catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

あ!と缶ガシャ~ン

昼間は暑いし紫外線が怖いので
まりりん家の散歩は朝6時前にスタート
この時間帯なら暑さも少しはましなようです

以前は散歩が好きでなかったまりりんも
ところどころでもらえるおいしいおやつのためならよく歩くようになりました

20150725_214005733_iOS.jpg


えみりぃはいつもぐいぐい歩くのですが
以前と変わったことは
他のワンちゃんや子ども、自転車などに喧嘩売をらなくなったこと

20150725_213959137_iOS.jpg

喧嘩を売らなくなったのは、いや売ることができなくなったのは
maririnhahaの「あ!」
えみりぃが「う~」とうなり始めたらすかさず「あ!」
それでも止めそうにもないときは1円玉が10個入ったコーヒーボトル缶を
一振りガシャ~ン

よっぽどえみりぃ、大きな音が嫌いならしくびっくりして黙ってしまいました

このお目玉2~3回もらったら、すっかり吠えなくなったえみりぃ

今では、我慢して通り過ぎることができるので
我慢できたよと得意げに見上げてご褒美もらっています

ところで、この作戦
喧嘩を買った相手のワンちゃんも黙ってしまういい作戦なのですが
相手の飼い主さんや
自転車に乗った人
そばを通りかかった人を驚かせてしまうようで
そそくさと立ち去ってしまったり
びっくりした目で見つめられてしまうのを覚悟で実行です

20150725_214017438_iOS.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2416-66e3b2fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん