catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

何だか変よね

P1330215B.jpg


間もなく夏休みも終わります
最近、夏休みの宿題代行業が流行っているとか・・・・

算数、数学1問解いて100円
読書感想文は400字詰め3枚で確か12000円だったかな

その他、工作、理科研究、絵、絵日記などありとあらゆる代行があるんだそうです
中にはわざわざ朝顔を代わりに育てて成長観察記録の代行もあるとか

 君の得意分野やろ
 アルバイトしたらええやん

いくら得意と言ったってそれはね・・・・

宿題が終わらないであたふたして頼むのではなく
親御さんが熟の勉強をやる時間が無くなるからという理由で
学校の宿題を代行に頼むケースが多いらしいです

昔、フルタイム教師だったころ
ある子どもの感想文をもう少し膨らませて
コンクールに応募しようと考えたmaririnhaha
子どもを呼んで
この時の気持ちは?と聞くと
お母さんに聞いてきますと言われたことは
何回かあったけ

親が代わりに感想文を書いたり絵をかいたりというケースは
そう珍しいことではなかったけど
さすがに代行はなかったような

何だか変ですよね

P1330497B.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2444-232242cd

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん