catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

悲しきベランダ園芸と春ワンピの紹介

昨日のまりりんとえみりぃの病院の後
寄った場所はホームセンター
帰宅後

P1300435 何の仕事

えみりぃが興味津々に眺める先は

P1300434.jpg

手タレはmaririn父

春のベランダ園芸です

P1300454.jpg

P1300456.jpg


P1300457.jpg

日差しと海風が強いまりりん家のベランダ
今まで何度もベランダ園芸や菜園に挑戦してきたけど
成果はイマイチ・・・・

今年こそは!
父さんの仕事ぶりを見守るのはこの子

P1300433.jpg

えみりぃが来る前はまりりんがその役目だったのだけど今は・・・・

P1300438 A

まりりん
年を重ねて好奇心が薄れたのか
えみりぃにその役目を譲ってしまったのか
どちらにしてもmaririnhahaにとっては悲しいなあ


さて、休日にはミシンに向かうことが多いこのごろ
こちらも先週末に作りました

前回紹介したものはフードつきのカジュアルなものでしたが
今回はお嬢さんテイストに

背中側はこんな感じ

P1300469.jpg

お腹側は

P1300467 A

ボーダー柄のトップスに
スカートと共布のえりと飾りのくるみボタンを
スカートのすそレースは前回と同じです

P1300473 A


P1300474 A

小型犬は布地の使用量が少ないので
1m長さを買うと5着も作れる
デザインを変えて楽しんでいます


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは。
春だもの。
お花の季節だよねっ
我が家も一昨日、温かかったのでいくつかお花を買って来て、
玄関周りに置いてみたよっ
今度はデッキにも欲しいなぁ~
でも、漏れなく食べちゃう仔がいるから・・・・汗

こんばんは(〃^ー^〃)

父さん今度はガーデニングをしてたんですね(*^O^*)
マリーゴールドは虫避け効果もあるからベランダガーデニングに
向きますね。

まりりんちゃんガーデニングに興味が無くなったんですか?
我が家は未だにイタズラするので花を鉢に植え替える時は
外に出せないんですよ(^o^;)
興味が無くなるのは寂しいけどイタズラされるのも
大変ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜(^^)

お花素敵ですね(*^^*)

ワンピースかわいいですね〜

まりりんちゃんとえみりぃちゃんにすごく似合いそうですね(*^^*)

こんばんは(*^^*)
家にお花があると、癒されますよね~^^
うちも今年の春はナデシコ買いました。
海風はけっこう強敵そうだけど
たくさんお花咲かせてくれるといいですね^^

hahaさん、ソーイング楽しんでますね♪
hahaさんデザインのお洋服は
ワタシの好みにもドストライクで
毎回、かわいいな~って見てまーす。(*^^*)

こんばんは!

またまた新作ですね(⌒▽⌒)
1メートルで5着も?
素晴らしいですね!
あぁー、私も作る腕があればなぁ。

マンションのベランダは、
陽当たりが良すぎて園芸が難しいですよね。
私、いちごは育ったことがないんですよ。
ゴーヤだけは、いつも豊作ですけどね(o^^o)
家の中が真っ暗になるくらい茂るんです。

ショーンです
ベランダ・ガーデニングを楽しんでおられるんですね
いよいよ春、花盛りのベランダになりそうですね

ふぅたちの歯のケアと比べたら、私自身の歯のケアの
お粗末さ・・30分vs3分、叶いっこないですよね

お花って、日差しが強くても弱くてもなかなか思うように育ってくれないんですよね。
我が家も失敗だらけです。
でもキレイにお花が咲いているのを見ると、やはり心が癒されます。
titiさん、頑張ってお花を咲かせて下さいネ。

私もベランダのお花
植え替えたいんだけど
今植えている子たち
お世話していないのに
咲いてくれてて
植え替えできないの
春のお花いいねえ~

お洋服素敵だし
物が作れる人は尊敬しちゃう
それもめっちゃ可愛いし

今日はありがとう

こんばんは

ネット開通しました

同じ布地でもデザインを変えると印象がガラリと変わりますね
1mで5着!!
売ってる物って高いよね
でも1mで5着出来るんだ
あっ、でも小さいと縫いにくい物ね

こんばんは^^
園芸とか憧れはあるんだけど
私はすぐ手入れをサボっちゃって枯らしちゃったりするから
今はやめているのです^^;
でもやっぱり花とかがあるといいですね^^
えみりぃちゃん、見張り役がんばってね^^

今回のお洋服も素敵^^
デザイン違いでいろいろ作れたら楽しいですね^^

こんばんは(^^)

土いじりにいい季節になりましたもんね(^^)
暖かいから楽々~♪
日差しがあるのはいいことだけど
ありすぎたら困りもの☆
父さんの手腕に期待ですね(^^)v
まりえみちゃんっ
そのうち苺がいっぱい食べられるようになるよ~
楽しみだね(*^_^*)

hahaさんすごい!
またまた新作だっ(^^)v
クルミボタンが効いててかわいい~♪
生地が同じでも、ちょっとの工夫で変わりますね。
hahaさんさすがだなぁ(*^_^*)

あー、いちご、いいな♪
花もかわいらしいし、実が赤くなっていくのを見るのは楽しいよね。
まりりんちゃんは、ベランダ園芸には飽きちゃったのね。
弥一郎も最近は外の広大な畑を見慣れてしまって、
うちの狭い庭じゃつまんないらしいよ。

父さん、次から次への挑戦ですが
今度は園芸や菜園だなんって偉いなぁ~。
美味しいイチゴができますように!!

またまた素敵な洋服ができましたねぇ~。
同じ布地でもデザインを変えるだけで
お嬢さん風の洋服になっちゃうし、
1mの長さで5着も作れるんなら
デザインの違うお揃いの洋服だできますね。

暖かくなってきて、歩いていても鉢植えや苗が気にまりますよね~
えみりぃちゃんの応援で綺麗に咲くと良いですね♪

週一ペースで洋服が増えてる(笑)
しかも着やすい工夫もされてレベルアップ!
そのうち一部屋 お嬢様達の衣裳部屋になっちゃうかも(*^m^*) フフッ

またまた素敵なのができましたね~(*^ー^)ノ♪
お忙しいなか、どんどん作られてすごいです。
丸襟とくるみ釦が可愛いです~(*^ー^)ノ♪

早いなぁ~
ナデシコとマリーゴールドは夏の花のイメージがあります
我が家は春の日差しを受けてパンジーが満開です♪
titiさん潮風に負けないでお花頑張って~

丸襟のお嬢様風可愛いですよ
同じ布でも違ったデザインで楽しみが増えますね
 
洋服入れる場所増やさないとね

ベランダ園芸ってコツが有る様ですね。
お友達は野菜も上手に作られます。
楽しみですね♪

お洋服、本当に素敵ですね!
爽やかなお嬢様です。
ピンクとグレーの組み合わせは大好きです!
くるみボタン、可愛いです。

春ですね~♡
ワタクシは花枯らしの名人なのですぅ(/_;)
是非とも頑張って綺麗なお花を咲かせて欲しい。。
イッパイ花が咲いたらまたUPして下さいね~(^_-)-☆

そしてそして春ワンピ♡
こちらもまたまた素晴らしい♪
シックなお嬢様ワンピ♡
着画も見たいですぅ(*^。^*)

ベランダのお花が満開になったら素敵ですね!

私の会社にはよくOBの方々が退屈して
暇つぶしに来るのですが
titiさんはお料理に園芸にお散歩にと
悠々自適の生活を満喫ですね!
hahaさんもわんこ服作りがとっても楽しそうで
次々にお洋服が増えて私も楽しみにしてます。
これからは趣味を持つことは大事なことですね。

こんにちは。

ベランダの直射日光と潮風は、園芸には
辛いですよね。今年はうまく育つといいですね(^O^)/
1m生地で5着作れますかぁ~(@_@)
ドンドン増えていきますね(^O^)/
衣裳部屋を心配しないと・・・(笑)。

お花は心のビタミン

こんにちは
お花を植えるとベランダに出るのが楽しみになります
hahaさんの所はあぶらむし付きにくいですか?
以前苺を植えた時、すぐに小さい黄緑のあぶらむしがいっぱいついて、食べられる苺は出来ませんでした
それ以降は苺していません
バジルの前に何か植えようかなあ~(^^)/

こんにちは hahaさん
春らしいベランダですね。
イチゴが生ったら
まりりんちゃんもえみりぃちゃんも大喜びしそうですね。
お洋服の腕がどんどん上がってすごー!
1メートルで5着も作れるのですねー

こんにちわ
旦那様 ベランダガーデニング楽しんでらっしゃいますね~ 
手からガーデナーズオーラがにじみ出ています♪ 
慈しんでいる手って、お花にも絶対伝わってますねm(^^)m

きゃ お嬢様なワンピが可愛いです~・:*:・(*´ー`*)・:*:・ 
ショールカラーとくるみボタン 淑女さんの必須アイテムですもの
まりりんちゃんとえみりぃちゃんに似あいますゎ~
・・私も欲しいワンピさんです( *^^)(*^^*)ッ! 
そんなねぇ まりりんちゃん ばぁばがゴメンナサイです(’▽`;;

こんにちは。
お父さん、色んなことをやってくれるのですね。
うちも、ベランダは、夏日差しがきつ過ぎ、
冬は風が強すぎで、なかなか育たないです。
綺麗にしているお庭憧れますね。
hahaさん、お洋服、デザインを考えるのも
楽しそうですね。もともと洋裁好きなんですね。
そんなにたくさんできちゃうなんて!!

hahaさん、本当にお心遣いありがとうございました。

えみりぃちゃん、見てるだけならいいですよね。
我が家はワンが来てから、ベランダ(サンルーム)での植物栽培が難しくなりました。
モデルさん達が可愛いから、お洋服も作りがいがありますね。

今年は

成果がでるといいですね。
あたしは、花とは縁がないようなので
もう育てるのはやめました。
道ばたの花を愛でるので我慢します♪

こんにちは~。

maririn父さんが植えたお花が、
今年、沢山咲き続けますように^^

また、春の新作、とても可愛いですね。
素敵ランキング(?)にランクインするの、わかります!
また、どんどん新作アップしてくださいね(#^^#)
楽しみにしています!



こんばんは!!

ベランダ園芸素敵ですね(*^_^*)
うちもベランダは風がすごくて、あまり挑戦してないんです^_^;

ワンピース凄すぎます!!
こんなデザインがあったら買いますよ!(^^)!
これからもmamaさんのお洋服楽しみにしています(*^。^*)

こんばんは

とても素敵なお洋服ですね。
まりりんちゃんえみりぃちゃんに似合いそう。
着た姿が楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2277-a63a0e27

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん