにちは。
皆さんと同じく、全然イメージダウンじゃないです。
そうできること、かえってホッとしますよ。
ストレス溜まってたら、可哀想だもの。
えみりぃちゃんも、お姉ちゃんの態度みて、
学べるよね。多頭飼いならではの一面が見られましたね。

No title

まりりんちゃんとえみりぃちゃん、性格がよくでてますよね~☆
何度かやられても我慢というか、喧嘩にならないようにまりりんちゃん。
でもまだ仕掛けてくるとさすがに怒って♪
読んでてまりりんちゃんを応援してました(^_^;)
怒って教えることもおねえちゃんの愛情かなって♡
ホントに強いひとはめったに怒りませんもんね♪

No title

わっ怖い!
まりりんちゃんも怖い顔するんだね。。。

きっとえみりぃちゃんはお姉ちゃんの事
真似したくてしょうがないとおもうんだけどね
何時も我慢ばかりではいけませんよ~

家も無茶苦茶するモコに何時も我慢してますけど
食べ物の時は容赦ないですよ(笑)


いざという時

まりりんちゃんもあまりしつこくされると
怒るんですね。
でも、ちゃんと我慢も出来て
さすがお姉さんですね。

No title

こんにちわ

まりりんちゃんの断固とした自分の場所の守り
何時もエレガントなまりりんちゃんだからこそ、反って、 
もう一面の素敵な魅力を見せてもらった気持です
お姉ちゃんとしての威厳 かっこいいですし 
こういう上下のルールは社会生活でとても大事なことではないのでしょうか
私はニャンズのことしか知りませんが
まりりんちゃんの風格に惚れぼれっとしていますm(^^)m

No title

やる~っ、まりりんちゃん
ナイスだよ♪
ほかのものは譲っても
父さんのお膝だけは譲れないのよ!って
お姉ちゃんの威厳ですね
全然イメージダウンじゃないよ
ここぞというときこそ大切ね^^

No title

こんにちは(^^)

まりりんちゃん、よくやった!
えらーいっ\(^o^)/
優しいばっかりじゃ、がまんしてばっかりじゃダメですもんね。
まりりんちゃん、それでよいのですよ~(^^)v
イメージダウン?
いやいや(^^)私の中ではイメージアップ!
ますます素敵なまりりんちゃん、ですよ~っ♪

えみりぃちゃんの犬パンチ・・・(笑)
まるでミエルを見ているようで
傍から見てる分には、かわいいですぅ( ̄m ̄*)

No title

そりゃ、パパさんのお膝は絶対ですもんね♪
まりりんちゃん、ムキーなお顔も可愛いですよ~♡
アタシの中ではプリンセスキャラなので
こういうお顔も新鮮です(^。^)
うちのお嬢なんて毎日お鼻ヒクヒクさせてまめすけに怒ってますよ。。
まめすけ、ただ横に居るだけなのに不憫です^^;

No title

こんばんは。
まりりんちゃん、幼稚園で鍛えられて少し強くなったのかな?
いつも優しいまりりんちゃんが怒るからえみりぃちゃんも驚いたのね。
いつも怒ってると効果ないからね。
まりりんちゃん、正解ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2230-0e44e548

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん