catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

DIYでスロープ改良

旅行記事を挟んでしまったので、大分前のことになってしまいましたが
まりりんとえみりぃの膝のために
ベッドステップからスロープに替えようと思ってDIYしたmaririn父
勾配がきつかったようで
まりりんはおろかえみりぃもずるずる・・・・・

そこでやり直し

P1300755.jpg

すのこの台を作り直し
ベッド側を低くし登りはじめを高くして勾配を緩くすることに

P1300798.jpg

下に小さな段差ができたのでマットを敷いて
表面に貼ったカーペットにも横に細い滑り止めを貼り加えて

設置すると目ざといえみりぃがポンポン飛び乗ってベッドの上に

P1300764.jpg

まりりんも練習させるためにおやつで釣って・・・・

P1300766.jpg

おっとりまりりん
怖いのかなかなか登りません

P1300767.jpg


P1300768.jpg



P1300769.jpg

おやつをまりりんの口まで近づけて

P1300770.jpg

何とか登ることができました

P1300772.jpg

降りるのもえみりぃはすいすい
途中から飛び降りることも


P1300783.jpg

まりりんは降りることも練習練習

P1300777.jpg

えみりぃの途中飛び降りをさせないために

P1300790.jpg

スロープサイドに柵をおきました
大分大がかりなスロープになってしまいましたが
雨の日には
筋肉増強のアジリティーになる
まりりんとえみりぃ毎日楽しんで登り降りしてますよ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

凄い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんばんは^o^
titiさん凄い!!
滑らないようにストッパーを付けたり
飛び降り防止のネット!!
今ココアと一緒に寝られる様に訓練中なので(^◇^;)
教本に、なりました^o^
来週もhahaさんにとって、素敵な一週間になりますように(^_−)−☆
ゴールデンウイーク、頑張ってみようかな(^◇^;)

こんばんは(〃^ー^〃)

父さんスゴい!!まりりんちゃんとえみりぃちゃんの為に
DIYで作り直したんですね(*≧∀≦*)
まりりんちゃんもう慣れましたか?えみりぃちゃんは
すぐに慣れるんですね。

アジリティ代わりにもなるスロープ良いですね(*^▽^*)

titiさんのスロープ至れり尽くせりです
まりりんちゃんの上り下りもおやつで釣って「ヨッコラショ」
どんだけお嬢さんですかぁ~(笑)

途中から飛び降りるえみりぃちゃん
予想を裏切らない子でした。。。

以前我が家も年老いたゲンの為に良く似た感じのスロープ作りました
…はい、予想通りミニィが途中からジャンプで上がったり降りたり
ゲンも真似して上がり降りしまして
危ないから撤去しました(泣)

こんばんは^_^

すごいですねー!!
飛び降り防止までついててほんとにすごいです!!

えみりぃちゃん練習しなくてもスイスイですね^_^
まりりんちゃんは慎重派なんですね^_^

こういう時ってやっぱり性格があらわれますよね(≧∇≦)

こんばんは
この記事、物凄い気になっていたんですよっ
我が家も欲しいの、それ。
で、市販の物じゃなくて、
我が家にぴったりの物が欲しいと思っていて、
どうやって作ろうかってずっと思っていたんですよ。
ああ、titiさん、まじナイスですっ
真似っこさせてねぇーーーっ

こんばんは

アジリティにも成るなんて優れものですね
トラッチは降りるって事が昔から苦手で飛び降りちゃうの
大抵、吠えて私に助け求めるんだけどね
えみりぃちゃんとまりりんちゃん
初めての物だと性格の違いが顕著ですね

こんばんは。
お父さん、ほんとに、マメですね。
いろいろ、改良して、いいものが出来上がりましたね。
まりりんちゃんも、えみりぃちゃんも、
楽しいアジリティーとしても使えるし、ナイスです!!( ̄ー ̄)bグッ!!

こんばんは1

父さん、もう作り直されたんですね!しかも、使いやすくなって、とても優しい愛情たっぷりのスロープですね~(#^.^#)

しかも、まりりんちゃんとえみりぃちゃんは快適に使っているという事で、父さんも喜ばれているんでしょうね!よかったね、まりりんちゃんとえみりぃちゃん♪

スロープ完成されたのですね。
パパさん、器用ですね。
スロープでも性格が現れていて楽しいです。最近ずっと雨続きだけど、室内で運動になりますね。家はソファの乗り降りが心配です。そんなに高さはないのだけれど、降りるのが膝に負担がかかると思うのでいつも抱っこして降ろすようにしてはいるのですが、飛び降りてる時もあるんですよね~(>_<)

titiさん器用というか、マメというか。すごいっ(^^)
アジリティとしても使えるのも良いですねぇ!!

まりりんちゃんもスムーズに行き来できるようになると良いですね(^o^)

こんばんは^^
手作りスロープすごい!
いい感じで出来上がりましたね^^
横の柵もあって
これなら飛び乗ったりすることもなく安心^^
えみりぃちゃんはすぐ上り下りできたんだね~
まりりんちゃん、練習がんばったね^^

立派なスロープ

おはようございます
完成されたのですね
がっちりしていて滑り止めに飛び降り防止、完璧ですね
私のベッドも引き出し付きなので、少し高く、これから高齢になるとよたも上りにくいかなあ(^^)/

我が家のベッドも高いから
なるほどいいスロープですね
titiさん、料理にDIYにお掃除に
大活躍ですね(*^▽^*)

これはいいなぁ。
遊び(訓練)がてら使えるものね。
ウデのいい職人さんがいて羨ましい~。

すご~い、これなら安心ですね。
実は家にも既製品ですがスロープがあるんです。
でも今はベッドやソファーが無いので、設置する場所がありません^^;
飛び降り防止の柵はナイスアイデアですね♪

すごいです!
アイデアですね~♪
カーペットに滑り止めを付けて、滑りにくく工夫されていて安全ですね☆
参考にさせていただきます!
おうちでアジリティですね(^^)

凄い!
我が子の安全の為に考えられてるから
余計に凄いです!
上手ですね。
えみりいちゃんの身体能力も凄いです♪
まりりんちゃん、もう慣れたかな?

凄いですね~♪
ちゃんと滑り止めもあって愛を感じます♡
雨の日もこれがあればアジも出来ますしね(^_-)-☆
まりりんちゃん、えみりぃちゃんは幸せですね~♡♡

父さんの力作ですね〜
我が家でも、スロープや階段付けてるけど
登る時は使うのに、降りる時は殆ど使わない(ー ー;)
仕方ないので一緒に寝てる私のベッドは
マットだけにしました。。。
まりりんちゃんも、慣れて上手に使えるように
なると良いですね〜〜

こんにちは!(^^)!

手作りスロープ素敵です!!飛び降り防止がついているのが、手作りならではですよね(*^_^*)

まりりんちゃんも上り下り覚えましたね!!えみりぃちゃんは、さすが!!遊び道具になってますね♪
足への負担も減るし、鍛える事もできるし、一石二鳥ですね(*^。^*)

こんにちは〜♪
先日は旦那ちゃんへのおめでとうコメ、ありがとうございました!

父さんの愛情たっぷりスロープですねー。
それにしても完成度の高さにビックリ!
うちの旦那ちゃん、本当に苦手でテレビやパソコンの配線はもちろん、組み立てから何でもワタシが担当なんですー。
だから間違いなくそんな素敵なもの作れないだろうなぁ(涙)

maririnhahaさん こんにちわ
とっても丁寧なリメイクですね~
まりりんちゃんとえみりぃちゃんのことを思っての愛情が
ずっしりと伝わってきます
作りなおすって、エネルギー作ることよりかかりますのよね
父さんに頭が下がります

まりりんちゃんも登頂成功 良かったですね~^^
柵のことも、これで安心~ですね( *^^)(*^^*)ッ!
まりりんちゃん、えみりぃちゃん ほんとに幸せちゃんです=*^-^*=
運動力upにもなりますね、ワタシ羨ましいくらいです^^

こんにちは!
父さん、本格的なスロープを作られましたね!
凄いわ❤️
滑り止めまで付けたら、脚にも負担がなくて
良いですよね!
上り方にも個性があるんですね(⌒▽⌒)
さすがえみりぃちゃん!
まりりんちゃんも慣れたら素早くなるでしょうね。

こんにちは(^^)

さすが父さん!
工夫がいっぱい(^^)v
飛び降り防止の柵も付けたら安心ですね。

スロープの上り下りでも性格が出ますね。
慎重派のまりりんちゃんに、お転婆えみりぃちゃん。
おもしろい~(^^)
えみりぃちゃん、興奮しすぎて飛び降りないでね~
え?ミエルじゃないから大丈夫?だよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショーンです
ベッドからスロープですか
大掛かりですね、パパさん、お疲れさま♪
我が家はふぅは跳ばないので安心ですが、
テンがピョンピョン。ソファへの昇降が恐い恐い
色々しましたが、結局ローソファーに買い換える
ことに決まりました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2289-fad25104

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん