catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

フラワーチュニック 花かご のご紹介

ハンドメイドリボンとコーデして作ったチュニック

P1320665.jpg


えみりぃにモデルをお願いしようとしたら

P1320719 A

オットマンの上でじっと我慢できない
諦めていつものまりりんがモデルです

P1320733 A


まりりん頑張らなあかんで
服が可愛く見えるかどうかはまりりんにかかっとるんやで
売れたら、美味しいもの買ってもらえるんちゃうの

コットン100%の生地です

P1320743袖首

首回りと袖回りにゴムが入っています


P1320629 A

裾は後ろ身頃の内側にゴムを縫いこみ
シャーリングにしてあります

私もこれを習うまでよく知らなかったのですが
スモックとチュニックの違い知ってますか

講師の武田斗環先生によれば
裾にゴムを縫い付けてシャーリングを作ったものがチュニック
ゴムを入れずそのまますとんと開いたものがスモックだとか

今回は裾を落ち着かせるためにゴムを縫い付けましたが
ご希望で裾が閉じていないスモックにできます


P1320749短め

スモックやチュニックは本来短かめの丈で作りますが
スカートをおつけしたり
チュニック自体の長さを長くしたりもできますので
ご希望があれば、ショップオープン時にご連絡ください

P1320762男の子

こちらは男の仔ワンちゃんも着られる生地で

P1320769男役

上の花かご フラワーチュニックにはリボンやレースを付けましたが
シンプルに何もついていません

P1320795背中


えみりぃも頑張らなくちゃね

P1320773 えみりぃ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます




トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2405-2429cdfe

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん