catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ワンちゃんは平和主義者

写真は幼稚園の先生が撮ってくださったもので
本文とはあまり関係ないのですが・・・・

CIMG3954[1] 取る

CIMG3910[1] 取り返せない

まりりんがいつもいつもおもちゃをえみりぃに横取りされ
取り返すことができず、飼い主に助っ人を頼む
このパターンを解決したくて幼稚園の先生に相談したら

CIMG4208_2015052411591109e[1]争いは


 わんちゃんは、本来、平和主義なんです
 無用な争いはしたくない
 まりりんはえみりぃと争うことを好きでない

CIMG3956_20150524120854ae5[1]平和主義

 わんちゃんの中にはおもちゃを取っても
 他の仔が来れば譲れる仔もいる

CIMG3970[1]譲れない

 えみりぃはおもちゃが楽しくて仕方がない
 だから譲れない

CIMG3999_20150524120816e10[1]あかん

 まりりんが不憫だと思ったら
 えみりぃをハウスさせてまりりんだけと遊んであげましょう

なるほどと思って帰ってきましたが


いや待てよ
えみりぃ、おもちゃが楽しくて仕方ない?

それならまりりんに渡したおもちゃを次々に体当たりして取っていくのはなぜ?
そしてこれ見よがしにまりりんのそばに落とす
まりりんが取ろうとするのを待って
素早く取り上げる

どう見ても
まりりんをからかっているようにしか見えないけど

この次の幼稚園でこれを聞かないといけないよね


ところでわんちゃんは2歳を過ぎると
急激に分別がつくとか
飼い主さんはそれまでのエネルギッシュな動きが忘れられない
そこで2歳を過ぎると次のパピーを迎えたくなるんだそうですよ


確かにまりりんも2歳ぐらいまでは
とってもフレンドリーで
飼い主にも甘え放題だったなあ

CIMG4106[1]おとなしくなる

えみりぃ、2歳まであと4ヶ月
今のやりたい放題、おとなしくなるのでしょうか
それはちょっと寂しいなあ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
ただいま、コメ欄クローズ中です

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2353-fa9aabb7

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん