catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

クイズです

以前は2ワンと二人の散歩だと
えみりぃを連れた方がかなり先を黙々と歩き
まりりんを連れた方がずうっと後ろをのろのろ歩くという感じでした

今は、2人と2ワン並んで歩くことができるようになりました

えみりぃはゆっくり歩くことができるようになり
まりりんは、嫌がらずに歩調を合わせて歩けるようになったからです

えみりぃは、外に出ると後ろ2本足歩行のような感じでぐいぐい歩き
おかげでハイテンションのまま
自転車の人や他のワンちゃんに吠えるという事がとても多かったのですが

リードをできるだけ短くもち
人がゆっくりゆっくり歩くことで
テンションを低くする歩き方に変えました
もちろん、幼稚園の先生のアドバイスです

まりりんは逆に
歩きたくないと踏ん張ってもリードを強めにさっと引く
ずりずり引っ張るわけではありません
あくまでも、さっと強く手を前に引く

このことを何回か繰り返していくうちに2ワンのスピードがプラマイゼロに近づいたんですよ

おかげで、クンシランがきれいに咲いているのも楽しめるようになりました

20150629_075702721_iOS A

さてクイズです
散歩の途中でよく通る橋に名前がついています
であい橋

20150629_075104598_iOS A
この先にある次の橋の名前は何でしょうか

答えは3択で

1 わかれ橋
2 なかよし橋
3 ふれあい橋



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2396-6af9880b

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん