catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

エキストラバージンココナッツオイル

わが家に初お目見えの
エキストラバージンココナッツオイル

P1300152.jpg

前からほしかったのですが
お店ではなかなか手に入らず
ネットだと送料がもったいないと思っていたところ
ある日のスーパーでやっと一つだけ見つけました

20150228_222310939_iOS.jpg

価格は130gで950円とオリーブオイルよりも高めです

だから調理にはもったいなくて使えない
コーヒーに入れたりトーストにぬったり

なぜココナッツオイルがほしかったかというと
糖尿病などの成人病予防改善だけでなく
認知症にもいいのだとか
最近とみにもの忘れが激しいmaririnhaha

 君危ないんちゃうの
 ボケ始めてるで

と何度も言われるものですから

ところでこのココナッツオイル
ワンコにもいいんですよ~

ガン予防のサプリになるらしいんです → こちら

P1300068 がん予防

まりりんとえみりぃのごはんにも混ぜてあげようかな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは

家は昨年末から使ってます
やはり認知症に良いから
姑、父、母と三人の認知症を見てきたから
存在知って直ぐに買いました
匂いが甘い香りがするのでお料理には不向きな気もする
使ってますけど…
ホットケーキやプリン等を作るときに入れると美味しい
勿論トラッチにも食べさせてます

No title

書店でココナッツオイルのレシピ本を見かけました。
一時期はどこも品切れでてに入りませんでしたが、
やっと買えるようになりましたね。
呆け防止に良いなら、私もとっても早速摂らなくちゃいけませんね(笑)

No title

こんばんは〜♪
ワタシも気になってますー。
スーパーで見ては悩み、結局またにしよう。の繰り返し。
更に私ココナッツ自体が苦手で。
匂いとかするんですか?
身体や美容に良いと聞いたから摂りたいんですけどねぇ。ひ
ヒコにも与えたいしなぁ。

No title

こんばんは
今、はやっているらしいですね!
いろいろ効果があるんですね~
ワンちゃんにもいいのは嬉しいかも!!
ウチも見つけたら買ってみようかな?

No title

こんばんはー♪
うちも以前記事を書いたことがあるんですが
ココナッツオイル使ってます!
そう、色んな効能(でいいのかな?)があるのでヒトだけじゃもったいないですよねー
でも、肝臓でケトン体(←これが脳にいいと言われてる物質。)で変換されるので
肝臓に負担がかかりやすいそうですので
健康な肝臓をお持ちの方は非常にオススメでーす(ノ´∀`*)

というわけで、うちのメインは違うオイル(笑)


こんばんは〜(^^)

ココナッツオイル我が家も使ってます。
コーヒーにいれたりヨーグルトにいれたり。
ワンコにもいいんですね!!
とっても参考になりました!!
ありがとうございます(*^^*)

こんばんは!!

ココナッツオイル気になってました!

日清から出てるんですね(^ ^)

犬にも大丈夫なんですね!!買って損はないですね!
見つけたら買ってみます(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家は使ってます
お父さんがコーヒーに入れたり
お味噌汁に入れたり
私は匂いがちょっと苦手で
杏仁豆腐好きなのにね(笑)
ちょこらにはオイルは
殆んど使っていないかも
前は亜麻仁油とか使っていたけど
うんpが緩くなる気がするのでココナッツオイルも
あげてないなあ

No title

こんばんは~
私も、探してみようっと!
これ欲しいです。
見つけたら実家にも持って行きたいです(^^)
コーヒーにいれてもいいんですね。手軽に使えますね!
なんといっても、ルリンと一緒に使えるなんて嬉しい~
早速、スーパーめぐりしなくては♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メモメモ

おはようございます
最近ココナッツオイル店頭にたくさん並んでいますね
まだ買っていませんが、いつも見ています
良いと言われる物がありすぎて悩みます
続けて摂るのは良くないかとローテーションを組みますが
それを思い出す事が私の忘れ防止に効き目がある様です(^^)/

No title

私もこれ気になってはいるんだけど、
甘い香りがするのはちょっとヤダなぁ。
料理に使っても、その香りは残るのかな。

No title

ワンコにもいいって言うのは聞いたことがあるので、
私も買おうかどうしようか思っていたんだけど、
認知症にも・・・・。
それはもう買わないといけないよね。
私も凄い物忘れが激しくて、
絶対にやばいと思っていたの。
でも、どうに使ったらいいのかな?
レポ、よろしくですっ

No title

成人病の予防や認知症などに良くって
いろんな用途にも使えるんなら
こんど買ってみよ~っと!!
ワンちゃんにもガン予防になるなら
ラックにも食べさせなくっちゃ~なぁ。

No title

ココナッツオイル、フランスでもまだまだ高めで他の油同様には使えないけれど、毎日少しずつ食べれば良い効果が表れそうですよね。
まりりんちゃんの10倍以上の体重があるITOに毎日あげたらあっという間になくなってしまいそう(汗)

No title

おはようございます(〃^ー^〃)

ココナッツオイル今大流行ですよね。
田舎の我が家地方でも品切れ状態が続いてますよ(*_*;

ワンコさんの癌予防にも良いんですね。
品切れ状態が回復したら我が家でも使ってみようかな?

No title

おはようございます♪
最近名前だけはよく聞くんですが、
実物は見た事はなかったんですよー(*゚ロ゚)
こんな感じなんですね!
オリーブオイルみたいな容器に入っているもんだと思ってました。
他のオイルに比べて固まりやすいのかな?

私は今アルガンオイルにハマってます♪
食べは出来ないんですが、保湿保湿保湿ー!!!!笑
もうカッサカサです(-_-;)

No title

お友達のブログで見たのですが
そんなに流行ってるとは知りませんでした。
認知症の予防になるのですか・・・
物忘れもよくあります!
コーヒーに入れるって不思議です(^-^)
スーパーに行ったら見てみます!

No title

おはようございます!
お祝いコメントありがとうございました

認知症にいいんですか?
それなら我が家にも必要ですよ
探してみてこなくちゃ~

いつもいろんな情報ありがとうございます
これからも頼りにさせてもらいます
よろしくお願いします!

No title

こんにちは。
ココナツオイル話題みたいですね。
ワン仔にいいと言うのはしってましたが、
そうか、認知症にもいいのかぁ~
コーヒーに入れたり気軽に使えそうだから、
見つけたら、自分用に買ってみよう(^O^)/

No title

こんにちは(o^^o)
私もココナッツオイルを使っています^ ^
ボケ防止という言葉に飛びつきました!
でもでも…
今のところは変化なしです(^^;;

私はコーヒーに入れて飲んだ時の
唇が潤うのが好きです(o^^o)

アガサはあまり好みの味ではないみたいです。

No title

気にってます~~
なかなか、お目に掛れない(-_-;)
友達の話だと、お肉焼いたらダメだったって(笑)
香りがどうかな???
ワンにも良いなら、今まで以上に
気を付けて探してみよう♪

No title

ココナッツオイル・・ですよねぇ。
最近物覚えが悪くなったやまねこ
試してみようかな?
80才大先輩の俳優さんが産地限定のオリーブオイルを愛用し
長台詞もなんのその現役で活躍中です。
海は悪知恵だからいらないかもです(笑)。

No title

こんにちわ
ココナッツオイル 気になっていながら、メディアの宣伝だけでは
チョットん不安だったりでした
そうですか、私も本気でスーパーでアンテナ立てながら探してみます!!
物忘れ、、というよりは 
聞いたり見た瞬間 記憶からこぼれ落ちるくらいに酷いんです(≧ω≦)b
ひとつのことに希望が持てると
気持ちがぐんと前向きになってきますねm(^^)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
私も、前に買ったけど、バージンではなかったので、お料理に使ってます。
今度は、バージンの方を買わなくちゃ。
免疫力もあげるそうですね。
でも、又聞きですが、オイルメーカーの人が、そればっかりだと体に負担かけると。
どんな食品もだけど、同じものに偏るといけないみたいですね。

No title

こんにちは(^^)

ココナッツオイル、食べてますよ~
取ってます、かな?(^^ゞ
メーカーでだいぶ味変わりますよね。
おいしいものは近くに売ってないのが困りもの。
↑ 単なるワガママか?(^^ゞ

ワンコにいい、と
colonママさんに聞いていたのにまだあげてなかった!
さっそくあげよう(^^ゞ

No title

ココナッツオイル、手に入り易くなりましたか~?
田舎な我が家地方ではまだなかなか(^^ゞ
認知症にも良いなんて~!!
アタシも探しに行って来よーっとww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2260-f903fdfd

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん