catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

パテラについてトレーナーさんの意見は

ちょっと時間がなくて今日は簡単更新
写真は幼稚園で先生が撮ってくださったのを使っています

CIMG5540_2015032211495054a[1]


日曜日はまりりんとえみりぃの幼稚園

今回のパテラの診断について
トレーナーの先生と話しました

先生も獣医さんと同じように
小型犬でパテラでない仔の方が少ない
殆どの子が持っていると考えられると言っていました

CIMG5542[1]


飼い主は
獣医さんにパテラだと言われると精神的にあわててしまうけど
必ず手術になるわけではない

グレードが悪くなるからと
あれもだめこれもダメと禁止ばかりしていると
かえってワンちゃんにとって精神的な影響を与えてしまうらしいのです

CIMG5553[1]


例えば
ぴょんぴょん跳ぶのをやめさせたかったら
名前を呼んでお座りさせすわれたことをほめてやる
跳んじゃダメと叱るよりずっと効果があるそうですよ

飼い主さんが帰ってきたときに嬉しくて3~4回ぴょんぴょん跳ぶくらいなら
影響はほとんどない
せっかくお帰りと言って喜んでくれているんだったら
叱るより
お座り、良い子にしてたね
とほめてやる方がお互いに気持ちがいい

CIMG5522[1]

なるほど

えみりぃの頭のハゲが精神的なものかもしれないと言われましたが
あまり心配しすぎて叱ってばかりいると
かえって可愛いワンコを病気にさせてしまうかもしれませんね

ちなみに先生が辞めさせたいことは
アジリティーのジャンプや
階段の登り降り
高いところからのジャンプ
床をすべって方向転換することだそうです

それから膝はどうですかと聞かなければ
きちんと確認しない獣医さんが多いとか
予防接種などで診察を受ける時は
膝も診ていただきたいと頼んだ方がいいですよって

そういえば、まりりん
昨年まで一度も診ていただいてなかったなあ、膝は



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
本日、コメ欄クローズです

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2282-cc4073f6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん