catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

陽性強化?

幼稚園ではフレンドリーなえみりぃ
大好きなナノちゃんと

CIMG7071_20150607121241bd3[1]


初めてのお友達とも

CIMG7109[1]


CIMG7194[1]

お兄ちゃんのシナモン君とは仲良くおもちゃ遊び

CIMG7373[1]

それなのにお散歩では他のワンちゃんにガン飛ばしはするし
う〜と巻き舌は言うに及ばすず
ワンワン吠え立てる


幼稚園の躾レッスン受け始めて1年以上経つというのに


幼稚園の先生曰く

   幼稚園のお散歩では絶対吠えません
   呼び戻しのタイミングです
   陽性強化頑張らせましょう

陽性強化?

   ご褒美のおやつや褒めることで満足感や嬉しさを覚えさせること


   すぐやめさせたいなら
   ぐうの音も出ないくらいきつく叱ること
   ほえると首輪に炭酸ガスが出る罰器具を取り付けること
   嫌な音を出して怖がらせること

P1320332.jpg


そうそうこれです
ヤンキーに吠えて仕方なかった時使ったこの缶

えみりぃがあまりにやめないので振って音を出すつもりが
手から離れて床に
ものすごい音がしました

P1320333.jpg

中にガラスが入っているから

えみりぃ吠えるのやめました

でも先生は
   この躾はあまりやりたくない
   慣れると効かなくなるし
   覚えたわけではない

   陽性強化で頑張らせましょう
   時間がかかっても


ワンコの生まれつきの性格によっても違うとか
ままりりんは嫌なことから逃げるタイプで
えみりぃは嫌なことには抵抗しようとするタイプだそうです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
コメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2366-72ad2edf

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん