catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

今回はカントリー調 犬服屋さんに転身かもなんちゃってね

先週のソーイング教室で作ったのは
サマーワンピ
ソーイング教室の講師でもある
millamillaの武田斗環先生が作られている
ワンコ服のパターンと基本デザインをアレンジしました

基本は全て同じ布で1段のフレアスカートなのですが

maririnhahaが作ったのはこちら

P1300848.jpg

P1300849 A

カントリー調の生地を選んで
エプロンドレス風にしましたよ

P1300843 AB

パターンの補正も大分慣れてきたので
まりりんにピッタリの大きさで作れるようになりました

P1300814 カントリー娘

まりりんのちょっとウエービーな毛質に
雰囲気があっていると思うのですが

P1300821 A

写真を撮っていると私もと寄ってくるお転婆えみりぃ

P1300825A.jpg

馬子にも衣装でえみりぃでもOK

でも、どんな服を着ていてもえみりぃの性格は変わらないよね

P1300828 A

maririnhaha
ヨーキーカテゴリーでなく
ハンドメイドカテゴリーに変更しちゃうかも!?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは

これ、メッチャ可愛い
いいね~
可愛いお洋服が増えたね
お店出来ちゃうと思いますよ
始めたら買おうかな?
トラッチがお世話になってるきなちゃん(ヨーキー女の子)にプレゼントしたいな~
きなちゃんは、えみりぃちゃんより強いかも?の手強い恋のお相手なの

とっても楽しそうに
お洋服作ってるものね
お洋服やさんに転身する?
でも本当にどれも素敵

こんばんは(〃^ー^〃)

hahaさん今回のお洋服もとってもカワイイ仕上がりですね。

カントリー風のお洋服まりりんちゃんにも
えみりちゃんにも似合ってます!!

大草原の小さな家が好きだったので
カントリー風のお洋服って私大好きなんですよ(*^▽^*)

こんばんは~

またまた新しいお洋服作りましたね
まりえみちゃんお2人とも良く似合ってますよ。
ピンクのリボンと白い提灯袖がとっても可愛いです。

hahaさん娘さんのお洋服もこんな感じの
お嬢様系を見立ててたのかな?
お好きな服の系統が何となく分かって来ました(笑)

こんばんは〜♪
hahaさん、ワタシが言うのも何ですが…絶対ワンコ服転身出来ますよ〜!
だって可愛いもん♡
女の仔飼いしてるからこその沢山可愛いポイント入ってますし!
ワタシはどうしてもボーイッシュなデザインばかりしちゃうんですよね〜
絶対売れると思うな〜♡

maririnhahaさん、ご心配頂いてありがとうございました。
私ももう大丈夫ですし、くぅもずい分動き回れるようになりました。
わんこのお洋服って脱ぎ着させるのに大変だったりしますよね。
首まわりにゴムが入っていて、このエプロン風ワンピは可愛いし、着せやすいしとってもステキです。

こんばんは(^^)

すごい!
カントリー風ですごくかわいいです^_^
しかもとっても似合ってます!!

やっぱりお店開いてほしいです(≧∇≦)

こんばんは~
これも可愛いですね~♪
2人とも雰囲気にぴったりでとっても似合ってます!!
hahaさんはまっちゃいましたね!!
我が子に似合いそうなものを自分で作れるんだもん
楽しくなりますよね!

ひゃ~可愛い可愛い♪
私、これすごい好きです(^^)
まりりんちゃん、えみりぃちゃんどちらもお似合い~
hahaさん、すごい上達早いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ・・・っ
もうhahaさん、
ハンドメイドが止まらないって感じになっちゃったみたいだねっ
でも、作りだすと楽しいものねっ
私、最近人のお洋服を作っていないなぁ~
そろそろお店に置くものを作らなければっ

カントリー風の可愛い洋服ができましたね。
次から次へと、アイデアもセンスも最高だねぇ。
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもの良く似合ってて
カントリー娘に変身しちゃったぁ~!!

スカートの裾についてるレースが可愛らしいな。
弥一郎はレースがあると噛んだり爪を引っ掛けたりするのよ。
えみりぃちゃんはレースには戦いを挑まないのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^。^*)

エプロンドレスかわいいです!!
カントリー娘可愛いです!(^^)!

まりりんちゃんも、お転婆えみりぃちゃんも、お出かけが楽しくなるお洋服いっぱい作ってもらって幸せだね(*^。^*)

可愛い~~~
エプロンドレスなんて発想が凄い!
売ってる洋服より、お洒落だし
まりりんちゃん達にピッタリのサイズと
生地で作れるから良いですね♪
hahaさん仕事辞めたら、販売お願いします(笑)

こんにちは(⌒▽⌒)

可愛いお洋服がまたまた出来上がりましたね❤️
袖のところが広く作ってあるので
脇の下がもつれ難くて良いですね!
ロングコートのまりえみちゃんにピッタリ!
ヨーキー飼いならではの、
工夫されたお洋服です(≧∇≦)
それにしてもhahaさん、お洋服屋さんが出来そうですね!
私、顧客になりますよ♪

おはようございます!

まっ、またかわいいです(」o^∀^)」
しかも、着脱が楽というのは、デザインと同じ位重要ですよね!まりりんちゃんも、えみりぃちゃんも、幸せだな~。

本当に、お店開かれないんですか?
オープンしましたら、必ず連絡くださいね(@^-^@)

すっごく可愛いです!
まりりんちゃんもえみりぃちゃんもとっても似合ってますよ!
是非是非ハンドメイドのお店たちあげちゃってください!
楽しみにしてますよ(*゚▽゚*)

maririnhahaさん こんにちわ
とってもすてきなドレスですね♥♡
サテンのおりぼんもドレッシーで
フレンチカントリーぽいかしらと思いますm(^^)m 
お嬢様風なエプロンドレスなので、お二人によく似合ってます~=*^-^*=

体当たりなえみりぃちゃんもほんとにチャーミングです♪
春のパワー 感じちゃいました*^-^*⌒☆
maririnhahaさんの上達 すばらしいです~ 
才能ある方は全てに通じるんですね~v(*^^)v
羨ましく思いながら、これからもファンオウエンです^^

ふふふ

カメラをだすと寄ってくるところは
うちのモカも同じです。
ただ、ご褒美ほしさですけどね。

こんばんは

今度のお洋服もとても可愛いですね。
こういう感じ大好きです
まりりんちゃんにぴったりのイメージですよ。
えみりぃちゃんも女の子だから着たいよねv-22

補正ができたらピッタリサイズが作れるからいいですね~♪
私、補正がわからなくって・・・ちゃんとできるようにならなくっちゃダメなんだけど・・・
じっくり勉強しなくちゃです~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
スロープを手作りで作るなんてすごいです~!
ちょっと急角度過ぎちゃったかな?^^;
うちはめいちゃんの腰を気にして、ベッドのフレーム部分は取っ払っちゃいました~^m^


コメントいただいてありがとうございます~
LOLO姉は体調崩して、頑張って頑張ってパパママに抱かれて旅立ちました。
LOLO姉の存在感は大きすぎてショックも大きかったとTOMOママがおっしゃってました。
でもLOLO姉の後押しがあって手術に踏み切ったそうです。
ご家族みんなで頑張りました(*^_^*)
LOLO姉のためにもTOMOママには元気になってもらわないとね!
ご心配ありがとうございました!
TOMOママに代ってお礼を言わせてくださいね(^^ゞ

こんばんは
えみりぃちゃん、家族を護りたい子なんですね(*^▽^*)
あまりに興奮しすぎるのも困るね
ちょこらも吠えちゃうけど
吠えるワンコと吠えないわんこがいるし
ケンカ売られると売るし😢
旅行明日は天気がいいから
よかったね
ビワドッグ、あれからすぐ土日で検索するけど全く空いてないわ
お父さんが平日休みがなかなか
取れないからなあ
ビワドッグは無理そうだわ
楽しんできてね
私は明日からまごっちと
ディズニーに行くことになりました
急に娘たちが行くので
ちょこらとお父さんはお留守番です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2290-9c8c5db6

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん