catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

決まったことばかりではないのよね

第2・4金曜日は一日習い事のmaririnhaha

大阪には東京の銀座と新宿に例えられる繁華街があって
銀座は梅田、いわゆるキタと言われるところ
新宿はなんば、ミナミと言われるところです

午前中はキタで水彩画を

20150522_015706660_iOS C


仕上がった絵がこちら
思い出の湖畔のレストラン

外の景色を描くことが多かったmaririnhaha
たまには室内の描き方を学んでおかないとね


絵画教室を後にして
1時間でミナミに移動し昼ご飯を食べ、生地屋さんをのぞいて
ソーイング教室に
結構忙しいです

今回はソーイングというより
今までに作った犬服を2班に分かれて話し合い、見直すという学習
講師の武田先生が考えられた基本パターンの服を縫って
学んだ知識や技術
それを応用して作ったデザイン
ソーイング教室だからと言って
いつも縫う練習ばかりとは決まっていないのよね


こちらはmaririn父の5月クッキング教室

20150515_030435318_iOSAB.jpg

鶏てり丼、おいしかったそうです
復習してもらわないといけませんね
5月から男性の受講生が増えたとか
今どきはお料理が女性とは決まっていないものね


わが家のヨーキー姉妹はというと

20150520_092822560_iOS.jpg

お姉さんが上位とは決まっていないのよね







ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズです

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2350-6c01a4d7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん