catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

つなぎ作ったけど改良の余地あり!

先週のソーイング教室は
つなぎ服の作り方を覚えたいと思ったmaririnhaha

milamillaの型紙は3S、SS、S・・・・・
いつもSSを補正して使うので
今回はトップスとパンツ双方を短くしてパターン成形

ピンクボーダーに白のジャージ素材でソーイング

終わらなかったので家に持ち帰って続きを
出来上がったのがこちら

P1300180つなぎ

ワークパンツなので大きなポケットつき
星のビーズを飾りにつけて

P1300183 かざり


着脱しやすいようにと
あえてポリエステルニットをパンツに選んだのですが
伸縮が大きくてビギナーにはちょっと難しかったかな

P1300186ダブル

とりあえずまりりんに試着させると足が長すぎるような
パターン成形で先生の言う通りに短くしたのに
それでもまだ長すぎたんです
まりりん、短足だっていうこと先生に伝えなきゃね

縫い目を解くのが面倒なので裾をシングルからダブル
いや、トリプル折にして

ワークポケットなので
ちゃんとマチ付きなのですが
取り付ける足が細すぎてポケットの大きさがやけに目立つ
次回つなぎを作るときは
小さめの飾りポケットで十分かな

最近、痩せたまりりん
お腹のあたりの布地にたるみができて
こちらも改良の余地あり


P1300199えみりぃも

えみりぃも試着したけど
やっぱりまりりんと同じかな

2着目は2ワンの体ににフィットするのを作りたいと思います

P1300209多々


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは

すごーーい!!
つなぎまで作っちゃったんですね
配色もデザインもバッチリなのに
まりりんちゃん、スリムに成ったのね
羨ましい
小さなサイズって余計難しいでしょう
本当に凄いな~

No title

こんばんは(〃^ー^〃)

hahaさん初めて作ったなんて言われなければ分からないくらいの
出来映えですよ!!

ツナギタイプのお洋服ってワンピより作るのが大変じゃありませんか?
まりりんちゃんで裾がダブルなら我が家の短足は・・フォースかな??
改良作のアップ楽しみにしてますね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
可愛いですね~
とっても似合ってます!!
一度修正すれば次回からはぴったりのお洋服が作れますね♪
まりりんちゃん達はつなぎで上手に歩けますか?
ことりは足の部分が長いと歩き方がおかしくなっちゃうんです(^^;)
なので足の部分の裾が短いのを選んでいます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは〜♪

素敵ー!hahaさん、どんどん上達してますねー!
まりりんちゃんつなぎも似合うー♡
お淑やかなイメージから活発な女の仔のイメージに変わりますね♪

ワタシも頑張ろー!
hahaさんのおかげでヤル気出て来たので今からパターン製作しまーす♪

こんばんは〜^_^

すごいですね!
つなぎはすごく難しそうですが上手ですね〜(*^^*)

まりりんちゃんいつもとイメージが違ってつなぎもとってもお似合いです!!

No title

既製品だとサイズは同じ、我が家の2わん。
でもみゅうにはきつくて丈が長いし、くぅにはブカブカで丈が短くて
思うようなお洋服がなかなか見つかりません。
手作りだと体に合わせられるし、我が仔だとチョットしたサイズの変更も出来るので
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも、着せやすく、動きやすい最高のお洋服が着られて
いいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

とうとうツナギですか?
すごい上達ですね
とってもかわいい色合い^^
うちも短足さんだから、きっと長いなぁ
うんうん、まりりんちゃん
お腹がペタンコね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
わぁ、つなぎも作られたんですね
すごい~
つなぎだけど女の子らしくてめっちゃかわいい^^
まりりんちゃんえみりぃちゃんよかったね^^

No title

すごいすごい!
つなぎは難しそうなのに、挑戦したね~。
体にフィットしてないと危ないし、パターンを微調整するのが大変そうだけど
これは作り甲斐があるだろうな。

No title

もうツナギ服に挑戦で出来上がりですかぁ~。
本当にすごいすご~~ぃ。
色合いもさわやかな感じで素敵だし、
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも良く似合ってて、
手作りの洋服って嬉しいよねぇ~♪♪
またまだ沢山できるんだろうなぁ~!!

No title

本当に上手に作られますね~♪
まりりんちゃんに良く似合ってます(*^^*)
センスが良いですね。
繋ぎって難しいのですね。
数をしていく内に感覚でピッタリの我が子の洋服を作れるって
聞いた事があります(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

つなぎ!!すごいですね♪かわいいです(*^o^*)

市販のつなぎだと長さが合うの見つけるのが大変ですよね!!

私もいつか手の込んだお洋服を本気で作ってみたいです(*^o^*)


No title

おはようございます。
凄い凄い!つなぎまで作ったのですね。
色合いが女の子らしくていいですね(^O^)/
最初の写真見て、ズボン長くない?って思たんですが、
あたってましたね(笑)。
ポケットもアクセントでGOODですね。

いろんなパターンを作って楽しいですね。補正して我が子にピッタリのものをと
思いますが、私は補正が苦手です。
じっくり取り組めばいいんだろうけど…。
自分でやると、飾りボタンや、ポケットなど好みでできて、いいですよね♪

ココナッツオイル、私も気になってました。前にテレビで、ココナッツオイルでリンゴを焼いていて美味しそうで、やってみたいんですよね~(*^ー^)ノ♪

No title

凄すぎる!の一言です。
それもつなぎ。
ポケットに星の飾りボタンまで。
ピンクのボーダーに白いパンツ
これからの季節にピッタリですね。
欲し~い。

No title

maririnhahaさん こんにちわ
Waho!! もう繋ぎを作られたんですね 
さすがmaririnhahaさん 躍進すばらしいです( *^^)(*^^*)ッ! 
お色も マシュマロピンクのやさしいお色合わせですね 
とっても カワユクできています~♥♡ 
大きめのポケットもそれもデザインのひとつですものね^^

つなぎ 一度は着せてみたい憧れの服
それを手作りで作って着せられるって 
maririnhahaさん やっぱりできるす素敵なママさんですm(^^)m

いやいや

あたしから見たら
充分な素晴らしい作品だと思いますが?
hahaさんにはまだ改良しなくちゃなんですね。
へへ、きっとあたしならそれで完璧に
なっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてとは思えぬ出来ですわぁ~!!
このままでも充分って感じに見えますけど
もう少し手直しが必要なんですね。。

ジャストフィットの完成品の出来上がり♡
楽しみにしてますね~(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

つなぎというだけでもハードルが高そうなのに、ポケット付き!
確かにミシンだとジャージの生地は縫いにくいですよね。
私はジャージのズボンのすそ上げだけでも悪戦苦闘しました。
↑小さい頃の写真があるっていいですね。
我が家のワンが家に来た時は既に13か月だったので、子犬の頃の思い出がないのが寂しい。

No title

今晩は~
1週間のご無沙汰です

お洋服作りどんどん進んでますね
ツナギまで作っちゃいましたか、しかも待ちつきポケットとは凄いな

しかし…まりりんちゃn…足が…(これ以上は言えないわ)
きっと型紙が長すぎたのよね(笑)

パピーの頃の顔はまた別格で可愛いね、hahaさんの帰り待ってたんだね
私も時々見直してますよ自分で言うのもなんですが「家の子もめっちゃ可愛いです」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2259-b2c2c55c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん