catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

映画「おくりびと」&生ハムのパスタ

 まだまだ暑さが厳しいです
どうぞご自愛ください

   難しい食材や調味料は一切なし!       
       キッチンにある普通の食材を使って、
       栄養も見た目も素敵な夕食を作る一工夫。
       テーブルセッティングや料理の知恵など
       写真入りで紹介します。

1 FC2ブログランキング

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

4 人気ブログランキング




              キャラ4

カナダの映画祭で金賞を受賞した 本木雅弘さん主演の「おくりびと
なんばパークスで日曜に見てきました

人は誰でも必ず死を迎える
その死を一番きれいな形で送り出してやりたい

忌み嫌われる納棺師という職業に
誇りと真心をもって尽くす元チェロリストの主人公

美しいチェロの音色と東北の美しい山々の四季をバックに
何度も目頭が熱くなる映画でした

前回観た日航ジャンボ機の御巣鷹山墜落をモチーフにした
「クライマックスハイ」も良かったけど、
これも心を打つ映画


最近の日本映画っていいのが多いね・・・・(^ ^)

そうやな・・・・(^ ^)



みなさんも機会があればごらんください


出かける前のランチは生ハムのパスタ

前にお友達のlalanonさんが生ハムとアスパラを使って作っていらっしゃったのをみて
私も作ってみたいと思っていました

材料がないのもあったので、私流にアレンジ

生ハムパスタ

材料(2人分)
 パスタ 160g、 小松菜 1/3房、 生ハム 4枚、 
 ハーブ&ガーリック入りクリームチーズ 20g、 バター 10g
 オリーブ油・バージンオイル 適宜、 白ワインビネガー 大さじ1、 塩コショウ 少々

調理
 ① 小松菜は硬めに茹でて3cm長さに切る
 ② 生ハムは4等分の幅に切っておく
 ③ パスタは規定より1分短く茹でる 茹で汁は少し取っておく
 ④ フライパンにオリーブ油とバターを熱し、パスタ、小松菜、
   クリームチーズをいれ混ぜる
 ⑤ 硬めなので、茹で汁を少し加えなめらかにする
 ⑥ 白ワインビネガーとバージンオイルを加え、塩コショウで味を整える
   * 生ハムの塩味があるので、やや控えめに
 ⑦ もりつけに生ハムをトッピング
   

バルサミコ酢やアスパラを使ったlalanonさんとは違っていると思うけど、
こちらも生ハムのおいしさが引き立つパスタです

なお、私の好きなかわいい3ワンちゃんとおしゃれな東京情報が満載の
lalanonさんのブログもぜひお読みください


サラダは簡単に
 
サラダ


映画に行く前の短時間でできるパスタランチです

パスタランチ



映画が終わってなんばパークス内をぶらぶら
お腹もすいたのでそろそろ夕食を・・・・

北海道の体重増加もそろそろ収まったので
おいしそうなエビフライの写真に惹かれ 「かつ邦 」へ

蝦ふらい

大きなぷりぷりの海老とカニのクリームコロッケのフライですが
油がしつっこくなく、外食の油に弱い私にも大丈夫

おいしいフライでした


映画や展覧会、コンサートなどの楽しさは
家族や友達と一緒に行って、終了後に食事やコーヒーをともにし
そのことを話題に余韻を楽しむ中にも


帰りには雨も上がって
駅からの道をぶらぶら楽しむ熟年カップルの二人でした(#^.^#) 




 もし、楽しいなあと思うところや頑張ったなと思うことがあったら
 ランキング応援クリックやコメントをお願いしたいです
1 FC2ブログランキング
 
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

4 人気ブログランキング

コメント

おいしそう!!

とっても美味しそう生ハムのパスタ

アスパラも美味しそうですね。

No title

最近は洋画が低迷してますからね~
邦画が際立ってる!
私もその映画みたいな~って思ってました^^
機会があったら見に行こうっと♪

生ハムのパスタいいですね!
しかも・・・私の愛する小松菜入り・・・(笑)

これもいつかマネッコだな~^^

No title

冷たく冷やした白ワインがほしくなるような(笑)
美味しそうなパスタですね♪

映画デート楽しまれたようで、
とても羨ましいですe-266

そうですよね。おっしゃるように、
日本映画、いいものがたくさんでてきましたよね。

No title

おはよございます!

生ハムのパスタ美味しそう~
生ハム大好き♪

コメレスです♪
本当に栗の皮むきは疲れました。
手が腱鞘炎になるかと思いました^^

No title

「おくりびと」私も今見たい映画No1です!
夫はあんまりこういう映画好きじゃないみたいなので
たまにはひとりで行って浸って来たいと思います♪

私も生ハムのパスタを作ったことがあるんだけど
生ハムを先にソースに入れてしまったので、
余熱で生ハムが普通のハムに(泣)

今度はちゃんとトッピングしてみることにします。

No title

ここ数年映画を見に行ってないなぁ。
日本映画がんばってますよね。
今度久しぶりに行ってみようと思います。

我が家では最近小松菜にはまってます(^^)
参考にさせてもらいますね♪

No title

アッキー家は映画お好きなんですね!
お二人で映画デートへよく行かれてますものね。
生ハムのパスタ!これは私好みだわ♪
応援も☆

No title

おはようございます。
生ハムのパスタ美味しそうです。
息子は生ハムが大好きです。
おつまみみたいな物が好きな子供なんですよ。
きっとこれだったら生ハムだけ先にパクパクって食べちゃいますよ。
↓の鯖のソテーも美味しそうです。
鯖にマヨネーズのソースは初めてですね。
ぜひやってみたいです。

この前 テレビで「おくりびと」特集のような
ものがやっていました♪
納棺師というのも 初めて知りました。

日本の映画って 独特の雰囲気がありますよね。

生ハムのパスタ クリームチーズでコクが出て
おいしそーです!
前にカフェで 生ハムのパスタを
食べたのですが それはジェノベーゼと
ブロッコリーを細かくきったものでパスタをあえて
その上に生ハムとパン粉(!)が乗せて
ありました~♪

No title

おくりびと、人気あるねー。
ごめん今日は応援だけ!!

No title

こんにちは!
私も、以前は洋画ばかり観ていたのですが、最近は邦画も行く様になりました~
応援ぽちです。
又あとでお邪魔しますね(^.^)

おくりびと

本当に良かったですね
私も何度も鬼の目に涙・・・
でも、悲しい涙では無い、なんとも優しい映画ですね

おまけに、昨日は私もパスタランチ♪
ただし、外食で

「なんばパークス」と言うのがなんとも良いなぁ
大阪は、憧れの街で、一度行ったけれど、美味しい物食べれて無いんです
次回は、ナッキーさんに聞いてですね

No title

日本映画はずいぶん長いこと見ていません。やはり、日本人の心にしみこむのは日本の映画かもしれません。機会があれば、是非見てみたいです。生ハム、大好きなので、お料理に使う前に、ついそのままパクパクしちゃうんですよねえ。今度はパスタを作ってみます。

No title

映画デートとは、この映画だったのですね
おくりびと 話題ですよね
そーいえば、私、モックンが好きな時代があったことを思い出しました(*^。^*)
彼って、美形保ったままでうらやましいです

生ハムのパスタっていいですね
今日のお昼に、パンと生ハム食べて余っているんですよね
lalanonさんのブログも覗かせていただきますね♪

No title

生ハムのパスタ
おいしそう素敵なパスタ料理嬉しいですね

レシピも素敵です

ありがとうございます

参考にさせていただきます

No title

美味しそうなパスタ!

でも、もっと気になる、お皿!

すっごく可愛くてお洒落ですよね~。

似たようなお皿探してみよっとv-10

映画はもっぱら洋画なのですがおくりびと、今大変評判のいい映画なのでちょっと心が動いてます。
邦画ってだけで昔は興味なくしてたんですが。

No title

でっかい海老ですねぇ~!海老フライにはタルタルソースが欠かせません☆
「おくりびと」、話題になってますよね。いつか観なきゃ。

No title

『おくりびと』は観たいなと思っているのですが、帰国時までまだやってるかしら?
ロングランになってくれれば間に合うかも!
クロアチアは生ハムがすごく美味しいので、今度パスタ作ってみよう!
サラダは黄パプリカが効いてますね。
エビフライとクリームコロッケ、どちらも大好き。
日本の大きめのパン粉(こちらのものは小さい)がパリパリで美味しそう!
日本は外食が美味しくていいですね!
もうすぐ食べられると思うと、ワクワクします。

No title

こんにちは
生ハムとアスパラが
パスタにとても合いそうです!
とても上品な盛りつけですね♪
映画デート楽しかったでしょうね
コメントみて羨ましいと思いましたが
その様子がブログでわかってよかったです!
応援です!

No title

こんにちは! 生ハムもパスタも好物なので、たいへん興味深く拝見しました~。 レストランのパスタみたいですね、さすが。

私もいつか「おくりびと」見たいです~。
遠い遠い昔、けっこう モッ君が好きだったことが。
今はいい役者さんになってよかったなぁって思います。

No title

アッキー&ナッキーさん
ご訪問 コメントありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ!
おくりびと観たんですかぁ~。
ちょっと気になってる映画です☆
ナッキーさんが言うように
最近の日本映画はなかなか
良い作品が出てきてますね!!

No title

送り火とを見てこられたんですね~。もっくんが出ているんですね。最近の日本映画はほんとありウッドバリの特殊撮影だし、進歩しましたよね。私も嫌いじゃないです。パパりんは日本の映画は・・と、どうのこうのと言ってますが(笑)
ぜんぽちです

こんにちは

「おくりびと」DVDが出たら、借りようと思っている物のひとつです。
ウチは映画館にはあまり行かないので・・・。

映画観て、お御馳走食べて・・・羨ましい限りです。
ウチはいつになったらそんな平和な日々が来るのかな~??

No title

生ハムのパスタ作ってくださったのですね!
私のブログまで紹介してくださってありがとうございます。とてもうれしいです♪

小松菜も美味しそうです! 今度試してみます。
このパスタはガーリックーチーズさえあればいいので急いでいる時は便利ですよね。

夫婦や友人と映画っていいですね。
映画の前や後にコーヒーを飲んだり
ゆっくり話をするのが私も楽しみです。
そういえば主人も最近の日本映画は面白くて
見たいものがたくさんある・・・と言っていました。

No title

納棺師という仕事があるのですね・・


クリームチーズの開封したのがあるので、
生ハムパスタのソース、作ってみます!

No title

「おくりびと」私もちょっと気になっていました。
本木雅弘さんってたまにしか出演しないけど、いい映画に出ることが多いので…。
最近洋画は全然いい作品がないですね。
飛行機のなかで「インディージョーンズ」を見ましたが、つまらなかったv-11
映画館で見なくてよかったです。

旅行中に大阪の夫婦といっしょにダイビングしたり、食事をすることがありました。
さすが関西の夫婦って感じでした。
夫婦で残りの空気の多さを競って「勝ったわ~!」とか、水中で浣腸してみたり…楽しそうなご夫婦v-291
船に乗っている人、みんなを和ませてくれていました。
そういえば、アッキー&ナッキーさんご夫婦もいつも会話が弾んで楽しそうたったな~と思い出していました。

また毎日お邪魔させていたきますね。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ^^

美味しそうですね。さっぱりと食べられそう。

それにしても、この器かわいいですね!

すっごく、爽やか^^

コーディネイトも勉強させてもらいます。

ポチっと押していきます!

No title

これこれ!!
生ハムのパスタ大好きなの~!!
私は、長ネギいためてつくるんだけど、すっかりわすれてたぁ~
よかったよかった・・・
また作ってみます~!!!

嬉しいコメントありがとう~
二度目の成人式・・・・
これからも元気にがんばるわぁ~!!

No title

美味しそうなパスタ!!
生ハムのパスタなんてなんか贅沢で素敵~♪
そして、旦那様と映画デート❤
いいですね~(*^_^*)

>やっぱりプレゼントは緊張しますね。。。
でも、やっぱ成功品を渡したいです┴┬|*`艸´)

No title

私もお二人のようなご夫婦を目指してがんばりたいなあ、最後の一文がすてきなんだもん。

「おくりびと」、いいって言いますね。
私も観てみようかな。

No title

ナッキーさんの作られるお料理は私が食べたい物ばかりです~

じゃがベーコン、いいですね~
じゃが芋のシャキシャキ感が残ってそうで、
とってもおいしそうです!

お味噌汁にエリンギは入れた事がないので、
どんな味になるのか、今度やってみますね!

パスタに入っているクリームチーズ、
ガーリック入りは初めて聞きました^^
美味しそう~~~
クリームチーズが大好きなんで、
探さなきゃ(笑)

映画に行く前に素敵なランチで、
ご主人様は幸せですね♪

私なら、外で食べよう!
って言っちゃいます(笑)

今日もポチです!

No title

こんばんは~^^♪
「おくりびと」私もいま一番見たい映画です^^
良かったのですね!

生ハムパスタとっても美味しいそう~^^
小松菜の色も鮮やかでとってもお洒落やね!

旦那さんとの映画デートも良いですね^^
我が家も一緒に行ってみようかな(笑

No title

映画鑑賞、いいですね~
最近、邦画がいいの結構でてるみたいですものね!!

生ハムのパスタ、とっても美味しそう!!
これだけで贅沢感感じちゃいます。(^^)

コメレスです。
そうですね、日本みもいろいろな形のマカロニがありますよね~
今夏帰った時に、ミッキーのをみました!(^^)

応援も!

No title

以前、モントリオールの映画祭で受賞したのかな・・・?
市川監督が亡くなってショックを受けてるところでした!

切ないなぁ・・・

ぽちー!

No title

ナッキーさ~ん、こんばんは!

おくりびと・・・・見たのですね(T△T)
前にお友だちブロガーさんの所でも
話題になっていました。
とてもステキな作品だったと・・・
でもでも・・・
私はきっと(T△T)状態でストーリーは
わからず・・・って事になっちゃいそうです(笑

ナッキーさん、ゴマ鯖教えてくれてありがとう!
今度、鯖を買うときにはチェックしてみます(o^-')b

全ポチ*完了!!

No title

おくりびと・・
うちの母も見て来たようで、
とても良かったと言ってました^^。
私も見てみたいな・・。
生ハムパスタ、美味しそう~♪
酸味が効いてるのが食欲をそそりますね~!
なんばパークス・・私もよくうろついてます・・(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

難波パークスの中ってリニュされて、映画館が出来たんですよね?
私がまだ大阪に居た頃は映画館はありませんでしたもん。。。。
マルイもなかったし。。。

そうそう、やっぱり、終わってからもまだ更に余韻に浸れるって言うのがいいですよね~・・・・

揚げ物大好きな私、最近エビフライ食べてないなぁ・・

ポチ☆

こんばんは

「おくりびと」よさそうですね。
人間の最後はやっぱりその人なりって物を
残してもらいたいですね。
父、母の葬儀の時は色々言葉を考えたり
流す音楽を好きだった物にしたり
ちょっとイベントみたいな感じでした。
だけど、皆にいいお葬式だったよ。と言ってもらえました。

ナッキーさんのアレンジ句も素敵ですね。

応援ポチ

No title

映画、楽しかったみたいですね。
この映画、評判いいみたいなのでちょっと気になってました。
☆応援で~す☆

No title

おくりびとをご覧になったのですね。
私も観たいなぁ~と思っています。
でも今、引越し先の家をリフォーム中でばたばたしていて… T_T
映画観たいのに…

映画の前なのにこんなにすてきなランチがパパパッと出来ちゃうなんてさすがナッキーさんですねv-352
生ハムと小松菜なんて、スゴク惹かれてしまいました!

No title

ナッキーさん、こんばんは!
今夜はアクセスが集中してなかなかつながらず
やっと訪問できました(^o^)丿

人の死を送ることが多くなる年になりました。
どのように送るか、どのように死ぬか
考えることも増えてきました。
自分の身辺は常に整理しておかなきゃ、
と思うようになりましたが、
今のところまだぐちゃぐちゃです(>_<)

No title

そとで食べるフライって美味しいんですよね~

生ハムのパスタも美味しそう~
私もぺペロンチーノを作る時に添えてみたりします。
豪華に見せる手でもあったりして。
アスパラとの組み合わせもいい感じ~

No title

いいなあ♪カップルで映画にお食事。。。憧れます♪

生ハムのパスタとっても美味しそう!
いつも微妙な調味料加減がわからずなんですが、こうしてレシピで手順まであるとわかりやすくて作ってみようって気になります♪

ところで、映画、日本の映画も最近世界で注目されてますね!話題の映画また見てみたいです♪

華々しさやエンターテイメント性のある映画も魅力ありますがですが、やっぱり心を揺さぶられたり感動を覚える映画っていいですね!

応援してます!!

生ハム~!

大好きなんです、生ハム!
いつも、サラダに使うのですが
こんな風にパスタでもいいですね(´ ▽`).。o♪♪

コメレスです♪
ありがとうございます。
お料理や子育てに精を出して
楽しい一年にしようと思います!

No title

生ハムと小松菜って合うんですね~意外です!貧血さんの私にとっては目新しいメニューなので取り入れさせてください!

生ハムって自宅で今まで一度も料理したことがないんですよね…恥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/229-12659d5d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん