catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

違うところは?

散歩中は絶対に水を飲まないまりりん
家に戻ってのヤギミルクをごくごく

IMG_3953.jpg

お散歩途中も何回か水を飲み
足を洗うそばから水を飲み
それでもヤギミルクをごくごくごくのえみりぃ

IMG_3952.jpg

2ワンを見て違いを感じませんか

IMG_3950.jpg

動物病院でよく貼られているポスター
肥満度を表すワンちゃんの絵です
理想的な体形を上から見たものが貼られてあると思うのですが
まりりんだけのときはそれがどんな姿なのかよくわかりませんでした
先生もトリマーさんもまりりんをちょうどいい体重といい
肥満ではありませんよと言ってくださっていたので



IMG_3951.jpg

えみりぃを見て
なるほどこの形なんだなあと納得しています
よく動くえみりぃは上腕が発達し
肩幅ががっしりしている
しかしお腹のあたりはすっきりとくびれていて
病院の絵と同じ形なんです


でも、ヤギミルクの後は2ワンとも同じでした



IMG_3974.jpg

ちなみに右のまりりん、えみりぃより小さく見えますが2,05kg
えみりぃは1,9kgです





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

こんばんは!
ほんとだ〜、上から見ると結構違いますね!
リリィもえみりぃちゃんと一緒で、上半身はがっちりだけどくびれてる体型です。
私的には、まりりんちゃんみたいなドラム缶体型が好きなのですが、リリィの場合くびれがなくなったら確実に体重が大変な事になっちゃうので。。
まりりんちゃんは肥満ではないんですもんね!
くびれができる子とできない子は何が違うんですかねぇ。

おはようございます(〃^ー^〃)

普段目にしてるまりりんちゃん
えみりぃちゃんの姿から違いを感じる事は
無いんですが上から観ると全然違うんですね(*^O^*)

我が家の暴れん坊まりりんちゃん
えみりぃちゃんの間くらいの体型かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近ちょっと太ったちょこらだけど
体形はえみりぃちゃんかなあ
最初は痩せすぎかと心配したけど
痩せると背骨がごつごつして
先生がいいと言ってくれてあんしんしたり
まりりんちゃんは、マリリンモンローだから
ふっくらはいいのよ(*^▽^*)

おはようございます(*^_^*)

上から見ると違いが分かりますね!!
我が家も見てみました。

むぎはえみりぃちゃんタイプで
くるみはまりりんちゃんタイプでした^_^
なかなか上から見比べる機会がなかったのですが。
違いが発見できました!

ほんとだぁ、違いがよくわかるわ
うちはそらがまさしく理想的なキュッとしまったウエスト
うーたんは胴が短いから
くびれを見るとこまでいかないんだと思ってた
ちょっとこの頃ふっくらしたしね

そんな風に寄り添って寝るんですね
かわいい〜^^

寄り添い寝可愛い

おはようございます
よたもお外ではお水飲まないです
なので、お出かけする時はペットスエットゼリーで補給
お散歩くらいの時は帰ってからがぶ飲みです
えみりぃちゃん、ヤギミルクはお水とは別腹よね
体型は、確かに1ワンだけだと気にした事無いですと言うか良く分からないです
こうして比べると分かりますね
えみりぃちゃんにとってお姉ちゃんのまりりんちゃんはライバルでもあるけれど、大好きなお姉ちゃんなのでしょう
寄り添い寝が物語ってくれている様な(*^-^*)
人間の姉妹と同じですよね(^^)/

ほんとだぁ~!!
確かに違いがわかりますね。
でもまりりんちゃんは肥満じゃないから
もともとの体型なのかなぁ。
ラックもえみりぃちゃんみたいに
すっきりとしたくびれがあるけど、
くびれが目立たなくなってきたときは
太り気味の印なので気をつけてます。

ほんとだ、くびれが違う。
でもさー、かわいいまりりんちゃんをドラム缶呼ばわりは酷いわ(笑)
弥一郎はえみりぃちゃんタイプだね。
いや、上から見るとくびれすぎてて、病院でも「もうちょっとお肉がつくといいね」って言われるの。
うらやまちぃ。

おはよーです

トラッチは全くえみりぃちゃんと同じです
夏場はお散歩の時、長いとお水をゴクゴクします
で、帰ってからもゴクゴク
今は朝晩の散歩は涼しいのでそうでも無いけど
で。ウエストくっきりです
体重は6.85も有るけど。もう少しお肉有っても良いねって医者に言われるぐらい
運動量が食べる量に勝ってるみたいです

2人とも軽い~~~~
足しても RIKU&茶々 1頭分にならないよ(^_^;)

くびれ 確かに、えみりぃちゃんはあるね♪
こうして比べると良くわかりますね~

寄り添って寝てる姿 可愛いv-345

おはようございます。
海の体型はえみりぃちゃんと同じです。
よく走るから上腕が発達し男の仔なので
胸があるんです。
体重も2.7㎏あります。
足を洗うそばから水を飲むのも
えみりぃちゃんと一緒です(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^o^)

まりりんちゃんとえみりぃちゃん上から見比べると違いがわかりますね(^o^)
うちのルルは見比べる対象がいないので気にした事はなかったんですが、ペットショップの店員さんか触ってくれた時に、見た目以上に筋肉質ですね!って(*^^*)
確かに、こんな小さな体でいつも走り回ってますから^^;
年齢も関係するかもしれませんが、まりりんちゃんとえみりぃちゃんの触った感じは同じですか?*(^o^)

こんにちは。

普段は分かりませんが、上から見ると違いますね。
えみりぃちゃんが理想の体型なんですね。
帰ったら、ごまも見てみよう。
たぶん、くびれ無いんだろうなぁ~(^-^;

えみりぃちゃんが理想の体型なのですね。
体重でみると小柄ですね。
まりりんちゃんも小柄ですね。
うちは、2ワンともクビレはなしです!

うちもみゅうがまりりんちゃん、くぅがえみりぃちゃんタイプです。
でもみゅうはまりりんちゃんよりおデブちんですw

こんにちは^^

寄り添う寝姿が微笑ましいですね♪毎日、こういう光景が見えるhahaさんがうらやましいですヾ(o´∀`o)ノ

そして、その子その子によって、スタイルって違いますね^^
うちの和は、えみりぃちゃんタイプです。「そのくびれいいなー」と思ってみていますが、まりりんちゃんは、グラマラスってことですよね?それはそれで、わたし個人的にうらやましいです(笑)。

えみりぃちゃん、理想体型なんですね~♪
体重的にも2ピキさんとも良い感じですよね♡

うちは飼い主以外全員素敵なくびれを持ってます^_^;

maririnhahaさん こんにちわ
ほんとですね~ えみりぃちゃん お腹の所がくびれてるんですね~
病院に貼ってあるポスターと同じということは
栄養と運動量のバランスが理想的ということで♥♡
これはmaririnhahaさんへの表彰状でもあると思います!

そして一緒の寄り添ってのおねんね なんて可愛いのでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
お互いに安心しきってお昼寝ですもの 
こういう姿は飼い主さん冥利に尽きますね♪ 

こんにちは

くびれてる~~(^^V
えみりぃちゃんナイスバディーじゃないですか。
まりりんちゃんはドラム缶じゃないですよ
(真っ直ぐに見えるから)←ちょっとサービスよん。

2・7キロあるミニィは、贔屓目に見てもドラム缶よ~

こんばんは~
きゃ~ママさん、ルリンもそうなの!!
獣医さんにもブリーダーさんにも今がちょうどいいって言われるんだけど、くびれがないの!!
最近、少し太ったみたいだし・・
獣医さん達のちょうどいいって言うのは、人間でいう標準体重なのかな??人間でも標準体重ならスレンダーではないですよね~
で、確かに寝姿は、まりりんちゃんが小さく見えますね~

こんばんは
ウチも一緒!!
ことりも肋骨は触れるのにクビレが少ないかなぁ~
BCS的には問題ないって言われたんですけど…
体型に流行りとかもあるのかな?
添い寝可愛いですね~♪

朝スマホでブログ見て日中コメしよう〜と思ってたらこんな時間^_^;
まりりんちゃんドラム缶だなんて
きっとショック受けてるかもですよ〜
かりんはえみりぃちゃんの姉だから
くびれはもちろんありますよ〜
体重もちょっと減ってて病院からも
褒められてきましたよ!
頑張って維持しなくっちゃ(o^^o)
でもまりえみちゃん合わせたよりもちょっと少ないくらいですけどね^_^

maririnhahaさん、こんばんは。
わっ、まりりんちゃんとえみりぃちゃんの体格はこんなに違うんですね。
実際に見たまりりんちゃんはとても小さくて可愛くて、そんなにグラマーという印象ではありませんでしたが、こうして見比べるとよく分かります。
体重はたった150gしか違わなくてもわんこにしては大きな差なのですね。
背中合わせに眠る姿はなんだかウィンクのダンスを思い出します ^-^
あっ年齢が ^ ^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみりぃちゃんのクビレ、欲しい。
私は、まりりんちゃんの体系だわ。
レオもクビレがあるんですよ。
実家のレンもクビレがあるけど、
ノエルはドラム缶だし。先代の
ベルガーもドラム缶だったわ。
うちの家系はどっちかっていうと
ドラム缶かも(^_^;)

こんばんは^^
確かに比べてみると違いがわかりますね~
うちもクビレは一応あるんだけど
横になって寝ている姿のときは
ちょっとやばいかななんて思っちゃうのです^^;

まりえみちゃんでそんなに体重も違わないのに~と思っても、ワンコ世界ではこの少しの体重差が大きいですもんね。
モーはこの前獣医さんでは1.8キロと言われて、もう少しやせてもいいと言われて、1.7でもいいねって言われました。トリマーさんとこでは1.75キロだったんですけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2348-6e9c42b3

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん