catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

引き継ぎましたよ-〜

そらうみかーたんから引き継いだのは「繋げようワンコの輪のバトン」
CHIEさんによればgooブロガーさんからFC2ブロガーさんにも広がってきたらしいですよ

① 愛犬の種類と名前の由来

 ヨーキーのまりりん
  父さんが美女が好きというミーハー度たっぷりで
  マリリンモンローかオードリーヘップバーンかエリザベステーラーかって
  オードリーは春日になっちゃうしエリザベスは呼び辛いのでまりりんに決定

ヨーキーのえみりぃ
  美人女優シリーズの流れを汲んでヨーキーの生まれ故郷英国の
  エミリーブラントちなんでえみりぃ
  本当はこのとき小雪とかソフィアとか上がっていたのだけど
  つけなくてよかったです
  どう見ても似合わないよね

② 年齢と性別
  まりりん5歳どう見ても女の仔
  えみりぃ1歳(間もなく2歳)
え、まだ1歳なのって思ったあなた
  そうなんです、存在感ありすぎっていうか、出すぎよね
  多分、男の仔に産まれるはずだったのに大切なものを母犬さんのお腹に忘れてきたみたい

③ 家での呼び方
  まりりん、まり、まりちゃん
  えみりぃ、えみりー!! たまにたま~にえみちゃん
  姉妹で差をつけちゃいけないんだけど
  えみりぃ、怒られること多いのよね

④ あなたにとって愛犬は何代目
  小学生の時初めてもらってきた雑種のチロ
  子どもが生まれなかったのでショップから柴犬のごんを
  息子が学校の校庭につながれていた捨て犬を連れてきて
  ♀なのに私が♂と勘違いして名付けられたジョン

  まりりんは4頭目、えみりぃは5頭目


P1190230Amariemi.jpg


⑤ あなたの愛犬の特技は
  まりりんはかなり長い時間マテができるので
  昨年のペット博、マテコンテストで決勝戦まで勝ち残ったよ

  えみりぃはまりりんから何でも奪う事
  あ、ドッグダンスは結構うまいかな
  知育玩具も人に頼らず知恵を絞って取り出せる

⑥ あなたの愛犬の弱点は
  まりりん 目指せお嬢様路線だったはずなのに
        食べ物の匂いがすると我慢できない食いしん坊
  えみりぃ オカメちゃんのヤンキーが怖い(ヤンキーが羽を広げると怖くて吠える)

⑦ 愛犬とどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたい?
  ハワイ!
  フルタイム辞めたときハワイ旅行の計画立てて
  イオンで父さんと水着(ビキニは無理だったけど)まで買ったのに
  都合が悪くなって行けなくなってしまったんです
  水着、一度も日の目を見ずに箪笥の肥やしになってる
  行けたら、一緒に泳ぐぞ~(金槌じゃないですよ)
ちなみに、中学校勤務のときは水泳部顧問で関東大会まで生徒連れて行きましたよ
  
⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

  P1330354 aa

 そらうみ家と同じね
 珍しく内緒話してる
 きっと母さんはケチだから「花のん」モデルのギャラが少ないよねって言ってると思うな

⑨ もしもう1頭飼うことが許されるなら、どんな犬が飼いたいですか?
   ヨーキー  父さんは猫っていうかも

⑩ 今メインであげているご飯を教えてください
  まりりんはアレルギー対策で手づくりごはんとドライフードの半々
  えみりぃは躾重視でドライ

⑪ あなたの愛犬のお気に入りのおやつを教えてください
  何でも好きだけど、太るので余りあげていないんです
  お肉系、チーズ系のように香りが強いのは特に好きですよ
  食後のフルーツは飼い主の後にお相伴

⑫ あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?
   素材としては使っているけど市販のものは果物以外はあげていないかなあ
   まりりんは昔アイスや私の母からお菓子をもらった経験があるけど
   えみりぃは果物以外は経験なしなので全く欲しがりません

⑬  あなたの愛犬バカ度は何%ですか?
   息子や娘、まごっちより身近にいるからかわいいよね
   まりりんを娘の名前でつい呼んでしまうことも・・・・

⑭ あなたの愛犬に買ってあげたいものは何ですか?
   健康
   でもおかげさまで今は2ワンとも病院知らずですよ
   生死の境をさまよったまりりんは本当に丈夫になりました
   えみりぃは誤飲以外病院のお世話になったことが無いなあ
  (去年の今頃、扇風機のコードかじって3cmぐらい中の導線まで飲み込んでしまったっけ)

⑮ 最後にこのバトンを2名のお友達に回してください
  
お友達を選ぶのは難しい
どなたもご紹介したい素敵な人ばかりなんです

だから、1番の人にお願いします
ヨーキーブログで
最初にお友達になっていただいたみんなのアイドル「気まぐれヨーキーが行く♩」ののだちょこさん
 
  
  花のんのお客様第1号になってくれた「日々これ、わんだほー♪」ぽりるさんにお願いします

お忙しいところ、どうぞよろしくお願いいたします

長々とお付き合いいただきどうもありがとうございました  
ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2445-3d59990c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん