catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ケフィアで歯磨きタイム!

maririn父が先月のクッキング教室で購入してきたものは

P1290750.jpg

ケフィア(プレーンヨーグルト)の素

P1290752.jpg

1.5リットルのタッパに牛乳1リットルを入れてケフィア1袋
常温で1日半寝かせます
夏場はもっと早くできるそうですよ
大事なことはきれいな入れ物で作ること
他の菌が入ってしまうとうまくできないとか
牛乳のパックをそのまま使うのがいいそうですが
できた後取り出しにくいので、大きめのタッパで作りました


P1290796.jpg

テレビ情報ですが

P1290799.jpg

ヨーグルトに蜂蜜と大根おろしを加えることで
腸内の働きがよくなるとか
さつまいもなどの繊維質のものよりもっといいらしいですよ

P1290753.jpg


夜寝る前の歯磨きタイム
以前は歯磨きペーストを使っていたのですが
添加物がNGのものもあるので
今はプレーンヨーグルトやケフィアで

P1290803.jpg

美味しいせいか、2ワンとも歯磨き大好きワンコです
あ、プリンカップ使ってるのは見ないでください


P1290801.jpg




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

ヨーグルト・・我が家でもカスピ海ヨーグルトを作ってますよ。
ヨーグルトを歯みがき粉変わりにするのは良いアイデアですね。
これなら我が家の歯磨き嫌いでも喜びそうです(*^▽^*)

明日から真似しようかな?
hahaさんヨーグルトは水で薄めるんですか?

No title

こんばんはー♪
手作りヨーグルト、いいですねー!!
これは、普通に売ってるのかなぁ・・調べてみよっと♪
はちみつと大根おろしのトッピングも美味しそう~☆
で、カラダにいいなら言うことなしですよね。
まりえみちゃんは、ヨーグルトで歯磨きしてるんですね~。
うちも乳製品OKならなぁ~(羨)
カルシウムも摂れるから歯も丈夫になりそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ケフィアたっぷり出来るんですね
カスピ海ヨーグルトでしたっけ、たね様に少し残して
それと牛乳で作るの
以前たねを貰ってきて作ったけど、ある日低脂肪使って失敗しちゃった
へーーハチミツと大根おろし入れるんだ
ハチミツは入れるけど、
大根おろしは少し勇気が要ります
美味しい歯磨きタイムで歯はピカピカね

No title

hahaさんこんばんは。
歯磨き頑張ってます^^;
まだお互いにぎこちなく、手際良くとはいきませんが
早くまりりんちゃんやえみりぃちゃんみたいに好きになってくれたら
いいな、と努力してます^^

No title

こんばんは。
手作りケフィアいいですね~
美味しく食べて、歯みがきも!
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
歯みがきタイムが楽しみね♪

No title

ケフィアって、カスピ海とは違うんでしょうかね?
うちのそらうみも食べるのは大好きですが
そんな風に歯磨きに使うんですね
やってみようっと♪

No title

こんばんは^^
手作りヨーグルトいいですね^^
これなら安心してわんこにもあげられるし
歯磨きペーストとして使うのもいいアイディア^^
まりりんちゃんえみりぃちゃんウマウマな歯磨きタイムよかったね^^

ヨーグルトで歯みがき

おはようございます
美味しくて歯みがきなんて最高ですよね
一リットル、たくさん出来るのですね
人間にもワンコにも体にいいなんて
ヨーグルトも納豆も最初に作って食べた人、いつもすごいなあと思いをはせます(^^)/

No title

我が家は今はR1ヨーグルトとか
LG21ヨーグルト作ってる

歯磨きね
サロンや病院の先生は
綺麗な歯だと言ってくれるけど
歯石はついているのよね"(-""-)"

No title

懐かしいぃ~っ
昔はやったよね。
私も作ったけど、
元の種まで食べちゃったんだよね・・・汗
ヨーグルトで歯磨き、すごくナイスなアイデアっ
我が家もハブラシで歯磨きを始めた組がいるので、
試してみますねっ

No title

弥一郎もヨーグルト好きだったんだけど
どうもお腹を壊すみたいで、禁止令が出ちゃった。
実は私もヨーグルトや牛乳でお腹を壊すの。
乳酸菌は腸にいいけど、乳成分がダメみたい。
味は好きなんだけどねー。

No title

おはようございます(o^^o)
ケヒィアを作られているのですね^ ^
たっくさん出来ますから、楽しいですね♪
まりえみちゃんの歯がますます綺麗に
なっちゃいますね!
hahaさんも父さんも、
健康になれるし良いことですよ(⌒▽⌒)

プリンカップは、何かと便利ですよね〜(⌒▽⌒)

No title

ヨーグルトにハチミツは入れるけど
大根おろしは入れたことがないなぁ~。
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
美味しいヨーグルトのでの歯磨きだもの、
歯磨き大好きになっちゃうよねぇ~。
ラックは歯磨き後のご褒美欲しさで
まぁまぁ上手にさせてはくれるんですけどねぇ。

No title

女性はヨーグルトを食べた方が特に良いんですね。
ケフィアヨーグルトはとても良いと聞きます。
手作りは1番ですね!
ハチミツと大根おろしは始めてです。
身体に良いものばかり!
ヨーグルトで歯磨きは知りませんでした。
やって見ます♪

No title

寒い時期はヨーグルト食べる量が少なくなるので買うけど
暖かくなると我が家でも作ります♪
でも大根おろし入れるのは知らなかった~
それにハミガキにも良いんですね!
今度RIKU&茶々にも試してみよう!

ケフィアヨーグルト、テレビやなんかで、見たことはありますが、食べたことはありません。
ヨーグルトで歯磨き、maririnhahaさんのいろんな新しい情報が楽しいです。
モーの歯磨きはジェルをつけて歯ブラシで磨いたり、シートを使ったりしています。

No title

こんにちは。
うちは、カスピ海ヨーグルトですが、作り続けてます。
はちみつはあるけど、大根おろしは!!どんな味になるのかな?
一度やってみよう!
ヨーグルトで、歯磨きもしてみたけど、どうしても歯ブラシを噛んでしまうんです(T_T)

No title

maririnhahaさん こんにちわ
手づくりのヨーグルト イイですね~
手作りヨーグルトが冷蔵庫に入っていると
家族の健康が守られるお守りがあるような、、
そんなこと感じていた子育ての頃思い出しています^^

ヨーグルトでの歯磨き、嫌がらないで楽しくできて 
身体にも安心で、いいこといっぱいですねm(^^)m
さすがmaririnhahaさんのご指導ですね♥♡
幸せ健康家族さんって思いますニコニコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは〜♪
前にhahaさんに教えて頂いてから我が家も実践中です!
大人しく…とまではいかないものの、だいぶ磨かせてくれるようになりました♪
絶対ワタシじゃこんな方法浮かばなかったー(^^;;
hahaさん、素敵な情報ありがとうございます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!!

手作りヨーグルトいいですね!

ヨーグルトで歯磨きですか!!うちは歯磨きペースト使ってますが、ヨーグルトも気になります!(^^)!

その前にまりりんちゃん、えみりぃちゃんみたいに歯磨き好きになってもらわないと(*^_^*)

No title

ワンちゃんってヨーグルトで歯磨きできるんですか?
知らなかった。
我が家のワンは朝と晩に人間が食べたカップに残ったヨーグルトをぺろぺろなめてるから、それで少しは歯磨きの役に立ってるかしら?
腸内環境改善のため、ヨーグルトと大根おろしと蜂蜜の組み合わせを試してみたい気もするけれど、お味はどんなものなのかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2244-1749aece

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん