catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

3月のトリミング

まりりんとえみりぃトリミングに行ってきました
スタイリングはずうっと同じなので見た目の変化はありません

P1300609.jpg


でも、コートがさらさらつやつやになるので
きれいです

毛量はまりりんの方が豊かなのですが
毛質はコシのあるしっかりしたえみりぃの方がよさそうです

P1300625伸びた

一月に一度
お家シャンプーでは味わえないサラサラコート
飼い主は満足なのですが
2ワンにとってはきっと迷惑なことなんだろうなあ

さて

P1300606どっち

せっかくのサロンで付けていただいたヘアアクセ
この後すぐ取ってしまったのはどっちだと思いますか
まりりん?
えみりぃ?

答えは

P1300739 取った

まりりん

P1300654大暴れ

えみりぃにいたずらされて取られるくらいなら
自分で暴れて取った方がいいと思ったかも

みなさんのうちのワンちゃんもトリミング後に
大暴れしますか?



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

hahaさんっ
まりえみちゃん、
ますます似てきたねっ
でも、まりりんちゃんの方がお目目がきりっとした感じかな?
お姉さんとしての気品がさすがにお姉さんって感じだねっ
うんうん、我が家もするよぉーーっ
ゴロスリするから髪飾りもすぐにとれちゃうの、
トリマーさんもしってるから、
いつもバンダナにしてくれてるみたいだよっ

こんばんは~
えみりぃちゃんおでこの黒いコートが無くなってきて
ますますまりりんちゃんと似てきましたね!!
トリミング後はツヤサラで気持ちがいいですよね♪
ウチももちろん帰ってきたら大暴れですよ~
せっかくセットしてもらったのにあっと言う間にボロボロです…(^^;)

こんばんは~^^

えぇ~まりりんちゃん自ら取っちゃったんですか??
物凄く意外でびっくりしました(^^ゞ

我が家でもトリミング後は大暴れですよ。
なのですぐにつけてもらったリボンもとれちゃいます。
自分の体からいつもの匂いじゃないモノが
するから暴れるんでしょうか??

こんばんは〜(^^)

意外でした!

えみりぃちゃんが最初に取ったのかなぁと思ってしまいました(≧∇≦)

まりりんちゃんもえみりぃちゃんもコートがとっても綺麗で見とれてしまいます(^^)

我が家もトリミングやお家シャンプーの後は大暴れします(≧∇≦)

むぎは静かにゴロスリですが…

くるみは部屋中走り回ります(^^;;

こんばんは

そうなのよね
プロのシャンプーって本当にサラサラ、フワフワになるよね
まりりんちゃんが自分で取ったんだ
トラッチは若い時は帰宅すると走り回ってました
今は帰宅するとまずお水飲んで、それから腹がへったとワンワン言います

こんばんは

ヨーキーはシルキーなコートが自慢ですね
まりりんちゃんえみりぃちゃんサラサラで
とても素敵です。
まりりんちゃん予測してとったのかなv-22

シャンプー、おつかれさま~。サラフワできれいだわ~♪
シャンプー後は、ショップでしてもらった後は飾りを早く取ってほしいみたいで、足で首筋辺りをカリカリしてるけど、暴れることはないです。
家だと走り回って、背中をベッドなんかにこすりつけて暴れてます~。
まりりんちゃんも暴れるのね~(#^.^#)

こんばんはー。
長年の勤務、お疲れ様でした^^
離任式おわったら、すぐに次のところで勤務が始まるのですか?もしも、少しゆっくりできるのでしたら、体休めてくださいね♪

トリミングお疲れ様でしたー。もう、どんどんまりりんちゃんとえみりぃちゃんの違いが判らなくなってます(笑)。そっくり!!!マリリンちゃんん目の色で判断しなきゃって言うくらいです。
やっぱりトリミングにいくと、つやつや感に磨きがかかりますね!とってもきれいです~♪

こんばんは(*^o^*)

まりりんちゃん、えみりぃちゃんサラサラフワフワで綺麗になったね( ´ ▽ ` )ノ

まりりんちゃんがおリボン取っちゃったんですか(*^o^*)えみりぃちゃんかなって思っちゃいました( ^ω^ )

ルルもサロンではいい子なんですが、家に帰ったらゴロスリ始まります(-。-;いい香りとリボンが嫌みたいで、自分のにおいをつけなおしていますよ(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
リボン取ったの、えみりぃちゃんかと思ったわ(^^)
失礼しました・・えみりぃちゃん!!

美人姉妹、サラサラですね~
もうすぐ、触れると思うとテンションあがりますわん♪
シャンプー月一で行かれてるんですね!
ルリンは、二月に一回で間に、お口周りカットと爪切りをいれてます~
トリミング後は、大暴れして、すぐにリボンとれちゃいます(^^)

なんとなく
まりりんちゃんのような気がした
何でトリミングに行った後
あんなにサラサラになるのかなあ
ほんとに
2ワンそっくりになってきたね
可愛いね

こんばんは^^
トリミングおつかれさまでした^^
2わんちゃんともすっごくきれい~
リボンもかわいいなぁ^^
うちもシャンプー後は大暴れします~
リボン取れちゃったね^^

まりりんちゃんが先に取った?一瞬、えみりぃちゃんに取られた?って思ってしまいました。えみりぃちゃん、ごめんね。うちと一緒にしちゃダメですよね^^;
うちもシャンプー後やトリミング後はスリスリゴシゴシ大騒ぎです。

こんばんは〜♪
美しい〜!
美し過ぎますぅ〜(*´ェ`*)
はぅ〜。
やっぱりロングコート素敵♡
さらにまりえみちゃんの可愛いさがプラスして何とも言えませんねぇ…。
倒れそう♡
言う間も無くうちは飾りを付ける部分がないのでいつもカラーに飾りを付けてくれてるんです〜(笑)

そうそう、うちもいつも短髪だから、容姿はそう変わらないんだけど
トリミング後はサラサラツヤツヤで気持ちいいね。。
うちのは、シャンプー直後の濡れてるときは走り回るけど、トリミングから帰宅したあとは何もしないよ。
ヘアアクセをつけないからかな?

トリミングに行って、さらさらのふっわふわだねぇ~♪♪
えみりぃちゃんもお姉ちゃん似てきて、美人姉妹だなぁ。
トリミングの後スリスリするのはまりりんちゃんだと思ってたから
ヘアアクセを取っちゃったのは、やっぱりまりりんちゃんだったねぇ。
ラックは髪が短いから、いつも髪飾りはつけないけど
トリミングから帰ってくると、必ず顔や頭をスリスリしちゃうんです。
でも、その後ブルブルってしちゃうと元通りになるんですけどね。

おはようございます!
まりりんちゃんは、元々、
おリボンが苦手ですものね(^^;;
えみりぃちゃん、いつも疑われたら嫌だもんね(笑

それにしても、ますますまりえみちゃんが
似てきた気がしますよ。
二人ともとっても美人です(o^^o)
さらさらコートは気持ち良いですね!
私も撫でさせてもらいたい( ^ω^ )

もう双子の美人姉妹ですね!
そっくりです。
まりりんちゃんが暴れるって想像してませんでした。
うちは、どちらも匂いのかきあいっこをしてます♪
良い匂いですものね~

おはようございます。
リボンは、えみぃちゃんが取ってやったと思ってました(笑)。
しかし、えみりぃちゃんの頭の黒い毛が減って益々そっくりになりましたね(^O^)/
一緒に飼ったら似て来るものなのでしょうかねぇ~

おはようございます(^-^)
昨日電車で大きなお花を持った方をよく見かけたんですが、離任式だったんですね!
hahaさんもお疲れ様でした☆

自宅でシャンプーしてもサラっと気持ちよく(ベタつきがなくなるから?)なるんですが、サロン帰りのサラっとは比べ物にならないですよね!
しかもアレンの頑固なお尻のウネウネがストレートになって帰ってきます(笑)
プロの腕って凄い!!
そしてうちも帰ってすぐゴロスリなので、すぐにリボンは傾いて顔周りボサボサです(;´-`)

やっぱり家でのシャンプーとは違って
フワフワサラサラ~~~になりますよね♪
ワン子にとっては、ストレスかもしれないけど
私は爪切りも出来ないので、やっぱり毎月
プロにお願いしないと(^_^;)
シャンプーは石鹸持参なので香りは無いけどね(笑)
コートが伸びて、チョット見ただけでは
まりりんちゃんと、えみりぃちゃん見分けがつかなくなってきましたね~
お手入れは大変だろうけど、ロングコート素敵ですね❤

ツヤツヤサラサラなのがお写真からでも
伝わってきますよ~♡
ますます女子力UP↑↑ですね~♪
おうちシャンプーの方がワン達にはまだいいんでしょうけど、
やっぱりプロの仕上がりは違いますもんね。

うちはまめすけがシャンプーに行くだけですが、
帰って来てからやたらと走り回ったりしてます。
ストレス発散なのかな~?
それで他の子に怒られたりしてるんですけどww

コートがツヤツヤなのが、お写真でもよく分かります(*^_^*)

まりりんちゃんが先にヘアアクセをとっちゃったのは意外!!
てっきりえみりぃちゃんがとったのかと(^_^;)
(えみりぃちゃん、ゴメンね!)
我が家はもちろん、下のワンコが上のワンコのリボンをひきちぎります‥(涙

こんにちわ
シャンプー&トリミング後のサラサラヘアーまりりんちゃんとえみりぃちゃん とっても綺麗ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ニャンズも、、おねがいできたら、なんて思っちゃいます^^

まぁぁ そうだったんですか~ それはびっくりです☆^^
まりりんちゃんが おおあばれしてヘアアクセをとるなんて、 
ちょっと 思えませんでした!♪
でもそれも 若々しいパワーでイイですね♥♡
とっても可愛い姉妹さんですぅ=*^-^*=

こんにちはー!
まりえみちゃんもトリミングサロンだったんですね。
サラサラできれいですね。
ポーズもバッチリ決めて美人姉妹。
海はゴロスリですでに毛玉が・・。
トップが上手くできないやまねこ。
恥ずかしくてmaririn母さんに見せられませーん。

こんにちは(^^)

まりりんちゃんもえみりぃちゃんも
サラサラできれい~(*^_^*)
えみりぃちゃん、ボディーのコート伸びましたね!
お顔を見なかったら、まりりんちゃんと区別がつかないかも(^^)

ミエルは、帰ってくると部屋中走り回って
おコタツのお布団でグリグリしてます~(^^;)
その前に、サロンでひと暴れしているみたいですが・・・(ーー;)
でもまさかまりりんちゃんが、自分でおリボン取っちゃうとは☆
さすがえみりぃちゃんのお姉ちゃんだ(笑)

↓ hahaさん(^^)お疲れさまでした♪
移動と言うと、次はもう4月からの勤務になるのでしょうか?
それともしばらくゆっくり休めるのかなぁ?

hahaさん離任式おめでとうございました
6年かん務められると愛着も一入ですね
数学の成果が出て教えがいがありましたね

まりえみちゃんたちトリミングでしたか
さらっさらでピカピカになりましたね
急いで記念写真撮らないとあちゃ~ですね

ミニモコはトリミング後にはゴロゴロはしません
が…眼やにをとったりチッコの後に拭いたりすると
「こんにゃろ~」とばかりにゼイゼイするほどこすりつけてますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2285-fdefd5d4

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん