catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

windows10騒動

11日はmaririn父のお誕生日

P1330144A.jpg

何歳になったかは内緒です

お誕生日にちなんで父さんネタで

Winndows10の無料アップロードお知らせが届きました

 アップロードしておいてあげるで

P1330147A.jpg

maririn父、自分のPCをアップロードして
ネットがサクサクつながるので
maririnhahaのPCもアップロードしてくれたんです
皆さんのブログ訪問もいい感じ
続いて自分の記事を書くため
写真SDカードを入れたのですが反応無し
探せどもSD用の起動ファイルが無い・・・





そういえばお友達のさきさん
ご主人が10にアップロードしてくれたのはいいけど
写真が取り込めないと言っていたのですが
同じかも

困ったときのIT部長頼み

ところが、IT部長も探しあぐね
ネットで調べたら
2012年以前のPCに対してはサポートしていないんだとか
このPCまさに2012年版

Windows10にバージョンアップしたおかげで
SDカードの読み取りソフトなくなってしまったんです


写真が読み込めないのではブログもショップもできず
結局、また元の7に復元し直し



無料だからと言って安易に飛びついてはダメなんですね
ネットはサクサク行かなくなったけど
無事SDカード読み取りは無事復活

皆さんもお気をつけくださいね
P1330161A.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

SDカードに対応してないのは困っちゃうね。
2012年版なんて、つい最近のなのに、対応してくれないのか・・・移り変わりが激しすぎるよねぇ。
うちのは数か月前買い換えたばかりなのでウィンドウズ8.1
スピードは十分だから、10へのバージョンアップはしないことにしたよ。
うちにはIT部長も居ないからねぇ(笑)

あ、まりりん父さん、お誕生日おめでとう!

我が家富士通なんだけど
10にアップデートするとサポートができなくなるって
メールが届いたので
アップデートしないままです
まあ、ブログと
バレーや手話のことで
ワードやエクセル使うことはあるけど
それ以外には難しいことしないんで
このままでいいかと
そうかあ
不具合があったり父さんののように
サクサクなのもあるのね

maririn父さん
お誕生日おめでとうございます
でもさすがIT部長さん
ちゃんと元通りに治せるんだもんね(*^▽^*)

おはようございます。
maririn父さん、お誕生日おめでとうございます🎊
お料理教室は今も通われてるのですか?
また、どんなもの作ったか、紹介して下さいね。o(^▽^)o
また、1年、hahaさん、まりりんちゃん、えみりぃちゃん、と楽しく幸せな毎日になりますように。

Windows10、そんな落とし穴が!!
事前に、注意事項明記して欲しいですよね。
大勢いるんじゃないですか…えっΣ(゚д゚lll)と
思ってる人。読み取りソフトがなくなってしまうなんて!!
私が、前のiPadで、アップデート、どんどんしてたら、めちゃめちゃスピードダウンしてしまったことが。古い機種だと、アップデートしない方がいいものだったらしいです。
どんどん、進化するのもいいけど、古いものへの対応が、ずさん。。考えものですよね…。

おめでとうございます*(^o^)/*

おはようございます(*^^*)
titiさんお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
素敵な1年で有りますように!!
カードが無事に読み取れて良かったですね♪
うちのパソコンも古い機種だからアップデート出来ないのですね(^◇^;)
今日も勉強させて頂きました!!
ありがとうございました。

ご主人のお誕生日、おめでとうございます。ご夫婦仲の良さがブログを通して伝わってきます♪これからも料理やIT部長さんの活躍など楽しみにしています。
家も昨日、PCのバージョンアップの話をしていました。上手く起動しなかったりすると心配やからもう少し様子を見るわという主人に何もわからない私はもちろんOK(#^.^#)まだまだ今のままWindouws7です♪

父さん、お誕生日おめでとうございます^^

Windows8が非常に不評で
それらを改善しての10だっていうけど
事務所で7を使うワタシは「使えない〜」になっては困るので
今のところはバージョンアップしないでおきましたが…
どんどん新しくして、どんどん買わざるを得ない状況を作られてる気がする…

父さんお誕生日おめでとうございます(〃^ー^〃)

そういえば我が家のPCにもWindows10の
案内が来てました‼
面倒なのでそのままにしてたんですけどね(^。^;)

2012年以前のものはサポートしないなんて
その辺も改良してくれたら良いのに・・。

おはようっ
そうなんだよね。
ウィンドウズ10ってあちらこちらでトラブル起きてるみたいだよ。
私は知っていたからダウンロードしなかったんだけど、
そもそもwindowsってサイズアップするたびに問題ありすぎだと思うのよね。
個人的にはXPでも十分だったのになぁ~

おはよーございます

titiさん、お誕生日おめでとーございます
へーーーそんな事が有るんですか?
知らなかったわ

titiさん誕生日おめでとうございます♪
今年もmaririnちゃんや、えみりぃちゃんと
楽しい1年をお過ごしください♪

10に更新しようか迷ってたんです。。。
私のは8なので、使いにくいんですよね(^^;
会社のは、7で不具合が出ると困るので
そのまま使おうと思ってるけど、私のは
10にしようかな~と。。。
休み中に更新して、ダメなら戻そうかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririn父さんお誕生日おめでとうございます。
IT部長にお料理教室、花のんのプリント担当と
忙しく充実した毎日ですね。
これからも体に気をつけてhahaさん
まりえみちゃんと楽しい日々を過ごして
下さいね。

父さん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
折角の親切が仇になりましたかぁ~(^-^;
おいらのPCには仕事関係も入っているので、うかつにアップグレード出来ません。
絶対動かなくなるソフトがあるから・・・

パパさん、お誕生日おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
アップロードもしてくれるなんてやっさしいですね~♪

うちもやらなきゃと思いながらも只今様子見です^_^;
PCのメーカーからも少し待つように的なお知らせが着てましたんで。。

maririn父さんお誕生日おめでとうございます。
これからもhahaさんと元気で幸せに過ごして下さいね。
とてもステキなご夫婦です!
支え合って助け合って楽しめたら良いですね。
羨ましいかも(*^^*)

こんにちは^_^
父さんお誕生日おめでとうございます(^_^)
お祝いパーティーしましたでしょうか(≧∇≦)
我が家はまだ10にしてません。
様子見てからと思ってました(^^;;

maririnhahaさん こんにちわ
maririntitiさんのお誕生日 おめでとうございます
お優しい旦那様ですね~.*・゚
これからもお二人で素適な時間を重ねられていってくださいませ*^-^*

Winndows10の 情報もありがとうございます
新しいからと 直ぐに飛びついてはいけないんですね
うちはもう5年ぐらいたつかもしれません・・・
しっかり頭にに留めておきます!
夏休み民宿バッチャンで、
訪問&☆だけでコメントできなくて失礼しておりました
まだ腑抜け状態ですが ほっとしています(〃∇〃)ゞ
 

父さんお誕生日おめでとうございます

こんにちは
歳は重ねるけれど、お誕生日は幾つになっても何となく嬉しいものですね
おめでとうございます
新しい物好きですが、機械物は飛びつかない様にしています
様子をみています
会社の人が10に無料で出来ると言った時一瞬してしまったのかとヒヤリ
東京三菱UFJ銀行のネットバンキングにまだ対応していない事は知っていたので、しちゃダメだよと少し大きな声で制してしまいました
7から8.1に替えても使う事は同じ
多少サクサクなったのかどうか・・・
暫く使っていたら速度遅くなってくるし
大して変わり無い様な気がします
PC安くなった分これも使い捨ての時代になったのでしょうか
hahaさんこれからの人生、父さん、まりりんちゃん、えみりぃちゃんと楽しく過ごせます様に(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2431-b2e51d79

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん