catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ハンドメイド 新作はね

以前クーたんママさんが
ミシン縫いをしようとしたら
糸が切れて、調子を合わせるのに大変手間取って困ったと
記事にされていましたが

maririnhahaも・・・・・
P1310505.jpg

糸の強さを変えたり
糸を変えたりいろいろしてもだめ

クーたんママさん
百均の糸を使っていたのが悪かったと気付いたそうですが
私も同じでした

P1310508.jpg


P1310509.jpg

前に糸が途中で無くなって
間に合わせに巻足した糸が百均
その時、切れやすくて困ったのですが
水平がまの中に残った端糸が引っ掛かってしまったようでした
ねじをはずし
中をむき出しにして取ることができました
おかげで予想外の時間がかかってしまって・・・・

百均の糸ってきちんとしたミシン糸と比べると
よりが甘いんですね
だから弱くて切れやすい
しかも針先に引っ掛かりやすい
皆さんもミシンを使われるときは
百均糸、避けた方がいいですよ


とりあえず仕上がったものはこちら

皆さんに好評だったバルーンワンピ
703△さんに送ってフリマに出していただこうと思って

P1310521 AB

オレンジチェックのものと左のは3kgぐらいの仔の大きさです
右はまりえみサイズなので体長24~26cmぐらいかな



こちらはソーイング教室で習った赤い浴衣
基本形です

P1310517 AB

帯がさみしいのでアレンジして家でもう1枚塗ったものが花柄の方
華やかになって可愛いと自画自賛です

時間がないので
着画は後で・・・・


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
まだ縫いたいものがあるので
コメ欄クローズです

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2324-f735be27

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん